Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

500枚!割と高性能な自作パソコンを組んだのですがどうしても、熱が気...

500枚!割と高性能な自作パソコンを組んだのですがどうしても、熱が気になります。
私のパソコンのスペックは以下のとおりです。 500枚!割と高性能な自作パソコンを組んだのですがどうしても、熱が気になります。
私のパソコンのスペックは以下のとおりです。

CPU/Core i7 3930k

CPU FAN/ENERMAX EST-T40 TA

マザーボード/ASRock X79 Extreme4

メモリ/32G SSD/120G HDD/2T

OS /Windows7Pro 64bit

VGA/Radeon6950 BF3 2G

電源 SilverStone 1200W/80PLUS GOLD

ケース/CoolerMaster CM690 NVIDIA edition rev2

組んだばかりなのですがマザーボードのハードウェアモニターで見たところCPU温度が通常時(スカイプ起動+FireFOX+ウィルスバター)で43度でマザーボードは39度です。SB温度は42度なのですが、ちなみにファンの設定はすべてMAXで回してます。(マザーボードのXFanも含む)かなりうるさいです。ちなみにゲームなどで負荷をかけた状態ですとGPUは70度くらいになってました。
ゲームはGTA4の高画質MOD+最高設定です。Intelのスコアは7.8まで出るのですが、長く使いたいのとアプリによっては重かったりもするので、できるだけ熱は抑えたいです。PCの構成と空気の流れファンの場所など粗末な出来ですが、作りましたので、画像添付します。(青矢印はファンが空気を吸い込んで送ってる方向です。青の☆は画像を見てる本人様方の方向に風が出てます。
マザーボードのX-fanはもしかしたら、逆かもしれません。手で触って確認したものなので曖昧です。)

自分で温度を下げる場合に考えられるのは、上方にもう1つファンをつけるか、PCIファンをつけて熱を逃がすかくらいしか思いつきません。他に何かありましたら、ご教授お願いします。ちなみにPCから排気された空気は少し涼しいほうだと思います。
電源がやっぱり温かい程度の熱を持ってます。あとファンをつけすぎると良くないなど、フル稼働は良くないなどありましたら
そちらもお願いします。 では長文失礼しました。

室温は27度です。MAXの負荷時はグラフィックボードが80度でCPUは55度でした。
その点を踏まえて、ご意見いただけたらうれしいです。
ちなみに試したゲーム今Steamで2日だけ無料体験できる、Nexuiz というゲームを
解像度を23インチ液晶にあわせて、すべて最高設定で30分ほど遊んで最高が
GPU80度 CPU55度 でした。 ゲーム中かくかくって事はなかったです。
Yahoo!知恵袋 4358日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うーん、ケースを見ると底部にファンが取り付けられそうなので吸気方向で増設
で、CPUクーラーファンの向きを背面方向へ廃棄してみてください。

これで前面吸気と底面吸気がCPUファンのほうに一緒に流れて行きます。

ちなみにGPU温度はそれで正常範囲内です。
一応GPU真上(ケースカバー)ファン増設できるので吸気方向でやってみてはいかがですか?
新鮮な空気がファン増設で多めに入ってくるので少しは冷えるかもしれないですね。
もしアプリが思いのであれば性能不足?なのかも知れません。

http://coolermaster.cm-industry.co.jp/product.php?class=case_mid&model=cm690iiplusnvidiarev2
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得ファイルがflvなら、再生だけで言えば「ひまたんプレイヤー」を試してください。
4479日前view73
全般
43
Views
質問者が納得まず、質問への回答です。 >既存のHDD C:に対して、領域変更か新規のHDDを画面上で選択しても、完全消去後の再インストールは、出来ているのか?< については、できているはずです。パーティションをフォーマットした時点で既存のシステムとデータは初期化されていますのでご安心を。工場出荷時の状態にほぼ戻っています。ここで、ほぼというのは、クイックフォーマットだと、管理領域のみを初期化しているため、通常フォーマットのように全領域をチェック・修正し、エラーがあれば代替処理も行うという作業が省かれていることと、厳密...
3590日前view43
全般
37
Views
質問者が納得https://forums.virtualbox.org/viewtopic.php?f=6&t=62615 私は英語出来ないので機械翻訳した限りでは アンチウイルス(セキュリティソフト)が関係しているようです。 早く修正されないか私も待ってる所ですが(イーセットスマートセキュリティでも現象出る) 無料ソフトですし日数かかってるようです。
3643日前view37
全般
31
Views
質問者が納得3その他 Haswell世代のものを買い替えとします。 X58チップとGeForce9800GT Green Editionを2枚、SLI駆動 ではワットパフォーマンスが悪すぎます。 きっとアイドルでも100Wオーバーしてるでしょうね。 PCパーツはワットパフォーマンスの改善が著しいです。 私ならプラチナ電源とHaswell CPUにします。 こだわりがないならBTOで十分ですね。
3705日前view31
全般
33
Views
質問者が納得それが柔軟な見解から選ぶ場合。 よいんに独力で適切なソフトウェアの方向はないかもしれません。
3756日前view33

取扱説明書・マニュアル

456view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A