Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

パソコンに詳しくなくて良く分からないのですが以外の内容のものを購入し...

パソコンに詳しくなくて良く分からないのですが以外の内容のものを購入しようと思うのですが詳しい方アドバイスお願いします。

いらなくなったので売ります。
PC本体+22インチワイドモニターも付いて!
□商品:DELL DIMENSION 5150C 白色
□OS:Windows7 Ultimate 32bit(XPよりグレードアップしてます)
□CPU:PentiumD 2.66GHZ
□メモリー:2G(1G×2)
□HDD:150G
□DVD-ROM CD-RW FD
□USB:6穴
□グラフィック:NVIDIA ELSA DDR3 GT220(1GB)
□モニター:LG 22インチワイドモニター(W2252TQ)
■グラフィック ELSA DDR3 GT220(1GB)
メモリクロック1400MHzの高速駆動
ELSA GLADIAC GT 220 LP DDR3 1GBはNVIDIA社製最新40nmプロセスGPU、GeForce GT 220 グラフィックスプロセッサを搭載させました。
3Dオンラインゲームなど普通に動作します。
■モニター:LG 22インチワイドモニター(W2252TQ)
画面サイズ22パネル
タイプTN
縦横比16:10
解像度1680X1050
横長のワイドモニターで迫力あります。
ドット抜けありません。
オンラインゲームをすると迫力あります。
DVDも見れます。
※付属品
・PC本体(電源コード)
・モニター22インチワイド(モニター接続コード+電源コード)
・windows7 Ultimate 32bit システムオペレーションDVD
・プロダクトキー
※おまけ
・キーボード(HP製)未使用新品
・マウス(HP製) 中古ですがすごく綺麗です。
・ステレオスピーカー(HP製)未使用新品
売値:39800円(送料別)
OSはXPでもいい方は36,800円(送料別)
取りにこられる方はさらに1800円引きします。
※取引りは成立から2.3日後でお願いします(動作チェックとメンテナンスの為)
※XP変更で取りにこられる場合だと35,000円です。送料もかかりません。
22インチワイドモニターに最新のグラフィックボードGT220(1G)、そしてOSも付いてお買い得です。
Yahoo!知恵袋 5184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「詳しくないのであれば中古PCは避けましょう。」
としか言いようがありません。


お買い得に見えても中古は中古です。
Yahoo!知恵袋 5177日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得結論から言いますと、アップグレードはお勧めしません。 CPUの性能が低いため、7を導入してもOSを動かすのが精いっぱいなくらいです。 そのうえPhotoshopなど編集系ソフトを多用すると、遅くなってしまうのは目に見えています。 もう10年もたてば劣化も起きていることでしょうから、7にアップグレードして負荷がかかって壊れる可能性も十分に考えられます。 core i5 メモリ8GB 程度のパソコンへの買い替えのほうがよろしいかと思います。 HD Graphics内臓ですので、YouTubeの1080p...
3774日前view37
全般
122
Views
質問者が納得Windows起動画面が表示されているのでしたら、その前に BIOSが起動していますので、再起動後F2キーを押し続けて いると、BIOS画面が出ると思うのですが。 どうしても出ないようでしたら、一度HDDなど起動可能な ドライブを全てはずしてしまうとか。
4081日前view122
全般
105
Views
質問者が納得エラーメッセージを信じるならば、メモリに問題がある。メモリを交換すればいいかも知れないけどね。
4571日前view105
全般
86
Views
質問者が納得HDDの空きが残り2%もないというのは厳しいと思います。経験的に残り10%程度を切るとすごく遅くなりがちです。 あとPCは使っていると遅くなってきますので、HDDのデフラグや、驚速などの高速化ユーティリティを定期的に走らせないと低下します。ゲームは特にリソースを使いますので顕著だと思います。
4571日前view86
全般
90
Views
質問者が納得ブルー画面は、重大な不具合が発生したということです。 HDDの故障だったり、メモリーの故障だったりなどなどします。 質問者さまの状態でしたら、修理が必要になります メーカーに修理依頼をされることをお勧めいたします。
4615日前view90

関連製品のQ&A