Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

ウインドウズ8にてインターネット接続をすると、スタート画面が点滅?し...

ウインドウズ8にてインターネット接続をすると、スタート画面が点滅?して接続できません お世話になります。
今までネット接続をする際に、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークの共有センター→ネットワークに接続→画面の右側に出てくる項目のインターネット接続
の手順で接続していましたが、現在この手順で接続しようとすると、スタート画面に戻ってしまって接続できなくなっています。(そのままにしておくと、スタート画面が点滅?何度かピカピカと切り替わったりします)
現在は、毎回設定CDを使って接続しています、以前の様なやりかたに直す方法はあるのでしょうか?
(また、毎回この様な作業をしなくてもネットに接続する方法はあるのでしょうか?)
原因かは分かりませんが、その症状になる前にパソコンの最初の起動画面がずっと表示されたままで、先に進まなかったので強制的に電源を落としたりしております…。
ネット接続時のバグ?のような症状以外、他の操作は今の所問題はないと思います。

ウインドウズのエディションは8.1となっております。
使用PCはDELL XPS8700 で ルーターはPR-400KIを使用しております。

よろしくお願います。
Yahoo!知恵袋 3906日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCの型番からデスクトップPC,ルーター型番から光モデムというのは
検索してわかりましたが、それ以上の情報がないので
PCとルーターをLANケーブルで繋いでいるものとして回答します。

プロバイダがどこかわかりませんが図示されているので次の
OCNのサイトのルーター設定説明を使わせていただきます。
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/hikari_connect/pr400ki.html

この中のSTEP4/9にある部分は貴方の契約プロバイダ情報にしてある
のでいままで繋がっていたのだと思います。
が、理解できないのは「今までネット接続をする際に・・・の手順で接続」と
いう部分です。
サイトの設定にあるようにすれば、常時接続ですし、パソコンのネットワーク接続
(LANケーブルであれば、ローカルエリア接続)は一度設定すれば、基本的に
OSが起動したときに自動的に接続されるはずで、ブラウザを立ち上げれば
ネットにつながり、設定してあるスタートアップ画面が表示されるはずです。

とにかく、まずは上に書いたサイトを見るか、ルーターに同梱されている
取扱説明小冊子の最初の方に書いてある「本商品の設定」を見るかして、
ルーターを確認し、次にパソコンのネットワーク接続の設定を一度削除
して、もう一度ローカルエリア接続の設定をやり直してみてはいかかで
しょうか。
Yahoo!知恵袋 3871日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得初期設定が最優先です その後交換してください。
3733日前view162
全般
239
Views
質問者が納得XPS7100をオンラインショップで購入した時には変換アダプタは付属していました。 ですので、DVIでもVGAでも接続することが出来ました。 一度DELLへ連絡をしてみてはどうでしょうか そこで付属していると言われたら向こうのミスなので無償で送ってくれるかもしれません
3749日前view239
全般
102
Views
質問者が納得オーディオシーケンサってオーディオインターフェースの事ですか? 文面からするとそういう感じがしますけど。 具体的にという事ですけど、一度ネットで「サウンドハウス USB オーディオインターフェース」と検索してみて下さい。 そうすればサウンドハウスの一覧にたどり着きます。 ここで10000~19999円の欄にして、STEINBERG・ROLAND・TASCAMのASIO対応品から選んでおけばまぁ失敗はないですよ。 あとはギター等の生録をされるならハイインピーダンス用端子(Hi-Z等)付のものですよね。 色々...
3822日前view102
全般
160
Views
質問者が納得"ドライブを認識しない" という事ですね その[!]マークは、エラーコードによって原因が異なりますので、以下で調べてみて下さい。(クリックするとMicrosoftのサポート画面と[Fix it]が出ますので、まず[Fix it]でエラーコードを調べ、サポート画面のエラーコード表で原因と解決法を探して下さい。) http://support.microsoft.com/kb/310123/ja 【追記】 エラーコード 19はレジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため...
3835日前view160
全般
202
Views
質問者が納得念のため確認ですが32GBのSSD+HDDがありますよね? SRTはSSDをキャッシュとして使用するテクノロジーなので データはSSDに保存できないのでHDDが必要です。 まず ※IRSTのドライバ http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/19/driverdetails?driverid=VF6WW わかりやすい手順は下記 http://blogs.yahoo.co.jp/nikocyanndai/55652344.html 一応DELL公式のFAQ ht...
3859日前view202

取扱説明書・マニュアル

9109view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-8500_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A