Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

「機種変更 親を説得」 こんにちは、 今さっきauショップにいき、 ...

「機種変更 親を説得」 こんにちは、
今さっきauショップにいき、
前からほしいと思っていたXperia acro HD IS12S auというのをみてきました、
今使っている携帯は、auの折り畳み式のやつで1年半くらい前に0円で買ったやつです。

僕は、ネットとか、アプリとかを友達のスマホを借りてみて、使ってみると
「スマホって楽しい、かっこいい、便利」と思い、
バイト代ためて買おう!
と思っていたのですが、

今日、親に機種変したいと言ったら、
「ダメ」
と言われました、
理由は、「最近お前は、金使いすぎ、そういう自由なことは高校卒業してからにしろ」と言われました、
もう納得いきません、

自分はおととい、普通自動二輪という免許を取得して(当たり前ですが全額自分で支払いました)
大体18-9万近くはかかりました

たぶんそれが金の使い過ぎってわけかもしれません。
しかし、親の金を使って免許取得したならわかりますが、
なぜ、自分のバイト代で携帯を買ってはいけないのかわかりません、
ショップに行ったら、月々に支払うお金は35000円の24回払い、
今通信料は親に支払ってもらっているのですが、大体5-6000円くらいかかってます、
僕はだったら、スマホに変えても、さほど料金は変わらないんじゃないかと思います。

どうすれば親を説得できるのでしょうか?

乱雑な文章ですいません。
Yahoo!知恵袋 4474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おととい免許とったわけで、それにかかった金額が18万円とのことですね。
実際、18万円というお金はあなたよりもよっぽど稼ぐようになった社会人ですら、そうそうポンと出せる金額ではないのですよ。
さらに3万5千円のスマホを買うとなると、あなたはこの数ヶ月で20万以上も趣味のために使っているという事になります。
これは金銭感覚がずれています。周りのご友人に聞いてみたらどうです?

親御さんにしてみれば、そんなお金をバイトで稼ぐ時間があるなら、勉強して欲しいと思ってます。
納得行かないのはあなただけではなく、親御さんの方もです。

あなたは高校卒業後、進学を考えていますか? それとも就職?
進学なら、今の大学生が下宿一人暮らしで平均どのくらいの金額で生活しているかを知っておくとよいでしょう。親からの仕送りでおおよそ8万円。
そして、それに学費がかかるのです。(私大の工学部などであれば、年間120万とかザラに有ります)
就職なら、今の高校新卒者の平均初任給が15万6500円であることを覚えておくとよいでしょう(そこから税金や社会保険料が引かれますから、実際には13万円が手元に残れば御の字)。

親を説得するよりもまず、ご自身のその金銭感覚を正常に戻すことが先だと思いますよ。それがずれたままなら何度親御さんに説明に行っても理解など得られません。
Yahoo!知恵袋 4474日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2713
Views
質問者が納得こんばんは、スマホはパソコンと同じです。一日一回は再起動しましょう。さて、再起動しましたか?アップデートはしてますか?修正も何回かでています!
4393日前view2713
全般
108
Views
質問者が納得本体のSDカードの合計容量の 3文の1位以上の合計容量のアプリをインストールして、愛称の悪いアプリが 3つ以上在ると、こう言う現象が 起きる、けれどもね。 でも、現象が出て2日以上経って居たら、初期化(お買い上げ状態)に するしかないよ。 まもなく、「fmr ERROR」します。 どっちみち、初期化デスョ。 アプリの合計容量は、アプリ本体の容量ですよ バックデータをいれないで、外部SDカードに1部移動中は、プラスで 。 今度から、計算して アプリをインストールしましょう。
3648日前view108
全般
105
Views
質問者が納得PCCompanionまたはSONY Update Serviceというパソコン用ソフトで初期化出来ますよ。
3828日前view105
全般
113
Views
質問者が納得auショップの店員より回答いたします。 結論もうしあげますとISフラットコース変更にしたほうがいいという内容になります。 ISNETコースはEZWINコースで代用で可能なので何もしなくていいです。 ダブル定額シリーズのままでスマートフォンを使用するとマックス5985円になります。 パケットをかなり使うのであればISフラットにして5460円で両方SIMを入れ替えながらにすれば使えます。 それと携帯電話の保険サービスは継続利用可能なのでガラケーで故障が発生したときは修理の保険が適用できますが、HDのほうは故...
3835日前view113
全般
146
Views
質問者が納得こんにちは xperiaの連絡先データを復元するには、「Dr.Fone for Android(Win版)」というandroidスマホデータ復元ソフトがオススメです。 periaに内蔵してあるメモリに直接アクセスして、連絡先データを根こそぎ取り出してくれます。詳しく操作方法については、以下のURLページへご参考ください。 http://www.wondershare.jp/android-recovery/xperia-data--recovery.html
3895日前view146

取扱説明書・マニュアル

3982view
http://www.au.kddi.com/.../is12s_start.pdf
2 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A