Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

500枚です。xRecoveryが起動しません。の続き 以前の質問、...

500枚です。xRecoveryが起動しません。の続き 以前の質問、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381240153?fr=chie_alert_editansの続きです。


frescobbさん
純正ロムなはずです。もちろん、xRecovery無しでROM焼きはしません。
②のところで、ASK root perms をクリックするとエラー(以前の質問を参照ください)
FlashToolの端末画面にsuを許可、拒否の確認が出て来ません…。

もちろん、xercoveryなしでロム焼きはしません。
(ちなみに以前の質問の冒頭の私が入れて起動しなかったapkはxercovery-0.3-release.qpkです。)
おすすめの紹介ありがとうございます。無事にxercoveryが出来たら入れたいと思います。


spaz2000_mさん

紹介してくださった解凍ソフトで解凍したらちゃんとSystem → binフォルダ xbinフォルダ の2つが出てきました。


そのとおりです。
画面に許可を求めてこなかったのに、

Superuserのログでは

Unknown が Superuser権限を取得しました

と出てきます。


Superuserの環境設定の中には「自動」という項目はありません。

環境設定>>自動応答にはプロンプト、拒否、許可の3項目です。

のところは、もともとプロンプトになっていました。

ちなみに、このsuperuserですが、マーケットで更新が可能です。しかし、コメント欄にroot権限を失うと書いてあり更新することを躊躇しています。(現在使用しているのは v3.0.3です。)

spaz2000_mさんのお話は最新版superuserにおいてでしょうか。



以前の質問です。 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381240153?fr=chie_alert_editans
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Superuserの環境設定は 「プロンプト」 で問題ないはずです。

自動応答 >> 「許可」 「拒否」 「プロンプト」

の選択でした。すみません。



さて、Flashtoolのエラーログと、Superuserのログから判断すると、
バージョンにアンバランスが生じているのが原因かもしれません。

(Flashtoolは最新版とのことでした)

現在のSuperuserの最新版は3.0.7でsuが3.0.3で、
Flashtool_0.5.2以降は最新版のはずですので、
X10側のSuperuserが古くてFlashtoolからのリクエストが
認識できていないのかもしれません。

(SuperuserのログでUnknownと表示されているため)



root取得した環境(PC)とFlashtoolの最新版があるので、
マーケットからSuperuserを最新版にアップデートしてみてはいかがでしょうか?

rootがなくなってしまっても Flashtool や EasyRootingKit
が使えるのですから、ソニエリのデバイスは他メーカーと違って
そんなに苦労しないと思います。


=補足=

brickしたとか、boot loopしてるとかではなくて、
普通に起動しているのですから、初期化するほどの
症状ではないと思うので、何とかしたいですね…

そもそもFlashtoolはX10向けに作られたツールですので
root関連のことでやりたいことはほとんどFlashtoolで
できるはずなのですから…

初期化する前に試してみたいことは以下になります。

症状としては、rootは取れていて正常に動いているけど、
Flashtoolからのリクエストがうまく処理できていない
ということだけだと思いますので、
Superuser.apk/su binary/busybox
3点の整合性に問題があるのではないかと思われます。



ですので、初期化はせずに一旦、rootの取り直しを
してみてはいかがでしょう?

私自身もFlashtoolで失敗した時、別の方法でrootを取ると
うまくいくことがあったたので…



基本(rootを取るための脆弱性を突いた方法)は同じですが、
もし、Flashtoolでどうしてもうまくいかない場合は、
↓以下のDooMLoRD's Easy Rooting Kitも使うことができます。

Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit v4.0(zergRush Exploit)

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1320350



↓こんなツールもありますが、使うためにはPCに .NetFrameWork 3.5 の
インストールが必要です。

Root / Unroot Sony Ericsson Xperia 2011 v1.5 without unlock bootloader

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1346198



いずれも、Flashtoolとやっていることは同じですので、
同様に1クリックでrootが取れます。



root再取得後、改めてFlashtoolからxRecoveryを
導入されてもいいのではないかと思います。
Yahoo!知恵袋 4545日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得単純に並び替えだけならペイントでもできますが、透明色に関してはペイント使わないほうがいいです。ペイントじゃ一部の色以外透明色に設定できません。 2000の素材は256色画像なので256色で編集できるドットエディタで編集したほうが早いです。 EDGEなどのドットエディタで開いてみれば1番左上の色が透明色になってます。 (透明色は大抵背景色として使われている色が指定されていると思います。) 単純に並び替えても2000のマップは16*16、VX Aceは32*32なので一マスのサイズが倍になっていることも注意が...
3593日前view25
全般
33
Views
質問者が納得>最初充電したときはできましたが、それから2回目やろうとしたらできなくなりました。 単なる電池切れでしょうね。電池を入れ替えてみましょう。 (ちなみに、電池で動く全ての物について共通しますが、調子が悪いと思ったらまず新品の電池を入れることです。「なんか調子悪い」という相談の9割は電池が原因です) どんなタイプか知りませんが、単3電池×4本という前提で回答しますと、 ◇アルカリ電池・・・iPhone の7割前後の充電量を確保できる (※ 電池によって大きく変動するので参考程度に) ◇エネループ・・・・...
3628日前view33
全般
36
Views
質問者が納得申し訳ないんですが、私は自宅作業ではMAC環境は使っておらず、DAWもProtoolsは使っていません。 自宅以外の場所では、MAC+Protools環境を触ることも無いことは無いですが、機器関係のセットアップは済んだ状態でコンソールを触るだけで、コントローラも現場に完備のものを使うだけなので、BCF2000は使っていません。 (フィジコンモードのデジタルミキサーがスタンバイしてあるので、何もBCF2000なんか持ち込む必要がない場所に限るため) なので、ちょっと自信がないんですが・・・ 私が持っている...
3708日前view36
全般
26
Views
質問者が納得PC[USB端子]→USBケーブル→DA-100ーイヤホン/ヘッドホン と単純にしてはどうですか? 私は、DA-200を使っておりますが、ノイズはありません PC[USB端子]→USBケーブル→DA-200ーイヤホン/ヘッドホン 恥ずかしながら、いまだに、itunesを使っています。
3811日前view26
全般
46
Views
質問者が納得普通にReplayGainを使えばいいのでは? ・事前にMIDIファイルの音量解析をしておく (右クリック > ReplasyGain > Scan per-file track gain) ・変換の際に、ProcessingにてReplayGainを有効にする (mode=track、processing=apply gain) ・必要なら、上記でPreampのスライダーも調整 これで出力WAVファイルの音量は調整できるはずです。 因みに当方では、仰るような用途にはXMPlayを使ってい...
3797日前view46

関連製品のQ&A