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Honda車をメインに手がける某有名ショップ○YPE○NEですが、ブ...

Honda車をメインに手がける某有名ショップ○YPE○NEですが、ブログを見ているとS2000の初期型2万キロで「クラッチのフィールが悪い」「ミッションも要オーバーホール」など書いてあります。 そのS2がどのような使い方をされてきたのかわかりませんが、2万キロでオーバーホールはちょっとやりすぎじゃないの?と感じます。

私も中古で初期型S2を購入し既に9万キロ。劣化も感じますが、ちゃんと動いています。
新車時のフィーリングがわからないので何とも言えないのですが、
S2の初期型の新車は当然ないし、やっぱりメカニックの 勘 なんでしょうか?

○YPE○NEはちゃんとしたショップだと思います。
しかし、正直過剰じゃないの?と思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?
Yahoo!知恵袋 2824日前
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質問者が選んだベストソリューション
もともとの当たりはずれ、経年劣化(18年落ちだし)もあるでしょう。何年も乗ってなかったのかもしれません。
私は一度スプーンでレストアしたAP1(走行距離は20万キロぐらいだったと思います。社長が阿蘇に自走で遊びに来てた)に試乗したことがありますが、確かにミッション、クラッチ、エンジンとも新車以上のスムーズさでビックリしました。
取り敢えず動けばよいという方からすれば過剰でしょうけどw一度体感すると「あぁいいなぁ」と思えるレベルにはしてくれると思います。

この辺の感覚は個人差があるので誰にでもとは言えませんけど…
Yahoo!知恵袋 2822日前
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3232日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3120日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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