1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得プリントヘッドの経年劣化によるトラブルだとは思いますが、非純正インクの類を使っていると、劣化の進行が早まることは否めません。それにプリントヘッドは消耗品とされていますが、一切メーカーからの供給はありません。従って修理に出すしかないのがプリンターです。
ところが iP9910は既に修理のサポートは終了していますので、修理の受け付けは拒否されます。残念でしょうがここはこれまでと割り切り、廃棄して買い替えを検討して下さい。
4265日前view158
全般
193
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
購入したときに必ずヘッドの取付を行っているはずです。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip9910/index.html
このページで「かんたんスタートガイド」をダウンロードしてみてもらえれば、開梱からヘッド取付やインクの取り付けの方法がでていますので、その逆をやればよいです。
ヘッドは販売されておらず、修理に出すしかないのですけど、この機種は3月末でサポートが終了しました。
買換えしか方法はありません。
ただ、ヘッドはPIXUS 9900i ...
4943日前view193
全般
100
Views
質問者が納得プリンターのノズルチェックパターンを印刷して
ノズルのつまり具合を確認してみて下さい。
下記取扱説明書57ページ参照して下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip9910/ip9910qsgj.pdf
補足
59ページの「ノズルチェックパターンを確認する」の内容で確認して問題ないとすると
ノズルの詰まりはないと言う事になります。
(1)インクは純正品を使用していますか?
(2)プリンターの使用頻度は、週にA4判相当何枚位プリントしていますか
(3)64ページのヘッドリフレ...
5050日前view100
全般
109
Views
質問者が納得> 元画像の解像度はおよそ9000×6000dpiくらい
↓
9000pixel×6000pixel ではありませんか?(^_^;)
で、「指定したサイズでは220dpi以下で印刷されます」と表示される件ですが、上記のピクセルサイズがあって、「プリントサイズはL判,A4,A3など」ということであれば印刷には問題ありません。
逆にデータが大きすぎてデータを印刷用に処理するのに時間がかかってしまう可能性もあります。
家庭用のインクジェットプリンターで印刷するなら、300~350pixel/inch ...
5244日前view109
全般
193
Views
質問者が納得プリンタのメーカーや、機種によって、色質は微妙に違うと思いますが、
ご質問の内容から、極端な『色違い』だと推測できます。
ヘッドの詰まりが原因で、どの色かが発色不良になっている
ことが考えられます。
一度、テストプリント・ヘッドクリーニングを行ってみてはどうでしょう。
6423日前view193