Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
96
view
全般

サイコムにて構成してみました。 初心者で不安なのでアドバイスをお願い...

サイコムにて構成してみました。
初心者で不安なのでアドバイスをお願いします。 サイコムにて構成してみました。
初心者で不安なのでアドバイスをお願いします。
用途
ゲーム:PSO2、新生FFXIVなど BF3で最高画質目指すわけではないが自分の買える範囲で良くしたい。
itunes
ネット閲覧
後々画面を2つにしゲームとブラウザというような使い方をしたい。

購入予定なのはのこPC
https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000062

予算は15~17万くらい(本体のみ)

構成
CPU : Intel Core i7-3770
CPU-FAN : Scythe 兜2 [SCKBT-2000]
マザーボード : MSI Z77MPower [Intel Z77 chipset]
メモリ : 8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
HDD / SSD : 120GB SSD [Intel SSD 520 Series]
SSDキャッシュ : なし
3.5インチ増設 : Seagate ST2000DM001 [2TB 7200rpm 64MB]
ビデオカード : GeForce GTX660Ti 2GB MSI製 Twin Frozr IV
電源 : SilverStone SST-ST75F-P [750W/80PLUS Silver]
5インチ光学ドライブ1 : DVD; LG GH24NS95 BL+書込みソフト
ケース : Corsair Obsidian 550D [CC-9011015-WW]
OS : Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版
延長保証 : 加入

総額155370円 今なら特別割引で-3000円の152370円

最初はGTX670にしようかと思ったのですが660tiとさほど変わりはないというのでこちらにしました。
セキュリティソフトは別途購入。
最初の構成からあまり変わっていませんがこのPCはどうなんでしょうか?

ここをこっちにしたほうがいいなどありましたらアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4184日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ハードディスクは、HITACHI製のが経験上長持ちするみたいで安心
Scythe 兜2は大きいのでメモリによっては増設出来ない場合もあり
Z77なら3770Kのが色々遊べそう

と言うか
https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000007
こっちで組み直した方が良いのでは?
グラフィックボードさえ気をつければ何も変わらないし

Intel Core i7-3770K
Arctic Silver AS-05 高密度微粒子、高熱伝導率タイプ
Scythe KATANA4 SCKTN-4000 空冷/CPUファン
ASUS P8Z77-V Intel Z77chipset
8GB DDR3 SDRAM PC-12800 4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤
120GB SSD Intel SSD 520 Series
【黒】Blu-ray; Pioneer BDR-208BK+ソフト
GeForce GTX660Ti 2GB DVI*2/HDMI/DisplayPort
Antec P183 V3 ガンメタリックグレイ
SilverStone SST-ST75F-P 750W/80PLUS Silver
Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版

148,340円(延長保証なし)

自分なら、こっちにするけど
Yahoo!知恵袋 4184日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
SSDは840Proシリーズをお勧めします。Intelのはだめです。
Yahoo!知恵袋 4184日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
36
Views
質問者が納得マイクも良くはないんですが、I/Fがノイズの原因になっているでしょうね。 PC機種も記載があると回答の参考になったのですが… US-100は元々PCに入っているオーディオドライバーで動くオーディオI/Fです。 これをオーディオ用のドライバーで動くI/Fに変更するだけでも大分違うと思いますよ。 PCのデフォルト・ドライバーで動くという事は、PC直挿しのPC用マイクと同じようにノイズが混入しやすいという事です。 オーディオ用ドライバーは幾つかありますが、世界標準になっているのは今はASIOです。 ASIO...
4016日前view36
全般
46
Views
質問者が納得私は、すべてitunesでやっています 普通に音が出ると思いますが、..... コントロールパネルのサウンドで調べてください。
4034日前view46
全般
53
Views
質問者が納得多分、HDDの故障です No bootable device 起動できるデバイスが見つからなかったとエラーを出してます 購入店やPCに詳しい人に見せてBIOS上でHDDを正しく認識できるかチェックする必要があります BIOS上で見えない場合はHDDの制御基板が故障してます 修理に出すしか無いかもしれない ***補足に対して*** 見られるってことは無いと思うけど、 見られるかどうかが問題だからねぇ… HDDの制御基盤が壊れてた場合は、HDD交換です 中のデータは全部回収不能になってると思います ...
4042日前view53
全般
62
Views
質問者が納得オーバークロックとはクロック数の最大倍率をユーザーが自由に変更できるというものです。 例えばCPUがCore i7 2600K 3.4GHzならオーバークロックを使うと、その3.4GHzを上回ることが出来ます。これがオーバークロックです。 しかしオーバークロックを頻繁にやるとCPUやメモリにかなりの熱を持ち、負担をかけるのでクーラーで冷やしましょうってことです。
4152日前view62
全般
80
Views
質問者が納得①のintel HD2000はビデオカードではありませんが、 Shader Model 3.0とOpenGL 2.0対応です。 ただし、②の方が2倍は高性能です。 ①i3-2100 3,3GHz → 3,3GHz×2コア+HT0,6GHz程度×2 =単純合計7,8GHz+CPU内蔵おまけGPU補助(劣化の可能性あり) ②i5-2310 3GHz → 3GHz×4コア=単純合計12GHz+グラボ補助 編集作業ではCPU性能が編集速度の90%弱を占めます。
4619日前view80

関連製品のQ&A