Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
145
view
全般

ipad mini、NEXUS7…どのタブレットを買うべきか悩んでい...

ipad mini、NEXUS7…どのタブレットを買うべきか悩んでいます。 お正月のお年玉で、タブレットを買いたいのですが、
どのタブレットにすればいいのか決められず悩んでおります、
決して安いものではないので、よく考えて買いたいと思ってます。

使用用途↓

・学校で配られたプリント等の回覧
(月の予定表などをスキャナで取り込み外出先でいつでも確認したい)

・自宅でのネット回覧&メール
(wi-fi使用)

・外出先での、簡単なメモ等の文章作成

・カメラでの撮影
(動画/写真撮影ともに使いたいです、使っているデジカメの映像撮影が
10年ぐらい前の携帯のカメラ並にヒドイので、それよりよくなればOKです)

・ゲームアプリ

・マンガ/パンプレット等の回覧
(家にある物をスキャナで取り込み、回覧したい)

こんな感じです。。。
自分的には、ipad mini がいいかな~?
と思っているのですが、
スキャナで取り込んだ画像?のファイルを開くには、
専用のアプリが必要なんですよね?
しかし、そんな感じで、プリント・マンガ・パンフレット
などのファイルをipad mini に放り込でいくと、
どこになにがあるのか分からなくなり、
グチャグチャになりそうな気がします…
ipadでファイル管理はできるのでしょうか?
ファイルで分けて回覧できれば、グチャグチャにならずに済むと思うのですが、
ipadに関しては、まったくの無知ですのでよく分かりません・・・

そこで、ほかのタブレットも検討中なのですが、
アンドロイド系のOSを使ったことがなく、
使いづらそうで心配です。
しかし価格が魅力的なものが多く、
自分の用途で十分に使えるのであれば、
ipad以外のタブレットでもいいかな~、
と思っております。

本当はWindowsのタブレットが個人的には一番欲しいのですが、
(ファイルの作成、管理等、パソコンと操作が同じだったりPCのアプリがつかえるため)
値段が高くて・・・(キーボード非搭載でOKなのですがそれでも・・・高い)
ほかにも、ipad等のアプリで遊べないのも一理あります(苦笑)


*ipadにする場合32GBぐらいの容量があったほうがいいですか?
16GBじゃ自分の用途ではやめたほうがいいでしょうか?

いろいろ質問が多くて申し訳ありません。
どうか詳しい方、
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4226日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スキャンして閲覧する場合は、PDFファイルにしておくと
iPad内のiBooksというアプリでファイルごとに管理できる
でしょう。

カメラ、動画撮影の点で、Nexus7は内側カメラしかありません
ので、撮影に適していないかと思います。

動画撮影が多くなると、ファイルサイズが大きく空き容量が
すぐに圧迫されることになると思われます。
タブレット機器内にデータを貯めこむ利用用途をお考えでし
たら、容量は大きいものを選択するほうがいいでしょう。
64GBもありますし。

その他、ゲームアプリがiOS、Androidのどちらに対応して
いるかにもよりますよね。
急いで買う必要もありませんので、じっくりいろんなサイトの
比較やレビューを調べた上でご購入をご検討すればいいかと
思います。
Yahoo!知恵袋 4212日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得たぶんですが、電話が繋がってからの時間ではなく、発信をしてからの時間で計算していると思われます。 要するに、プルルルと呼び出している間も時間としてカウントされているはずです。
3693日前view121
全般
131
Views
質問者が納得Google Nexus10 32GB Wi-FiはGoogle ストアで46000円ですので、今、在庫なしだとしても新製品でもないですし、一旦開封したものだとGoogleより高くは売れないと思います。 最新のOSになっていますが、防水機能のあるXperiaとかの方が日本では人気ですから、ヤフオクでも今はGoogleの価格では売れないと思います。 ケースと合わせて40000円+送料ってとこでしょう。 通信会社で開封して開通設定をしただけなら新品未使用でも出せると思いますが、自分でも開封して動作させているので...
3686日前view131
全般
174
Views
質問者が納得多分ワイファイに問題があると思うよ。 それと余計だけど、動画に金払ってる?
3712日前view174
全般
172
Views
質問者が納得補足について 古いタイプも来月から月10GB制限ですので、ケーブルネットの代わりはとても無理ですよ。 ネクサス5が保証込2000円程度で使えるのは、使えないルータを2200円程度で使わされるからですからね。用途によっては使えないこともないですが。 固定回線の代わりになるモバイルルータは、WiMAXただひとつです。容量制限があってはパソコンで使うのはきついですから。 ルータともども速度制限がきついので、ケーブルネットの代わりは無理があります。 直近3日間1GB利用で、翌6時~6時まで速度制限 ...
3759日前view172
全般
132
Views
質問者が納得PC以外の端末ではキャリアや端末別にライセンスがありますので 再生不可の動画が発生します。 再生不可ということは「検索」にも出てきません。 個人が設定出来るものではありませんので スマホで見れない動画はPCで見るしかないですよ。
3814日前view132

取扱説明書・マニュアル

6043view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A