Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

2001~アウディA4 1.8Tクワトロ新人オーナーです。 現在、B...

2001~アウディA4 1.8Tクワトロ新人オーナーです。
現在、BP社製の10W30のエンジンオイルを使用しておりますが
これに継ぎ足ししていくとして、お勧めのエンジンオイルをお教え願います。

また乗って からまだ1カ月足らずなのですが
メッキモールの汚れとタイヤホイールの汚れ(鉄粉?)が非常に気になっております。
解決法等、ご存じの方がおりましたら、合わせてお教え願います。
Yahoo!知恵袋 4910日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
継ぎ足しなら同じオイルが一番おすすめですが・・。違うオイル混ぜても何も良いことはありません。モールの汚れは諦めてください。外車なので弱いです。モールスーパーで磨いたらマシになると思います。ホイールの汚れは外車なのでしょうがないです。ディスクが削れた鉄粉です。日本車はほとんどディスクが削れませんが外車はディスク削りまくりです。解決策は低摩耗タイプのディスクに交換すると良いです。DIXCELなどから発売されています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得ガソリンはまずハイオクを入れます、保険代は年齢はお幾つだかわかりませんが、21歳以上からすると高額になるのでは?また車両保険を付帯したら確実に保険代で十数万いくのでは? 車検代これも高額になります。国産車と違いブレーキパットは減りは早いです、またブレーキロータも一緒に減ります、もちろん交換するのに4~5万かかります。オイル交換するだけで1万円は軽く超えます、国産車感覚で乗るのはやめた方がいいと思います。故障は全くでないわけでもなく頻繁に出るわけでもありません。ハイエンドな車両にはなりますので、維持費もそれな...
3261日前view5
全般
5
Views
質問者が納得100万で3.2クワトロを考えていましたが、>>2003、2004年位なら可能性アリ。 勝手な意見ですが・・・ アウディを語るには、「伝家の宝刀フルタイムスポーツ4WDクワトロシステム」は外せません。4WDと言えば雪道をと考えますが、アウディの場合雪道だけでなく高速や雨など走行での安定性を求めています。 でも北海道なら4WDも必須でしょう? 私ならもう少し頑張って(150万)高年式の3,2クワトロを探します。 1,8L2,0Lと3,0L3,2Lのクワトロでも走りは全然違います。 1,8L2,0Lは中短距離...
3602日前view5
全般
173
Views
質問者が納得質問者さんの言うとうりD:5ディーゼルがいいですよ。 試乗は、今週か来週の予定ですが音は、聞いて来ました。 外からだとコトコト音が少ししますが中は、ガソリン車と変わらないくらい静かです。 2200ccクリーンディーゼルVGターボチャージャー トルクが36.7kgもあるし1500回転~発生できます。 走破性能は、ミニバンNO.1で最低地上高が210mmもあるし4WDは、LOCKモードもあって性能が抜群にいい。 高速も楽です。100kmで1800回転前後です。 パドルシフトがあるのでスポーティな走りも楽しめます...
4341日前view173
全般
118
Views
質問者が納得そうですねぇ……… クアトロは必須、さらにパワーが欲しいとなると迷わずTTSですね。ECUチューンをするなら2.0のクアトロでもいいかもしれません。それだけでも、250~270馬力程度は期待できますよ。私のゴルフGTIは270馬力くらいになってます。(ノーマル時の実測では何故か220馬力もありました) 予算を考えるとTTSはちょっと難しいので……(メーカー保証切れか間近のモデルが中心?) 2.0クアトロにしてECUチューンをしてみるのが良いでしょう。 また、今乗っている車がハイパワーな車だとしたら、1.8...
4399日前view118

関連製品のQ&A