Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

fedora 15 64bit版、 ubuntu 10.04 LTS...

fedora 15 64bit版、 ubuntu 10.04 LTS 64bit版 がインストールできない 初めて利用させていただきます。

今回は Linuxの fedora 15 64bit版と ubuntu 10.04 LTS 64bit版がインストールできないので質問させていただきます。

fedora 15のほうは
DVDに.isoを焼いて起動し、ブートローダの設定をし、ソフトウェアの設定まではうまくいくのですが
次のインストールの部分で ”インストール処理を開始しています” のところでゲージが半分までいったところでとまってしまいます。
最初はパーティションの設定をカスタムで組んでいたんですがそこの問題かと思い、 ”ディスク全体を使う” を選んで自動でパーティションを組んでも同じような結果になってしまいます。

ubunto 10.04LTS 64bit版のほうは
.isoをUSBに入れて起動し、 パーティションの設定、ユーザの設定、インストールするソフトウェアの設定までいって
次のGRUBをMBRに書き込んでよいかのところでYESを選択したところ GRUBのインストールがうまくいきませんでした。
LILOあったのでやってみたのですがこちらも出来ず。

PCの構成は
CPU:AMD phenomII
RAM: 8GB (4GB×2)
HDD:WD10EALX (1TB)
MB: GA-880GMA-UD2H

になってます。
HDDの故障と思い、 日立のHGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm
も試してみたんですが同じ結果になりました。

またcentOS 5.6 32bit版はインストールをすることができました。
こちらは日系の付録でついたものを利用しました。

インストールできない原因を教えてください。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4783日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Ubuntuだったら32bit版をインストールして、Synapticパッケージマネージャで「pae」と検索し、表示される一覧から「linux-generic-pae」をインストールすれば4GB越えも認識できるよ。

もちろん再起動してpaeカーネル選んで起動。
Yahoo!知恵袋 4783日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得IOエラーが出るということは物理故障です。あるいは経路の方の問題になりますが、他のPCでも認識されないならほぼ物理故障で確定でしょう。 カコン異音が出るケースというのは物理故障の典型的な例ですが、ヘッダやアーム部分の障害というだけで、それ以外の障害だったら異音も特にしないことはよくあります。 物理故障は専門の復旧業者に依頼するしかありません。 お勧めの復旧業者 データレスキューセンター http://www.rescue-center.jp/ オントラック http://www.ontrack-japa...
4397日前view79
全般
62
Views
質問者が納得CPU、95w、グラフィックボード110w、HDD25~30w、DVD30w、メモリ5w、マザーボード20wが目安になります。 CPUファンなどを含めても270wまで行かないと思います。 電源ユニットとしては、Corsair、Enemax、Antec、Seasonicなどがお勧めです。 EA-650Greenなどはいかがでしょうか? http://www.links.co.jp/items/antec-power/ea650green.html 詳しくは、こちらのサイトで計算できます。 ■ 電源容...
4479日前view62
全般
81
Views
質問者が納得推奨電源は600w以上なのでいけるかと。 http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-580-jp.html しかし、CPUをオーバークロックさせるなら余裕を持ったほうがいいです。 あと、メモリもオーバークロックに適したものにしないと。 http://ascii.jp/elem/000/000/484/484418/ オーバークロックさせるならCPUファンも買わないとね。 http://kakaku.com/item/K0000159047/ ...
4534日前view81
全般
60
Views
質問者が納得まあ良い構成じゃないのHDDが値上がりしているのは確かだけど PCが作れないほど上がっているわけではないし去年の今頃のレベル 2TBで6000円程度が8~9千円になっただけだから ただケースは売れ筋ではあるけど値段が値段なのでケースの 剛性はやや低いですよ予算がもう少し有るなら クーラーマスターのCM 690 II Plusが実物を触ると 全然違いますねケースがこれが良いのなら電源にもう少し 予算を掛けましょう容量はとりあえず足りています
4663日前view60
全般
71
Views
質問者が納得みなさんよくCPUをi7にと言われますが,2600+低容量SSDや2600+HDDより,2500+大容量SSDの方がに快適です ハイパースレッディングを使用しなければ性能差は5%程度ですし,そもそもハイパースレッディングを入れてるとゲームの動作が悪くなったり動かなかったりしますからね ちなみにシムズ3はマルチスレッド非対応です ただTES5 SKYRIMはまだ発売されておらずマルチスレッド対応かわからないので,購入を遅らせるのが正解でしょう グラボはSKYRIMがDX11ですので,最適化の度合いにもよりま...
4678日前view71

関連製品のQ&A