Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
295
view
全般

二者択一 ノートパソコン選び。ノートパソコン買おうと悩みに悩んでこの...

二者択一 ノートパソコン選び。ノートパソコン買おうと悩みに悩んでこの二つに絞り込みました。http://toshibadirect.jp/pc/p/p/PAAW60LRG20BW/index.htmlhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-studio-1555/pd.aspx?refid=laptop-studio-1555&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn↑109,980円のモデルに、OSをWindows(R) 7 Professional 正規版 (日本語版) 64ビット を変更(XPモード使用の為)と液晶を15.6インチ TFT TrueLife(TM) Full HD 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1920x1080)に変更した120,270円。で、悩んでおります。納期は確実にDELLが遅いですが、予算も性能も高めです。ノートでi7ということですし、無駄なソフトも入ってないので、パソコン好きにはいいんですよね。本体色も私の好きな赤を選べます。しかし、i7が魅力とはいえ、XPモードをしても正直、64bitには不安を抱えています。一方、東芝はというと、OSを用途や環境に応じて選択できるセレクタブルOS機能を搭載していますので、その点の心配もなく、東芝は壊れにくいと定評がありますが、性能が今ひとつで無駄なソフトが多そうです。でも、納期は速いですね。そろそろ注文して早く使用しなければならないのですが、なかなか決まりません。ご迷惑でなければ、どちらがいいか最後の後押しをよろしくお願いします。たくさんの回答をお待ちしております(>_<)
Yahoo!知恵袋 5207日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
性能と価格で選べば間違いなくDELLです。64bitは悪い噂をきくかもしれませんがそれは前評判なところが多く、実際買った方から不満の声は少ないように思われます。最近のソフトやデバイスは64bitに対応しているものも多いですしね。そして、なによりFull HDというところがやはりいいです。最近のYouTubeなどではFull HDの動画も投稿され始めてますしね。ブルーレイのドライブがついているならむしろこっちじゃないと意味が無いような。。。やっぱり比べると分かりますが、本当にキレイですよ。東芝のいいところ・・・サポートくらいですかね?私も以前はdynabookを使っていたのですが、サポートは充実しています。また、初心者にも使い方をわかりやすく説明してくれるソフトが入っていたりなどしますね。無線LAN設定なんかはすごく簡単でしたし。私は今はDELLと同じようなFRONTIERのPCを使っていますが、やっぱり困った時のサポートの対応は東芝なんかよりはだいぶ劣ります。。。正直、あなたは普通の人よりもPCに関しては詳しいように思います^^ですので、私は絶対DELLのほうを押しますね。
Yahoo!知恵袋 5193日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得この2種類で固定されてしまうと、マウスの方かな、という気が。別回答者様も仰るとおりで、HDDの差が大きいです。さらに別回答者様が触れている【HP/ヒューレットパッカード】のマシンもオススメです。なおパソコン工房では、ほぼ同様の構成で、こういう機種がありました。(この質問では、マウスのコンピュータに内容が近いです)http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn514aa2x2_main.phpメモリーは2GBなのですが。2GB×1枚の他社モデルより、1GB×2=2GBのモデルの方が、処...
4894日前view72
全般
100
Views
質問者が納得性能と価格で選べば間違いなくDELLです。64bitは悪い噂をきくかもしれませんがそれは前評判なところが多く、実際買った方から不満の声は少ないように思われます。最近のソフトやデバイスは64bitに対応しているものも多いですしね。そして、なによりFull HDというところがやはりいいです。最近のYouTubeなどではFull HDの動画も投稿され始めてますしね。ブルーレイのドライブがついているならむしろこっちじゃないと意味が無いような。。。やっぱり比べると分かりますが、本当にキレイですよ。東芝のいいところ・・...
5207日前view100
全般
108
Views
質問者が納得YouTubeのダウンロードは利用規約で違反です。利用規約4および5http://www.youtube.com/t/terms規約を守って見るだけにしてください。--------------------------------------2010年1月1日より著作権を侵害している音楽映像のダウンロードは違法です。http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.htmlhttp://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.ht...
5310日前view108

関連製品のQ&A