Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
397
view
全般

1200~1500ccクラスで中が広く、取り回しがいいコンパクトカー...

1200~1500ccクラスで中が広く、取り回しがいいコンパクトカーを探しています。
スズキ・ソリオ
スバル・トレジア
三菱・コルト
ホンダ・フィット
マツダ・デミオ
以上を試乗しましたが、トレジアだけ1500cc だったためか、一番走り心地は良かったような。
何かおすすめの車はありますか?
Yahoo!知恵袋 4697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱・コルトより、三菱・コルトプラスがお勧めです。


最近は1500ccクラスでも3ナンバー(車幅1700mm超)のクルマが出てきていますが、

このクルマはほんの少しナローで長さもコンパクトです。

おまけに、オプションの15インチを履いても回転半径が大きくならないメーカーオプション

がつき、取り回しが良いです。その割にラゲッジが広くて週末の買いだめにも困りません。

電動テールゲートは、やはりあると便利で、新車から2年乗りましたが、いままで不具合はありません。

動力性能は1500ccとしては十分です。

乗り心地は、新車の慣らしが終わってからは、少し柔らいな、という感じです。

デビューから年数を経ているので、同クラスのライバルには、燃費や

最新装備(スタビリティコントロールが付かないとか)で少しずつ負ける点もありますが、

前述のとおりファミリーカーとしての基本は、しっかりできていると思います。

愛車はスマートシフトなので、全席の左右移動も楽です。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt_plus/lineup/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt_plus/utility/index.html

三菱車の特権で、リモコンキーの操作で、窓の開閉が出来たり、ドアミラーの開閉も出来ます。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt_plus/utility/uti_05.html

現在、三菱自動車では、新車で購入の場合、10年10万キロ保証が付いてきます。

中古車でも宜しければ、コルトプラスラリーアートと言う車が有りまして、ターボ付きです。

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
Yahoo!知恵袋 4691日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得たぶん、温度調節のツマミのことかな。回すタイプなら、マニュアルエアコンでしょう。 風の通り道に、エンジンの熱を使った高温部と、クーラーの低温部があり、それぞれを通る風量の割合をダンパーで調節するのですが、そのつまみからダンパーへつながるロッドが折れたか外れたか、あるいはツマミそのものの根元の接続が折れたか、だと想像します。 修理費用は1~2万円はするんじゃないでしょうか。4万円は越さないと思う。これがオートエアコンだともっと高いでしょう。お近くのディーラーか修理工場に相談されてください。あと何年その車に...
2820日前view3
全般
12
Views
質問者が納得車は古くなったり走行距離が増えれば故障する箇所も増え 修理・整備代が嵩みます。 部品がある限りきちんと直せば危険なことはありませんが その維持費と故障頻度のバランスではもう買いかえたほうが 総合的には良い状態にはなってると思います。 どこで線引きするかは主様の判断ですし 途中までちょこちょこ修理してあきらめた場合 経過分の修理代が無駄にはなりますがそれも仕方が無いことです。 何もかも綱渡りで損しないようなことは考えないほうが良いです。 この先何がどう壊れていくらかかるかは運みたいなものです。 多くの日...
2896日前view12
全般
14
Views
質問者が納得コルトのグレードがわかりませんが。ターボ無しモデルと仮定して話します。 燃費はまずまず。リッター15ぐらいです。 悪くも良くもないです。 走行距離がわかりませんが、ショックがヘタっていないなら。 乗り心地は同クラスのコンパクトカーの中では良い方ですよ。 まず運転してみた安心感が違います。乗り心地だけでなく、ハンドルを切った際のフィーリングなど。価格を考えると良い。 コルトに乗った後、同年式のフィットとか乗ったらおもちゃみたいです。 あの有名な三菱リコール隠しの噂が出た後に発売されたのが、コルトです。...
3062日前view14
全般
16
Views
質問者が納得コルトラリーアートに乗っていましたが走る分にはとても楽しい車でした。 ターボの割には意外と燃費も良くオススメできる車でした。 ただしピラーがじゃまだったりドリンクホルダーが変な所にあったりクラッチから変な音なったりしましたが概ね満足のいく車でした。 普通のコルトはこれといって特徴もなく普通のコンパクトカーです。ここが壊れやすいとかも聞かないし燃費も良くはないけど悪いわけでもない。 普通のコンパクトカーです。
3079日前view16

取扱説明書・マニュアル

6660view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A