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ホンダのS2000の部品について相談です。 中古購入を考えているので...

ホンダのS2000の部品について相談です。
中古購入を考えているのですが、走りの性能を維持するためには定期的な部品の交換が必要になってくると思います。 その部品の価格はどのぐらいになるでしょうか?
一般国産車より高いのは想像できますが、外車などと比べた場合はどうでしょうか?
外車より部品が高いとなると、すこし維持が厳しくなってしまいまして……。
詳しい方の回答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4437日前
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質問者が選んだベストソリューション
走行距離に因るヘタリからくる交換部品はその他ホンダ車と変わりありません。

仮にも量販車ですから、価格的にはその上にインスパイアやレジェンドがあるわけで(現在は廃止ですが)個々の部品代ならそれらの方が高いです。

経年劣化で交換必要となるものは定期交換部品ではないのでS2000に限りませんが専用の部品となりますから高くはなります。オープントップの幌とかシートの経たりとかステアリングギアボックスとか。ステアリングギアボックスなどは走行に関わる部分ですが、普通に考えれば廃車まで交換経験のある車は稀です。でもスポーツカーは走って何ぼ、ですから通常使用とは負荷のかかり方も違ってくるはずで、修理交換が生じる事も考えておいて方が良いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4437日前
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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