全般
Thinkpad R500 に、リカバリーディスクからWindows...
Thinkpad R500 に、リカバリーディスクからWindowsVistaをインストールしたところ、Thunderbird(ver24.1.0)でトラックポイントによるスクロールが動作しません。 【環境】
PC:Thinkpad R500
OS:Windows Vista Business 32bit SP2
先日までxpダウングレードにて使用。
製品付属のDVDからOSをインストール。
WindowsUpdate および ThinkVnatageSystemUpdateは、質問日の最新まで適用済。
通常、tp4table.datにthunderbird.exeを追記して再起動すれば解決しそうな問題なのですが、肝心のtp4table.datが正規の位置(C:Program FilesLenovoTrackPoint や C:Program FilesSynapticsSynTP や C:WindowsSystem32 配下)に存在しません。
タスクマネージャーを確認してみたところ、tp4serv.exeは動作していない様子です。
でも、Thunderbird以外のアプリでは、普通にスクロールします。
C:SWTOOLSDRIVERSUNAV p4table.dat
ここにtp4table.datが存在しています。
が、このファイルを編集してthunderbird.exeを追記してから再起動しても変化なし。
同フォルダにあるDPInst.exeを使ってドライバの再インストールをしても変化なし。
tp4serv.exeが動作していない点から察するに、tp4table.datを使用しない何らかの方法でトラックポイントが動作しているようにみえるのですが…
・tp4table.datが上記のような存在のケースは他にも見られるものなのでしょうか?
・設定変更でThunderbirdのスクロールを機能させることは可能なのでしょうか?
コメントする