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CR-ZとフィットRSは両方同じエンジン、同じミッションを積んでいま...

CR-ZとフィットRSは両方同じエンジン、同じミッションを積んでいますが実際の印象としてはどちらが乗っていて楽しいのでしょうか?直線では車重の軽いRS、コーナーでは車高の低いCR-Zなのでしょうか? 自分は近くのホンダでRS(6MT)に乗る機会があったので試乗しましたが印象としては軽快、エンジンがよく回る、しっかり感のあるハンドリング、普通に流している分にはかなり静か でした。両方とも乗られたことのある方または、どちらか乗られたことがある方でも結構ですので感想を聞かせていただけたらうれしいです。
Yahoo!知恵袋 4746日前
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楽しいと云う感性が人それぞれなのでキッチリと割り切った言い方は出来ないのですが、軽快感という感じではRSでパワフルという感じならCR-Zと云う気がします。CR-ZはIMAシステムの分だけ重量が有るので確かに軽快に加速すると云う雰囲気は無くコーナーもフロントヘビーな分だけややアンダーな気がします。しかし高速や緩い上り坂でパワーモードにしてモーターアシストが効くとグイグイと登っていく感覚が1500ccかと思う程です。一方RSはどこまでも軽快という感じです。逆に言えばコーナーでの踏ん張りがやや弱いかなと云う気がしますし、急な上り坂ではパワー不足を感じますけどあくまでもモーターアシストの効いたCR-Zと比べてと云う意味です。CR-Zはレンタカーで借りて550kmばかり高速を走りましたが、パワフルな割に燃費は18km/Lで燃費も動力性能も良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4746日前
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質問者が納得ハイブリッドの蓄電池は、経時年数と走行距離で劣化していきます。 今後の走行が5年5万km程度なら特に燃費悪化等の症状は出ないと思います。 長期の使用や、長距離の使用を見込んでいるなら、もう少し年式の少ない車の方が良いと思います。
3007日前view2
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質問者が納得ホンダの方が言うのが正しいとして ナビ設定でウーハーをOFFにしても 電気は流れていますので 配線そのものを外してみて下さい!
3092日前view17
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質問者が納得作るんじゃないでしょうか。 CR-Zは4万台と86等には及ばないもののこの手の車としては大健闘と言っていい台数売れましたし(少なくとも不人気車種を代表するというのは少し可哀想)i-DCDは明らかにスポーツ走行を想定していますし、アメリカなんかでも多くは無いがそこそこ売れてますし。メインターゲットはアメリカと中国に絞って右ハンドル仕様を作らない、イコール日本での発売が無い可能性はありそうですが。 MTはまず無いでしょうね。DCTであるi-DCDを捨て専用開発する必要がありますから。非ハイブリッドならS1000...
3088日前view12
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質問者が納得当然の帰結だと思います。 スポーツカーなんて言われても「はぁ?」としか答えられません。私の周りでこれを、スポーツカーと呼ぶ人間は誰も、おりません。 動力性能がまるでなってない、スポーツカーとは思えないダサいデザイン。売れる訳もないし、これ買うならプリウスやらリーフのほうが百倍良いです。
3091日前view12
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質問者が納得何ともわからないです。 カーオーディオ側がBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してる必要が有ります。 中にはBluetooth機能が有ってもハンズフリー(HFP)にしか対応してない物もあると思いますので… Bluetoothで通話が出来るからといってBluetoothでスマホの音楽が流せるとは限らないのです。 この2つは全く異なるプロファイルなので…両方をやるなら車両のカーオーディオ側(あるいはカーナビ)がこの両方のプロファイル(A2DPとHFP)に対応してる必要があるんです。
3266日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
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