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アメ車について批判です。フォードのマスタングとシボレーのカマロを検討...

アメ車について批判です。フォードのマスタングとシボレーのカマロを検討しております。 批判の結論から申しますと、2車とも最近新型になったばかりというのに、なぜナビがオンダッシュなのでしょう?

カマロのサイトには、専用のステイを用意しているので、邪魔になりません・・・とのことですが、

配線がダッシュボードの上を這って見苦しいし、マスタングについては、エアコンの吹き出し口の前に設置するようです。

これでは、夏にエアコンの風ですぐ中に結露して、すぐ壊れるのではないでしょうか?

埋め込み式にすればいいのに、やっとモデルチェンジしたのに、ナビを付けることは考えてインパネののデザインはしていないのでしょ

うか?日本やドイツ車と比べて、デザインがすでに古臭く感じます。

外見はかっこいいのに、ガッカリです。

また、アメ車全部か分かりませんが、リンカーンに乗る機会があり、フロントウインドを拭こうとワイパーを上げようとしたら、

ボディに接触し、上げたままの状態にできません。

窓を拭くのも大変だし、ワイパーゴムを替える時はどうするのでしょう。

そういうところが、おおざっぱで、使う人間のことを考えているとはとても思えません。

見た目のカッコよさのみです。


これだとただの悪口ですが、ここで質問です。

①アメリカ人には、ナビはあまり重要視されてないのでしょうか?だから最初からナビを付けるデザインではないのか。

②それとも、付けたい人が付ければいいし、配線が見えてても、全く気にならない国民性なのか?

③ナビやワイパーなど、今後改善(日本人好みに)されることはありうるのでしょうか?

私個人の意見ですが、最後にアメ車の会社は、日本の会社のように、少しでもよくしようとかはあんまり考えないのでしょうか?

常に改良しようというより、買ってくれる人が買えばいいって、悪く言えば開き直ってるようにも感じます。

アメ車のポリシーやアメリカ人の国民性、最近のアメ車の特徴などから、ご解説頂けると幸いです。

ちなみに、ただのクレーマーではなく、よくなるならやっぱりカッコいいので、購入したいと思っています。
Yahoo!知恵袋 4814日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドイツ車に乗っています。
主旨とは異なりますがご参考までに。
ナビは埋込み式ですが、ワイパーはノーマルの位置で持ち上げることはできません。ただ、ディーラーに持ち込まずともワイパーを交換するポジションをナビを利用して選択することができるので、ナビゲーターにも何らかの操作スイッチがあるのかもしれません。
ドイツ車でもBMWの3シリーズあたりでもインパネに貼り付けている車を見かけますよ。
日本市場自体が小さいので、なかなか日本のユーザーの都合に合わせた改良が施されるとは思えません。ナビゲーターもクラリオンとかアルパインのナビを取り付けていたはず。シトロエンやボルボもそうですが、販売量が少ないと本国相当のナビは採用されないようです。
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