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車の維持費につい質問があるのですが 三菱のランサーエボリューション...

車の維持費につい質問があるのですが

三菱のランサーエボリューション10と同じく三菱のギャランフォルティス ラリーアートのちがいについて
性能の差についてはわかっているのですが

購 入価格以外に値段の差はありますか??
保険料と税金、故障したときのパーツの交換など

詳しい方、回答をおねがいします
Yahoo!知恵袋 3720日前
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エボ10(MT)の5型乗りです。
税金面は差はありません。

車両価格に100万円以上の差があるのですから当然消耗品や修理費用は大きく違います。
また、保険料も型式が異なるため別計算で大きな差があります。

燃料費については間違えて答えてる人が居ますが、フォルティスラリーアートはハイオク仕様で燃費もエボ10と大きく違うわけではないです。燃費はフォルティスラリーアートの方が一割弱よい程度の違いしかありません。

タイヤやホイールサイズが違うため交換費用が掛かります。またブレーキパッドもエボ10は高いです。それ以外にオイル代等なんやかんやといろいろと高いです。

保険料は車両保険も込みだと倍近く違います。車両保険抜きなら1.5倍程度の違いです。
年間維持費は2倍弱程度の差になります。
Yahoo!知恵袋 3719日前
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フォルティスでもラリーアートでしたら純正で同じ18インチです。
ただ太さが30mmも違うので4本交換時の価格差はそれなりに
あると思います。(4本で約2~3万円くらいかと)

あと同じエンジン形式でもパワー優先とバランス優先で細かい部品は
かなり違うので、消耗品の交換や修理時の費用はランエボの方が
1.5倍くらい高くつく傾向にあります。ただ不思議なのは
50馬力近い差があるのに実質燃費はさほど変わりません。

ブレーキも全く違うモノなので、制動力の差はかなりありますが、
パッド交換時の費用や、パッドの攻撃性でローターの消耗度も
大きな差があります。

保険料は特に車両保険に入るかどうかで大きく分かれます。
車体価格の高いヤツは、その分保険も高いです。

予算に余裕があれば、将来的にはエボの方が高い査定が付くので
オススメです。購入時の予算や維持費を抑えたいという頭があるなら
フォルティス・ラリーアートです。街中でちょこっと走るくらいでは
大きな差は感じられないかもしれません。もちろん、車の持つ
雰囲気はかなり違いますけどね。
Yahoo!知恵袋 3720日前
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年間の保険料が倍違う。
エボなら21歳未満なら年間50万前後。
フォルティスなら20〜25万。
車両保険無しなら上記の1/3程度。

タイヤの値段が倍違う。
エボのタイヤは18インチで太いため国産なら4本で15万前後。
間違ってもエコタイヤなんか組むもんではない。
フォルティスなら4本で7万くらいでも買える。
汎用的なサイズで高性能タイヤなんか不要なので安いのを選べる。

燃料代が違う。
エボはハイオク。フォルティスはレギュラー。
実燃費は倍近く違うと考えること。

オイルなどの消耗費が高い。
エボなら高性能オイルを入れるもの。
金が無いからと安いオイルを入れるくらいなら最初からエボなんか買うなというレベル。
またAYCやACDといったユニットのオイル交換も必要。
総交換で約2万。車検毎または2回に1回の割合。
純正ブレーキパッドは前後で約8万。


冗談抜きにエボは年間維持費が100万。3桁は覚悟の車。
フォルティスは50〜60万前後。

車体もエボは450万以上。
Yahoo!知恵袋 3720日前
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
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