Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

自宅のデスクトップPCにプリンター(Canon ip4600)をUS...

自宅のデスクトップPCにプリンター(Canon ip4600)をUSB接続していましたが、先日ノートPCを買ったので、ノートを無線LANでつなぎ、 ルーター(PR-A300NE)にプリンターをUSB接続し、プリントサーバとして使おうとしました。
ところが、ノートPCはプリンターで印刷ができるのですが、デスクトップPCでは印刷ができません。
解決策を教えてください。

デスクトップPCの状況は、
・Windows7
・有線LANでルーターに接続
・プリンターと直接USBでつなぐと印刷できる
ルーターにプリンターをUSB接続した場合
・ローカルポートの設定はし、プリンターも識別している
・印刷しようとしても、「プリンタはオフラインです。」と保留状態

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3552日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
PR-A300NEの取説p7-5の「お願い」に書かれている「Windows 7 をご利用の場合は、パソコンの[コントロールパネル]-[ネットワークとインターネット]-[ネットワークと共有センター]-[共有の詳細設定の変更]で、[ネットワーク探索]と[ファイルとプリンタの共有]を有効にしてください。」というのは、できていますか?
Yahoo!知恵袋 3551日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
38
Views
質問者が納得解像度は最大で、画質は最高のJPEGでよろしいかと。RAWのほうがよいかもしれませんが、それほどの差はでないかと。 絞りは開放より1-2段絞り、ISOは最低感度で、手ぶれ補正オフで三脚を使ってレリーズかセルフタイマーでシャッターを切るのがよいかと思います。 追記:GシリーズはISOのダイヤルがあると思いますので100とか一番小さいところにセットすればよいかと。絞りはモードダイヤルをAvにしてアップダウンダイヤルで数値を決めるのだと思います。F5.6かF8が妥当かと。(元が開放2.0なので1-2段じゃ足りなか...
3847日前view38
全般
43
Views
質問者が納得お友達が撮れないと仰っている以上、今のままでは撮れないと思いますね。 質問者さまも同じようなシステムをお使いなので、300mmの焦点距離で(それがズームか単かは置いといて)ゆらゆら飛んでいるチョウチョを撮る難しさはご理解のことと思います。それを質問者さまはできて、お友達はできない。それを設定のせいだとお友達が思いこんでいるうちは撮れないと思います。カメラの機種が何であれ、設定がどうであれ、ピントを合わす技術を習得しない限りはチョウチョを捕まえることは(カメラで)できないとは思いませんか?
3937日前view43

取扱説明書・マニュアル

733view
http://cweb.canon.jp/.../fv40-fv300.pdf
203 ページ7.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A