Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

いままでネットに繋がっていたPCが突然ネットに繋がらなくなったのです...

いままでネットに繋がっていたPCが突然ネットに繋がらなくなったのですが・・・ MacOSXとWinXPのふたつがあるのですが。
三日前に起こったことなのですが最初に数分MacOSXが繋がらなくなり、その後MacOSXがネットに繋がるようになったのですが
WinXPが繋がらなくなりました。しかしローカルエリアの接続状態は「接続」となっています
ルーターの電源やモデムの電源をつけたり消したり、RANケーブルを抜き差ししてもWinXP側のネットが繋がりません。
ほかにも出荷前の状態に戻して設定し直しましたが、やはりMacOSXのみしか繋がりません。
あと、コマンドプロンプトでipconfig /releaseとipconfig /renewも試してみました。
ちなみに、有線LANの回線はCATV でルーターはコレガのCG-BARMX3を使っています。

どなたかネット接続に詳しい方がいらっしゃるのならアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5766日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無線ルーターCG-BARMX3のドライバーのファームウェアも最新版へ更新してください。
次に、無線で使用するチャンネルを、自動設定の場合は手動に、手動の場合は、現在とは違うチャンネルに変更して接続状況を確認してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
174
Views
質問者が納得ルーターは動いているようですから、確率的にはモデムの方が怪しいですね。モデムの再起動を試してみてください。
4181日前view174
全般
142
Views
質問者が納得横槍で済みません。 CG-BARMX3は有線ルーターですので無線機能はないようです。 http://corega.jp/prod/barmx3/spec.htm 無線ランルーターを買い換えて使用するほうがすっきりまとまるかと思います。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 後は先の回答者の回答のように無線ラン子機を買い足せばデスクトップでも無線で接続できるようになります。 我が家は地元のケーブル回線で三菱 AS-1000GNS 3-1WというONUに BUFFA...
4494日前view142
全般
110
Views
質問者が納得ネットのレスポンスが遅いので、速くしたいということでしょうか? であれば、一度J:COMのコールセンターに問い合わせてみれば、モデム、ルーター、パソコンのどこで遅くなっているか確認してもらえると思います。 まれに、モデムの異常で速度が遅くなったりする場合もあるみたいなので・・・・ モデムの異常であればJ:COMで対応してもらえます。
4494日前view110
全般
107
Views
質問者が納得以下を参照 COREGA コレガ ルータ ポート開放設定方法 http://www.akakagemaru.info/port/corega.html ※CG-BARMX3はバッファロー製でなくコレガ製です。
4581日前view107
全般
94
Views
質問者が納得CG-BARMX3はブロードバンドルーターです。 従ってWifiは出来ませんので、ワイヤレスルーターの購入をお勧め致します。 ※例えばこう言う商品です(お手軽価格で高機能です)→http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/
4953日前view94

取扱説明書・マニュアル

993view
http://corega.jp/.../barmx3_qig_b.pdf
2 ページ1.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A