Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

デスクトップPCのメモリ同士及び、マザーボードとの相性について --...

デスクトップPCのメモリ同士及び、マザーボードとの相性について
-------------------------------------------- こんにちは。現在デスクトップPCのメモリ増設を考えていて、少々不安があるので質問させていただきます。

ほとんどの市販PC等のメモリは「2GB×2=4GB」や、「4GB×2=8GB」という
構成ですよね?
しかし、私が増設にあたって考えている構成は「2(4GB+2GB)=12GB」という
構成です。

この構成のように容量の異なるメモリ同士を組み合わせても特に問題は
ないのでしょうか?
また、問題がなければ「同容量のメモリのみ×複数」と比べて、パフォーマンスは
どうでしょうか?


部品同士の相性については以下の組み合わせです・・・

メモリ [(Samsung.型番不明)DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB]
[(Transcend.JM1333KLU-2G)DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB]

MB [(ASRock.P55 Extreme4)DualCh DDR3 2600+(OC)対応?)]

草の私見ですが・・・パッと見たカンジは問題なく動作しそうな気がしてます・・・
けど不安なので・・・(- -;>゛

メモリ同士やMBとの相性に問題があればご指摘ください。


回答のほど、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5068日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず最初にですが、私の考えは相性なんて実際にさして見ないとどうなるか解らないってのがPCの相性問題だと思ってます。同じメーカーでもデュアル保証された物じゃなかったら、ロットが違えばそれだけでデュアル動作しなかったりなんて普通にありました。

そのうえでこの構成ですと、一見問題なさそうにも見えるんですが・・・
わざわざ相性問題を起こす確率をあげてどうするんだろう?というのが正直な感想です。
トライセンドのほうですが、サムスンのメモリーチップなら良いですけど、どこのチップか次第で相性問題率、グーンっとアップだと思います。

あとこのトライセンドのメモリーですが、発熱が結構あるみたいですので、熱落ちにはお気を付け下さい。
Yahoo!知恵袋 5064日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得いやいや、「Corei7 2700K」でも余裕ですよ。 キャプチャーするんだったら、グラフィックス(GPU)と保存用(録画先)HDDが必要です。 後、そんな「粗末」な電源を使用するより、「80PLUS認証」の高品質電源を使ったほうがまだマシですよ。 粗末というのは、失礼ですが、ケース付属の電源は、「おまけ」程度です。 高スペックで組むんだったら、1番に電源が先。 電源は、パソコンで言えば、「血液」ですよ? もっと、グレードを落としても、全くゲームの快適度は変わらないので、電源をもっと質の良い電源を! も...
4472日前view58
全般
56
Views
質問者が納得豪勢な構成の割に電源付きケースなんぞもってのほか ケースに付属してる500W程度の電源ではそのような構成だと まず12Vラインの出力が足りませんまずまともには動かないだろうし グラボの補助電源も足りないでしょうね その構成なら最低600W以上の電源出来ればGold認証などの品質の 良い物でないと安定しないと思う
4472日前view56
全般
76
Views
質問者が納得PCが遅くなる原因は1つである事は少なく、複合的な事が原因である場合が殆どです。 また累積的な場合もあれば、一瞬で症状が出る場合もあります。 PCが遅くなる原因は後述します。 今回の対応策は原因が特定出来ませんので「システムの復元」が一番安全で確実であると思います。 ・「Windows 7」 http://www.pasoble.jp/windows/7/08845.html PCが遅くなる主な原因です。 1.起動時の常駐ソフトが多い。 2.一時ファイル不要ファイル・レジストリの肥大化 3.「HDD」...
4494日前view76
全般
63
Views
質問者が納得もちろんです。逆にそれ以外だったら動作しない可能性もありますよ 補足 同じもののようですし、永久保証付きなので自信を持って飼っていいと思います
4498日前view63
全般
54
Views
質問者が納得OSによっては、増設しても活用してくれないこともあるので注意しましょう。
4536日前view54

関連製品のQ&A