Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

lenovo s10-3sを購入しました! まったくの初心者なんで教...

lenovo s10-3sを購入しました! まったくの初心者なんで教えていただきたいです。涙
要望としてはwindows media playerがかなりカクカクなりスムーズじゃないので改善したいんですが・・・。
PC上でCPUを100%使っている表示になるんですがこれが関係するんでしょうか?

あと音楽も編集したいんですが処理が遅いみたいでこれもどうにかしたいとおもってます。

現在以下の内容のスペックで使用しています。


OS・・・Windows 7 Starter 32ビット
CPU・・・Atom N470(1.83GHz)
液晶ディスプレイ・・・10.1v型ワイド液晶
HDD・・・250GB
メモリ・・・2GB

購入したときにメモリも1Gから2Gに増設したんですが、あまり変わった様子がなくメモリの表記は2Gになってるんですが。
設定をかえないと交換しただけじゃだめなんでしょうか?

回答お願いしますm〔_ _〕m
Yahoo!知恵袋 4859日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
>windows media playerがかなりカクカクなりスムーズじゃないので
>PC上でCPUを100%使っている表示になるんですがこれが
動画再生のことでしょうか
動画再生がスムーズではない場合の要因は
①CPUの力不足
②グラフィック性能のが低い
③コーデック(動画再生に必要なソフト)の性能不足
(対策)
①は、どうしようもありませんので
②のグラフィックドライバーの最新版をメーカーサイトから
ダウンロードしてインストールしてみてください
③コーデックは、私は、以下のものを使用しています。
コーデックは、動画再生時に、AVI,MPEG,RMなどの圧縮ファイルを
解凍しながら再生する際に使用するソフトです。
以下のコーデックをインストールしてみて下さい
ほとんどの動画形式が再生可能になります。
ソフト名:Win7codecs 32bit 64bitがあるので注意。
インストールするだけで良いです。標準設定で問題なし。
インストール後、システムを再起動して下さい。
副産物として、エクスプローラで殆どの動画形式の
サムネイル表示が可能で、動画管理が容易になります
URL:http://www.gigafree.net/media/codecpackage/win7codecs.html
>音楽も編集したいんですが
どの様な編集かわかりませんが、以下のフリーソフトを
試してください。
私は、以下のフリーソフトを使っています
ソフト名:Audacity(マルチトラック対応で録音編集可)MP3、WAV他
Audacity 1.3.12 (Beta)をダウンロードして下さい。
解説:http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html
以下のページからDownload Audacity 1.3.12 (Beta)を
ダウンロード。日本語使用可能
ダウンロード案内:http://audacity.sourceforge.net/

最後に、ご使用のパソコンは、ネットブックタイプのパソコンで
OSの機能も制約されていてます。基本的にインターネットや
メール、wordやExcel等を主体に使用するものなので
マルティメディア系は、かなり非力なので注意して下さい。
Yahoo!知恵袋 4859日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得wi-fi設定を動画で解説しているようですが。 http://flets-w.com/wi-fi/connect/ ネットを開くとき文字が英語になってしまいますの、質問の解決回答です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263666482
3938日前view54
全般
50
Views
質問者が納得これでしょうか。 ↓ http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja Internet Explorer のメニューが英語で表示される、 または "エラー コード 0x800f0902" が表示される
4009日前view50
全般
29
Views
質問者が納得・CPU使用率、メモリ使用量、ディスクアクセスが無駄に大きいプロセスはないか? ・原因がPC側にあるなら、回線をいくら高速化しても意味はない。 ・遅くなるのは特定のソフト?それともすべての動作? ・ソフトウェア的な原因がある場合はそのソフトのアンインストール→再インストール、システムファイルの破損が疑われる場合はOSの再インストールで直る可能性がある。 ・遅くなる前に作ったシステム復元ポイントがあるなら、そこから復元すると直る可能性がある。ただし逆にトラブルが拡大することもある。 (補足について...
4017日前view29
全般
48
Views
質問者が納得スタート → コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター → ネットワークの管理 もしくは アダプタの管理 にあるワイヤレスネットワーク接続が無効になっていないか確認してください。 無効になっていたら右クリックして有効にしてください。
4415日前view48
全般
33
Views
質問者が納得こんにちは 「つかむ」と言う表現が今一理解に苦しむのですが... 1.OS上で接続画面を出すと無線LANのSSIDが見えているが接続が出来ない 2.接続画面にSSIDがひとつも見えない のどちらでしょう? 1.ならば親機に設定したセキュリティーと子機(PC)で設定したセキュリティーの種類やセキュリティーキー(パスワード)が一致していない。 2.ならぱ a.PCのWi-FiのSWがOFFになっている。 b.無線ネットワークアダプターのドライバーが正常に稼働していない。 マイコンピュータを右クリックして「...
4736日前view33

取扱説明書・マニュアル

651view
http://download.lenovo.com/.../s10_3s_userguide_v1.0_jp_147003109_10.01.29_print....
132 ページ8.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A