Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

ホンダのCR-Zに 惚れました☆ CR-Zのデメリットと メ...




ホンダのCR-Zに
惚れました☆

CR-Zのデメリットと
メリットを教えてください!

Yahoo!知恵袋 4838日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デメリット
①激遅
②激狭
③激高(値段)

メリット
①カッコいい(好みですけど自分は好き
②燃費良
③MTがある

デメリットですけど、とにかく遅い。
速さを求める車ではないですが外見と性能が釣り合ってません。
スポーティとは名ばかりです。
また2シーターなだけあって狭い。使い勝手は最悪。
小さくて2シーターで使い勝手が悪くて遅いのに300万円近くします。
ハイブリッドだから仕方の無いことですが、コストパフォーマンスは最悪です。

メリットは外見がよい事。
エアロとか組んだら見違えますね。
あと燃費は良いです。まぁハイブリッドですから。
あと今の時代MTがあるのもメリットとして良いでしょう。
ただしMTだけど遅いのでスポーツ走行には向いてないです。

デメリットに関しては、オーナーも見なかったことにするレベルなのでどうしようもないですね。
嫌いじゃないですけどね、自分は。
Yahoo!知恵袋 4838日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得ハイブリッドの蓄電池は、経時年数と走行距離で劣化していきます。 今後の走行が5年5万km程度なら特に燃費悪化等の症状は出ないと思います。 長期の使用や、長距離の使用を見込んでいるなら、もう少し年式の少ない車の方が良いと思います。
3039日前view2
全般
17
Views
質問者が納得ホンダの方が言うのが正しいとして ナビ設定でウーハーをOFFにしても 電気は流れていますので 配線そのものを外してみて下さい!
3124日前view17
全般
12
Views
質問者が納得作るんじゃないでしょうか。 CR-Zは4万台と86等には及ばないもののこの手の車としては大健闘と言っていい台数売れましたし(少なくとも不人気車種を代表するというのは少し可哀想)i-DCDは明らかにスポーツ走行を想定していますし、アメリカなんかでも多くは無いがそこそこ売れてますし。メインターゲットはアメリカと中国に絞って右ハンドル仕様を作らない、イコール日本での発売が無い可能性はありそうですが。 MTはまず無いでしょうね。DCTであるi-DCDを捨て専用開発する必要がありますから。非ハイブリッドならS1000...
3120日前view12
全般
12
Views
質問者が納得当然の帰結だと思います。 スポーツカーなんて言われても「はぁ?」としか答えられません。私の周りでこれを、スポーツカーと呼ぶ人間は誰も、おりません。 動力性能がまるでなってない、スポーツカーとは思えないダサいデザイン。売れる訳もないし、これ買うならプリウスやらリーフのほうが百倍良いです。
3123日前view12
全般
17
Views
質問者が納得何ともわからないです。 カーオーディオ側がBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してる必要が有ります。 中にはBluetooth機能が有ってもハンズフリー(HFP)にしか対応してない物もあると思いますので… Bluetoothで通話が出来るからといってBluetoothでスマホの音楽が流せるとは限らないのです。 この2つは全く異なるプロファイルなので…両方をやるなら車両のカーオーディオ側(あるいはカーナビ)がこの両方のプロファイル(A2DPとHFP)に対応してる必要があるんです。
3298日前view17

取扱説明書・マニュアル

2851view
http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A