1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1315
Views
質問者が納得症状から考えられるのはバッテリーから端末への電源供給部分の接触不良ですね。
回路的にハンダが剥げかけてたりしているかもしれません。
頻繁に起きるのであれば要修理ですよ。
ドコモショップの対応は専門的な人がほとんどいないのでマニュアル通りの対応になる場合が多いです。
ショップでは確認できなかったとしても専門家(メーカー)が見れば分かる場合もあります。
ショップ店員の言うことは無視して修理を依頼した方がいいと思われます。
3728日前view1315
全般
196
Views
質問者が納得MMCとMNCがでとわれる時点で設定出来ません。何故か、AQUOSpohoneだけ、MMCとMNCが聞かれます。その場合、正しい設定ができないという意味です。
3753日前view196
全般
284
Views
質問者が納得突然に圏外になった理由は分かりませんが本体上で不具合が起きたのか、サーバー側の工事などの影響かトラブルが起きたのかもしれません。
たまに、工事の影響で5~10分くらいで使えないことがあります。
SIMカードを入れ直しをしたことでSIMカードが読まなくなるのも色々あります。
カードがきちんとセットされてないか、入れ直した時にホコリが混入したり、入れ直した時に角度が悪くSIMカードに傷が付き破損させてることが有ります。
その他にも色々な原因が考えられます。
改善方法は、docomoショップに行ってSIMカー...
3741日前view284
全般
184
Views
質問者が納得Eメールアプリで、デコメなどの絵文字を利用する設定はないので、絵文字の利用できません。
記号で作った顔文字のみです。
3762日前view184
全般
391
Views
質問者が納得ぶつけた拍子に壊れたのかもしれないので、ドコモショップに持っていって相談してください。
3840日前view391