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フォードのマスタングって左ハンドルのみ? 現行型は左ハンドル&ATオ...

フォードのマスタングって左ハンドルのみ? 現行型は左ハンドル&ATオンリーですが、ちょっと前の型だと右ハンドル&MTの仕様もあるんですか?(現行型のようなデザインで)

あと、なんで右ハンドル仕様をださないんですかね?スポーツカーなのに(だよね?笑)MTの設定がない時点で論外だし・・・
Yahoo!知恵袋 5533日前
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右ハンドルあるよ。探せば。写真はあるマスタングのカタログからの抜粋。ちゃんと右だろ?おまけにペダルを見てみりゃ、MTだろ?

フォードだって別に右ハンドルの車を作っているって。一部の国は、右ハンドルじゃないとダメな国もあるからな。そういうところはちゃんと右ハンドル仕様にするフォード公認の会社がある。フォード本社はマスタングの右ハンドル車両を作ってはいないが、ちゃんと右ハンドルにするためのパーツは、そういう公認改造会社のためにレリースしているくらいだ。

あと、マスタングは全グレードにMT車はラインアップされている。前述の人がいうような、排気ガスの問題は一切ない。現在のカルフォルニアエミッションの排気ガス規制値は、日本の長期規制値と同じだ。ただ、日本という市場において、MTの占めるシェアが極端に少ないため、アフターサービスなどにかかる手間と販売台数を考慮して、MT車を正規で入れていないだけだ。後、右ハンドルを出さない理由は、単純に日本において左ハンドルが市民権を得ていると判断されているからに他ならない。

あと、これは蛇足だが、ビッグスリーは欧州で成功なんかしてねーよ。フォードは、ヨーロッパにおいてはイギリス資本がたくさん入った、アメリカフォードとは違う会社として設立されて、おもに小型車を主に開発していた(エスコートなんか代表例だな)。GMは、フルサイズのバンやトラックの市場は多少はあったものの、欧州市場に食い込めなかったから、オペルを併合して、結果的に失敗している。クライスラーは、ジープしか欧州では売れなかった。事実、一時期、グランドチェロキーはオーストリアのダイムラーの子会社で作っていた(その後、ダイムラーと併合したが、やっぱり失敗して離れた)。

もうひとつ追加すれば、アメリカにおけるMT車の比率は日本よりもはるかに高いんだ。レクサスの一部モデルにMTモデルがラインアップされているくらいなんだぜ、アメリカじゃ。
Yahoo!知恵袋 5531日前
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