Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

Crusial のSSD。RealSSD C300 CTFDDAC1...

Crusial のSSD。RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を購入しました。
windows全般 ハードディスク 交換 Acronis true image 2009でハードディスクのCドライブのクローンを作ろうと思ったのですが。

いつも大変お世話になってます。

SSDをUSB接続してハードディスクのクローンを作成しようと試みたんですが。

ターゲットデバイスを選択する画面で、SSDを選択することができません。

ハードディスクの中身は整理して、100GBまでスリムにしてあるんですが。

残り容量の問題でしょうか?

環境は
windows 7 ultimate i7-950 x58mマザー Cドライブwestern digital 7200rpm 500G です。

何が原因か分かりません。Acronisが古いんでしょうか? それともプロテクトがかかってる?

詳しい方教えていただきたいです。
Yahoo!知恵袋 5057日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Acronis true imagで 2009deHDDからSSDにシステムをコピーするならHDDのクローニング機能を使うはずですが、サイトで調べたところではストレージ容量の増量を行った場合のことは書かれていますがダウンサイジングを行った場合のことは書かれていません。
元の容量よりコピー先がが小さい場合でも可能かどうか。などの制限事項はメーカーサイトでは解らない場合もあります。お手元の取扱説明書はヘルプで詳しくご確認ください。

そのことはほかの回答をお待ちになるにしても、SSDを多少長く使っている者としては、SSDはHDDより十分な空き容量が必要と言われます。せっかくSSDに交換するならもう少し空き容量を作ったほうがと私は思います。また私も最初コピーソフトを使って見ましたがあまりい結果は得られなかったことを付け加えておきます。

せっかくSSDに替えるのですから出来るだけインストールするものは減らし、データーはすべて別のドライブに移動し、OSは再インストールですっきりと使うことをお勧めします。(後で空き領域の統合を行う場合などHDDにはないメンテナンスも必要な場合もあります。)
このことをした当方のWindows764bitパソコンは、SSDが動作し始める「Windowsを起動しています」の状態から自動ログオンを経て使用状態まで15秒程度、もう手放せません。(当方、128GBSSD、使用容量40GB)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得レジストリなど触らなくていいです(余計なことはしないこと。すぐに元に戻してください) Windows 7 は自前でAHCIドライバーを持っていますので、起動のたびにチェック・認識した上で自動でドライバーが入るはずです。
4674日前view68
全般
64
Views
質問者が納得時間が確保できるなら、「HDD」にOSを入れてどうなるか検証してみたいところですね。 (SATAやIntelストレージドライバ入れてるなら変えてみるとか)
4784日前view64
全般
46
Views
質問者が納得電源を調べるならEVERESTでモニターできます。 起動してログを取りながらベンチマーク等の負荷をかけてみましょう。 (EVEREST Ultimate Edition v5.50 (.EXE)) http://www.lavalys.com/support/downloads 起動したら、 ・「ファイル」メニューの「設定」を開く。 ・左ペインの「ハードウェアモニタリング」の「ログ」を開く。 ・必要な項目のチェックを入れる。 ・デスクトップに適当なログ用フォルダを作る。 ・上の「HTMLファイルへセンサー...
4829日前view46
全般
37
Views
質問者が納得マザーのチップセットが死んでいる感じがしますね。 いったん全部ばらして、組み立てなおしてみてはどうでしょうか? 最小構成にしてUbuntuLiveCDなどで起動してみては? BIOSから先に行かないとなるとマザーの故障っぽいですけどね。 駄目元でBIOSを上書き更新してみるのも手です。 フラッシュメモリが死んでいれば書き換えでエラーになりますので。 ーーーーー--------------- FOXのマザーなんかつかっているからでは・・・・・・。 Memtest86+でメモリチェックはしましたか? その...
4847日前view37
全般
160
Views
質問者が納得プチフリの原因かどうかわからないけど、C300ってSATA3対応の製品だよね? i5 450MのチップセットにはSATA2.5までしかないと思うんだけど、それで転送速度が頭打ちになってる可能性も。 あとはWindowsのバックグランドで行われている動作を極力減らすとか、読み書きをなるべく起きさせないようにするとか・・・ でもC300はオーバースペックのような気がします。
4885日前view160

取扱説明書・マニュアル

490view
http://edge.crucial.com/.../EMEA_Crucial_C300-m4_ssd_install_warranty_RevA_onl...
もっと見る

関連製品のQ&A