Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2286
view
全般

ホンダバモスの始動時の走行についてです。教えて下さい。 車に詳しい方...

ホンダバモスの始動時の走行についてです。教えて下さい。 車に詳しい方に質問です。朝、エンジン始動して水温計が消えるまでですが普通に走行中、急に回転数が下がってしまいます。
アクセルを踏んでも回転数もスピードも上がりません。アクセルをおもっきり踏むと回転数はあがるのですが。
低速時はアクセル踏んでも回転数もスピードも上がらない状態です。アイドリングは安定しています。エンジンが温まると
普通に走ります。NレンジかPレンジでアクセルを踏んで回転数が普通に上がるならATの故障?かなとは思うのですが
レブリミッター(空ぶかし防止機能)がかかりあまりよくわかりません。走行17万キロです。ATオイルはたぶん変えた事はない
と思いますがATオイルを交換したら直る可能性もあるのでしょうか?どうもATの不良??と思うのですが。他になにが
考えられるでしょうか。教えて頂けるとありがたいです。お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4394日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンの、スパークプラグもくさいですが、それ以外であれば関係するのはやはりAT系ですね。ATオイルの交換は、その距離数であれば、おそらくディーラーでしてもらった方がよいかと思います。保障ありの方が良いですし、他に原因があれば伝えてくれますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1189
Views
質問者が納得こんにちは。 走行距離からどちらも考えられますが可能性が高いのはターボでしょうね。 ターボの交換だけでも10万近く掛かると思われますし走行距離も距離なので車検せずに乗り換えが良いのじゃないでしょうか?
4309日前view1189
全般
3562
Views
質問者が納得工賃込みで6000円程度です。店に頼んだ場合はヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン(✕3)の交換になると思います。それ以外の部品(ワッシャー等)も交換する場合はもう少し高くなります。 あなた自身で交換する場合は他の方のHPやブログを参考にしてください。交換自体は簡単ですが、大事なのは指定箇所に液体パッキンを塗布することと指定トルクを守ることです。 http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log890.htm http://minkara.carview.co.jp/...
4471日前view3562
全般
1027
Views
質問者が納得ターボ車ですよね? オイル交換の時期を知らせるマークですね 4日から営業のディーラーへ行ってオイル交換を行ってインジケーターをリセットしてもらってください
4712日前view1027
全般
2295
Views
質問者が納得キーレスーの登録方法ですが、 1、キーオン、キーレスのボタン押す。 2、キーオフ、 1と2を3回繰り返すとアクチュエーターがカタンと音がします。 これで登録完了です。 これで登録出来ないなら残るはどこかが半ドアか送信器の故障だと思います。
6062日前view2295
全般
28
Views
質問者が納得>サイドブレーキを引いたらゆっくりと動きました サイドブレーキは 手の引く力で 後輪のブレーキの制動力が変わります サイドブレーキの 手の引く力が弱い場合は 後輪のブレーキが 効きが甘い状態です
3017日前view28

取扱説明書・マニュアル

7509view
http://www.honda.co.jp/.../30S8R6702_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A