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AE86オーナーへのアンケートに今後発売予定のFT-86を買う際は現...

AE86オーナーへのアンケートに今後発売予定のFT-86を買う際は現在お乗りのAE86を手放しますか?というのがありましたが、
はいと答える回答を多くするためにはどのようにしたら良いですか? このアンケートは

・S600&800を手離してでもホンダ50周年記念車SSM(S2000)が欲しいか?


に似ていますね。

私の場合は





・スターレットを手放してでもしてでもニューコンパクトカー(ヴィッツ)が欲しいか?



でしょう。


自動車という工業製品云々ではなくて、私個人的には平成6年から17年間の愛着があるかどうかですね。


17年前の国産車は電子制御の介入に頼っていないし、衝突安全性の為に肥大化していないというのも
ありますが、法的義務の縛りが無いとしても17年前の水準で新型の自動車を発売することは可能でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4758日前
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質問者が選んだベストソリューション
法的縛りが無くて、17年前と同じ水準で作ることは容易だと思いますよ。
同じボディーサイズなら、技術力の向上でより軽く作ることができますし、エンジンも同じ排気量でもよりパワーがあって、なおかつ燃費の良いエンジンが出来ます。
よって、パワーウェイトレシオは飛躍的に向上するでしょう。

性能面ならFT-86が勝っているのは当然ですが、それだけではハチロクを手放す要因にはならないと思います。

FT-86を実際に購入するのは、今もハチロクに乗っているコアなファンではなく、‘昔ハチロクに憧れてた’というようなユーザーじゃないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4755日前
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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