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ホンダフィット(GD3)のMTに乗っています。 この車をある程度の低...

ホンダフィット(GD3)のMTに乗っています。
この車をある程度の低予算でカスタムして、もっと楽しく走れるようにしたいです。

あなたならどんなところをカスタムしますか?
(現在カスタムはマフラー、車高調) ちなみに車歴は、初代ヴィッツ→シビックタイプR→S2000→フィットです。
フィットですので、AP1やEK9みたいにとは言いませんが、とかく気持ちよく運転したくて…。

どこをイジれば、もっとも効率的に気持ちいい車になるか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4896日前
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質問者が選んだベストソリューション
現在もEK9乗ってますが強烈な加速と言うより心地良く回る高回転の音が好きで今も乗ってます。

過去の車の何が気持ちい所だったのかそれを考えれば何か見つかるかもしれません。

フィットはフィットなのでフィットにしていい所と言うのもあると思うのですが基本はフィーリングの改善が一番じゃないでしょうか?
他の回答者さんにもある様にクイックシフトとかにしてもいいと思います。

もう少し予算を掛けられる場合でエンジン音をもう少し感じてみたいと言うならばエンジンマウントを交換すると良いとも思いますが同時に振動もきますので考えどころです。他にもう少しクイックな操舵性と言うのであればフロントアームのブッシュを強化ブッシュにする。

フィットである限り普段乗りが重視されますのでEK9とかS2000のようなエンジンフィールもハンドリングは無いと思います。
パワーは致し方ないけどもう少し操る楽しみをと言うならばブッシュ交換はお勧めです。

EK9等では市販状態ですでに他の車に比べれば強化ブッシュとなっていると思います。なので、車高調を入れてもそこそこついて行けると思いますがフィットだとどうなんでしょうね?
Yahoo!知恵袋
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3165日前view11
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3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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