Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

Geforce 9500GTを搭載しているPCを新しく導入したのです...

Geforce 9500GTを搭載しているPCを新しく導入したのですが、
『カラー補正』ツール(RGBのトーンカーブみたいなヤツです)は、
Geforce 9500GTでは使用できないのでしょうか?もしくはなくなったのでしょうか? この機能を利用して、モニタとプリントとのカラーマッチングをとっていました。ちなみに9500GTの『コントロールパネル』⇒『デスクトップ カラー設定の調整』⇒『グラフ』で出てくるカラーカーブとは違います。このツールだとRGBごとの細やかな調整ができず、カラーカーブの再調整ができない(カーブが初期状態に戻る)のです。
当方が所有している別のPCのGeforceでは使用できていたのですが(細かい状況については下記参照)、新しく導入したPCではどこを探しても該当するツールが見当たりません。

何か設定を見過ごしているのでしょうか?ドライバやボードなどの相性があるのでしょうか?
まったく別の問題なのでしょうか?もしくはツール自体がなくなったのでしょうか?
ご返答いただければ幸いです。

■ツールが見当たらないPC■
マザーボード:ECS G31T-M
グラフィックボード:Aeolus F95GTD2-DCLP512X
グラフィックチップ:nvidia Geforce 9500GT ドライバのバージョン6.14.11.9038
OS:winXP Home(Service Pack 3)
CPU:intel core2Duo E8400(3.16GHz)/1333MHzFSB/L2キャッシュ 6M
メモリ:PC2-6400-2GB/JEDEC (4GB)
使用状況:シングルモニタで使用(デジタル接続)

■ツールが使えるPC■
マザーボード:BIOSTAR TA690G AM2
グラフィックボード:Aeolus S72GS-DLP256X
グラフィックチップ:nvidia Geforce 7300SE/7200GS ドライバのバージョン6.14.10.9424
OS:winXP Home(Service Pack 2)
CPU:AMD Athlon 64 ×2 デュアルコア 5600+/2.8GHz/L2キャッシュ 1MB×2
メモリ:DDR2 667 1GB ×4 デュアルチャネル(4GB)
使用状況:デュアルモニタで使用(デジタル接続 + アナログ接続)
呼び出し方法:デスクトップ上で右クリック⇒調整したいモニタを選択⇒コントロールパネルが表示され、その中に『カラー補正』の項目がある

win3
マザーボード:MSI P35 neo series
グラフィックボード:nvidia 8800GTS PCIE 320MB DDR3 500E/800M
グラフィックチップ:Nvidia GeForce 8800GTS 320MB ドライバのバージョン6.14.11.9038
OS:winXP Home(Service Pack 2)
CPU:intel core2Duo E8500(3.16GHz)/1333MHzFSB/L2キャッシュ 6M
メモリ:DDR2 800 1GB ×4 デュアルチャネル(4GB)
使用状況:デュアルモニタで使用(デジタル接続 + デジタル⇒アナログ変換接続)
ツール呼び出し方法:デスクトップ右下の時計のバーにあるnvidiaアイコンをクリック⇒調整したいモニタを選択⇒『カラー補正』
Yahoo!知恵袋 5461日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最新のグラフィックスドライバをNVIDIAからDLすれば、たしかツールも一緒にインストールされたように記憶していますが・・・

ためしにここから最新のグラフィックスドライバをDLしてみてください。自分はそれでスライダーが出るようになりました。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

ビデオカードに付属しているドライバは大抵最新ではありません。
Yahoo!知恵袋 5447日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得フレームレートの変化って・・・。 何もおかしくないですよ。 「30.00fps」の動画ファイルを、 AviUtlで編集して出力したら、 「29.99fps」に成ってしまった・・・。 これは、何も問題有りません。 普通のことです。 0.01fpsの誤差は、計り方の誤差のようなものであり、 異常な事態ではありません。 「10129f」と「9836f」については、 これは「フレームレート」ではなく「フレーム数」ですね。 動画全体のフレームの数。 無編集のまま出力したならこれはちょっと異常ですね。 もし、動画編...
3600日前view45
全般
34
Views
質問者が納得junki_oida1005さん 独自レイアウトの画面ですね。 対象ページのURLを教えていただければ、CSSを書くことは出来ますよ。 以下は検証をしてはいませんが。 #navigation{ Padding:0px; margin:0px; } #navigation ul{ Padding:0px; margin:0px; } #navigation ul li{ display:inline-block; Padding:0px; margin:0px; } #navig...
3786日前view34
全般
43
Views
質問者が納得送信用SMTPサーバーの設定が正しくされていないものと思われます。 LiveMailの 「アカウント」ー「プロパティー」のいずれかのタブに 「送信メール(SMTP)」という項目があるはずです。 そこに正しいサーバーが指定されているか確かめてください。 設定については、ご使用のプロバイダーのHomePageに 掲載されていると思います。なければ、サポート窓口にTELして SMTPサーバー名を確認するとよいと思います。
3930日前view43
全般
35
Views
質問者が納得メールアカウントが正常に設定されていないので、プロバイダーからの書類で、送信サーバーを設定してください。 メール画面のホームの左のタブからオプション→電子メールアカウント→プロパティから。
3930日前view35
全般
47
Views
質問者が納得Client host rejected: Access denied これはアクセス拒否、つまりサーバーの受信拒否の可能性があります。 まず、自分宛にメールを送信してみて、そのパソコンで受信できるかどうか確認して見ましょう。 また、送信トレイに送れないメールが残っていると、それ以降は送ることができませんので、まず残っているメールを削除して、新規に送信してみてください。 最後になりましたがここが重要です。 http://www.enjoy.jp/cs/tech/mail/mc/wlm2011/check...
3930日前view47

取扱説明書・マニュアル

486view
http://dl.epson.jp/.../4105123_00.PDF
84 ページ3.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A