Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

DocomoのフォーマからスマートフォンXperiaに買い増しについ...

DocomoのフォーマからスマートフォンXperiaに買い増しについての質問です。

この質問をするに当たって、事前に私なりにいろいろ調べ、そのことを踏まえて質問いたします。 現在、音楽と動画をPSPを使って再生しているんですが、PSP本体を持ち歩くのがきつくなってきました。

そこで、他の携帯サイズで音楽、動画の再生できるものを探そうと思い、まず浮かんだアップル社の製品を

自分なりに検証しました。アイフォン、アイポッド等どれも優れているのですが、音の響きが微妙に違和感があり

ちょっと馴染めないなと思いました。

で、他を探しました。

その頃、ドコモからスマートフォンXperiaが発売すると聞き、私も現在ドコモなので、ここは一層のこと

一つにまとめたらいいんじゃないか。という結論に至ったわけです。

そこで、次に検証したのが料金です。本体の価格は一先ずおいておきまして、

月額で考えてみると、私のドコモプランは


基本 ・SSバリュー1864-930=934(ファミ割MAX50)
・iメール 300
・保障 300
・パケットパック30 3000
・ユニバ 8
計 4538円

他 ・通話(月)340(ほとんど家族内通話)
・パケット通信料 3000(約6000パケット)(通勤電車内での携帯サイトサーフィン約2時間程度)
計 無料通話以内なので 0円

と、こんな感じです。

スマートフォンXperiaを買い増しした後は

基本 ・SSバリュー1864-930=934(ファミ割MAX50)
・iメール 300
・保障 300
・Uライトプラン 315
・Bizホーダイダブル 390~5985
※パケット通信料 6000パケットとして 6000×0.084=504
・ユニバ 8
計 2361円

他 ・通話(月)340(ほとんど家族内通話)


と、このようになりお徳ということになるのではないかと思っています。

となると、買いなのですが、ここで質問したいと思います。


1)調べたなかでは、パケットはすぐに上限にいくと書いてあったのですが、

現在の使い方をしていてもやはり上限に到達するのでしょうか。

2)すぐに上限にいってしまうと大幅に金額が上がってきます。そこで、

周辺無線LANのみを使うことにすればBizホーダイダブルが最低額ですむのでは。

と思っていますが、現在の利用場所としては電車内なので無線は使えないと思って

いいのでしょうか。

3)音楽、動画を利用する目的の為にXperiaを買い増しするのはもったいないですか?

(PCと携帯がくっついたと思って良いと書いてあるのを見ましたが、

PCのように多分使わないと思うので)

基本的に私は素人です。

私の考え方、内容、携帯電話と他のもの(MP3、MP4の再生機)の使い方、にご意見、ご感想を

宜しく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 5233日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.メールやサイト閲覧以外でもバックグラウンドで通信しますので、アプリ等を使い意図的に通信を遮断しないと上限までいってしまいます。

2.電車内では基本的に無線LANは無理かと思います。

3.パソコンをお持ちであれば別にもったいなくはないと思います。
パソコンをお持ちじゃないなら音楽目的はもったいないですね。
Yahoo!知恵袋 5218日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得ゲーム画面のオプション→グラッフィックの設定を開きます。 すると、レンダリングスケールという項目があるので数値を落としてみてはいかがでしょう。(300なら200や150あたりに)
3571日前view35
全般
42
Views
質問者が納得さっさとauののガラケーGRATINAに乗り換えるべし。電話かけ放題で1353円+メール代だけ。文字だけのメールなら月額2000円以内にできる。
3594日前view42
全般
34
Views
質問者が納得購入したセキュリティーソフトはなんでしょうか。今更ですが、家で使うWindowsのセキュリティ対策ならMicrosoftが無償で提供しているWindows Security Essencialで十分です。 メールに関してはセキュリティソフトのユーザー登録で必要なものと思われるので、使えるメールアドレスならなんでもいいと思います。今はほとんどのメールアカウントが、webブラウザ上でサービス利用できます。
3698日前view34
全般
38
Views
質問者が納得環境や個人の価値観次第。 フロントファンがあるとHDDに直接風が当たるのでHDDの冷却にはいいけど、CPUの冷却にはたいして役に立たない。 HDD周辺が暑いならフロントファンは必要、なくても特に暑くないなら外してもいい。 まあうるさいのを何とかしたいだけなら、外す前にファンコンによる回転数調節、静音ファンや大口径ファンへの交換を検討すべきだと思うけど。 埃対策のために正圧化したい場合、フロントファンは最も重要な吸気ファンであり、絶対に外せない。 負圧でも構わないなら外してもいい。 例外として、90度倒立...
3653日前view38
全般
30
Views
質問者が納得・外出中ネットはガンガン使うので変な規制がかからない回線 この時点でWimaxしか選択肢に残りません。Wimaxのエリアに不安がないのならPCとスマホをWimaxで利用すれば最安で2000円/月くらいです。あとは好きなandroidをアマゾンで購入してください。
3663日前view30

関連製品のQ&A