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ホンダバモスのタイミングベルト交換後、エンジンの吹け上がりが重い。 ...

ホンダバモスのタイミングベルト交換後、エンジンの吹け上がりが重い。 先日、ホンダバモスのタイミングベルトを交換してきましたが、以前と比べて体感的に分るのですが、アクセルを踏み込んでもエンジンの吹け上がりが重い感じです。 バモスはマニュアル車で走行距離は、約9万キロ過ぎです。 タイミングベルトを交換した際に、ウオーターポンプASSY、テンショナー、テンショナースプリング、アイドラープーリー、エアコンベルト、ファンベルト、スパークプラグ、エアーエレメント。その他交換時の為に必要なガスケット類です。
タイミングベルトを交換した後には、ベルトのテンションも高いのでこのようなものなのでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5127日前
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>アクセルを踏み込んでもエンジンの吹け上がりが重い感じです
この症状から判断して、タイミングベルトの掛けそこねでタイミングがずれている恐れが有ります。
ベルトのテンションは、テンショナーのスプリングの力だけで保たれていますので、必要以上にはテンションが掛かりません。
組み上げ途中に、何らかの手違いでタイミングをズラせたまま組んでしまった物と推測します。
確認方法は、一番シリンダーを圧縮上死点にした時の合いマークを調べるしか有りませんが、素人さんには困難です。
Yahoo!知恵袋 5127日前
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http://www.honda.co.jp/.../30SCV620_LT.pdf
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