Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

質問します。私は11年前の走行距離95000kmのホンダのS2000...

質問します。私は11年前の走行距離95000kmのホンダのS2000を買いました。オイル交換を する時 5W-30とか0W-40とか粘度の違うオイルを入れても 違いが わかりません。 市販車のノーマルなら 高価なオイルを入れても無駄だと思ってます。サーキットを高回転で走るなら油膜が切れない高粘度は わかりますが 街乗りなら安いオイルでも大丈夫だと思います。4L 980円と 6000円のオイルじゃ 差が出ますか?
Yahoo!知恵袋 4809日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
少し勘違いがあるようです。
オイルの性能は値段ではなく表示しているグレードです。
高粘度と油膜の強さも関係ありません。
競技では出来る限りの低粘度オイルを使用するのは常識です。
S2000で通常の使用環境で5W-30と0W-40を比べても違いが分からないのは普通です。
0W-20と20W-60等でもっと極端に変えなければ分からないはずです。
シングルグレードなら分かりやすいですよ。
Yahoo!知恵袋 4809日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
全般
9
Views
質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

1381view
http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A