Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
404
view
全般

パソコンの2Gと4Gの違いってなんですか? パソコンを10年近く使用...

パソコンの2Gと4Gの違いってなんですか? パソコンを10年近く使用していますが、自分で改造などしたことがないレベルです。
このたび、これまで自宅でも出先でも使ってきたDELL INSPIRON 1440を自宅専用にし、11.6インチのノート型を、外出専用に新たに買い足そうと考えております。
予算は、5万前後で考えています。
アフターサービスを考えると、なるべく日本の会社のものがいいかなーと思います。

予算的に、富士通のFMV LIFEBOOK PH50/E FMVP50Eを考えていますが、メモリ2Gということと、パワーポイントが入っていないことが不満です。
パワポとノートンをダウンロードしようと考えておりますが、2Gだと動きが遅くなってしまうのでしょうか?
なお、音楽、動画、ゲームなどの用途ではなく、ワードやパワポが使えて、ある程度画像データなどを保存できればいいかな、という程度の使い方を想定しています。

VAIO Eシリーズ SVE11129CJも、予算的に候補に入れています。
これは4Gであることと、パワポが元々入っているので、いいかなーと思いますが、丸っこいフォルムなようで、堅牢性に不安があるような気がします。

2Gでもデスクワークに差支えがないということであれば、FMV LIFEBOOK PH50/E FMVP50Eの購入を考えていますが、みなさんのご意見をお聞かせ願えればありがたいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4071日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
2GBや4GBの違いというのは、メインメモリの容量ですね

2GBだと確かに少ない。
でも、パソコンの快適さは、メインメモリの容量だけではありません CPUの性能など、ひとつだけでなく、全体的な性能がよくないと早くなりません。

FMV LIFEBOOK PH50/E FMVP50E
このパソコンは、いわゆるモバイルPCというもので、パソコンの性能はあまりよくありません
モバイルPCは、一般的に 低価格・小型・省電力・低性能 です。
ネットサーフィンもサイトによっては快適にできないです。 動画再生も、高画質のものは厳しい
オフィスソフトも、もたつくでしょう。

SVE11129CJ
のほうがまだ良いですね。 CPUはもうちょっとほしいところですが。

サポートをあまり利用しないならば、もっと良い性能のパソコンが買えます。
予算によっては、そっちも検討してみては
http://kakaku.com/item/K0000471665/
これなんか、同じくらいの価格でも2倍くらい性能がありますからね。
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
64bit版OSでメモリ2GBだと動作重いです。
快適に動作させるなら最低ラインとして4GBが目安です。
増設も可能ですし、メモリモジュールも4GB×2枚で5000円弱位から購入可能です。
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
189
Views
質問者が納得液晶モニター(インバーター)の壊れる前の前兆です。 早めに交換してください。 DELLデスクトップですが、突然画面が真っ暗になり、また元に戻ります http://okwave.jp/qa/q4062191.html
4099日前view189
全般
685
Views
質問者が納得下記URLを参考に「ハードウェアキーボードに準拠・・・」を「オン」に設定をして下さい。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/03/windows-8-cp-43.html *********************************************************** 【補足】 お役に立てず申し訳ありません。 若しかして下記URLの方法で表示されるかも知れません。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/arti...
4106日前view685
全般
180
Views
質問者が納得推測で 1)メモリー使用率の差 http://www.iodata.jp/promo/memory/add/setup.htm 2)無線LAN規格の差では? 可能であれば2台のPCを有線接続で試して比べてみれば。。。。。 追記:補足拝見。 同じ症状という事はPC(2)の本体に起因するということですね。 あとはインストされてるセキュリティソフトの差、ウイルスの影響などは??? 参考まで https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents....
5338日前view180

取扱説明書・マニュアル

22812view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-mini10_Setup%20Guide_ja-jp.pdf
70 ページ1.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A