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はじめまして。 平成18年車の三菱の 『アウトランダー』に乗っている...

はじめまして。
平成18年車の三菱の
『アウトランダー』に乗っているのですが。
先日、車が突然動かなくなり…整備工場に修理をお願いしまし た!
症状は、Dに入れてもギアが入っていない様でアクセルを踏んでもウィーンというだけでRに入れるとバックは出来ました!

今日、見積もりがきて
『ミッションがダメになってるので部品が27万円で工賃が8万円で合計35万円かかる』と言われました。

今8万kmで今年4月に車検をとったばかりで。
先月はバッテリーがダメになって買い替えたばかりです。

35万円は高くて…処分も考えましたが。
この車は今年3月に亡くなった父が私に乗って欲しいと残した車なので…
簡単に処分も決めれずにいます。

父は去年8月に180万円で買って私は残りのローンを今払っていてあと2年半残ってます。
今、修理すべきか本当に迷っています。
修理する価値があるのか分かりません。

修理すべきか、このまま廃車にすべきか…アドバイス下さい!
よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4800日前
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質問者が選んだベストソリューション
元三菱車乗りとして答えます。

三菱車は、当たり外れが激しいんです。
壊れない車は10年乗っても壊れないし、
早いのは、3年ぐらいで壊れ始めます。

自分も、15年ぐらい前3年落ちのディアマンテに乗ってましたが、
最初、エアコンが壊れてエアコンのコンピューターがダメと言われて、
直して、更に半年後に今度は、エンジンがかからなくなり、これも、
コンピューターがダメでした。
更に3か月後ワイパーが壊れました。
とにかく、壊れ始めると次々と壊れるのが三菱車の特徴です。

通常の車でも、5年以降、故障が多くなります。
今後も、維持費が掛かると思います。
自分(元三菱車乗り)としては、乗り換えをお勧めします。

まだ、ローンも残っているのに修理費を次々と払うのは、
大変ですし、ムダ金ですね。
修理費も1回当たり、1~2万ぐらいならまだイイですが
35万はあまりにも高すぎます。


おとうさんも、娘に要らないお金を払わすのは本望ではない
と思いますので処分しても良いのでは?
処分というか、買い取ってもらえばよいのでは?
(ただし、幾らになるのかはわかりませんが・・・)
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
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