Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

マツダMPV新車購入を考えています。タイプ23S2WD メーカーO...

マツダMPV新車購入を考えています。タイプ23S2WD
メーカーOP
ユーティリティーパッケージ、オーディオレス+サイド/バックカメラ+Boseサウンドシステム(ベースボックス付8スピーカー)+オーディオリモートコントロール スイッチ(ステアリング)
ショップオプション
アルパインHDDナビゲーション、デンソー製スマートインETCシステム、ナビ連動拡張ケーブル、アクリルバイザー、フロアマット(ラグジュアリー)、ボディーコーティング(MG-3)、
下取り車 三菱ekスポーツ H14式 13万km走行 12万円で査定
で360万円のところ込みこみ300万円になりました。
値引き額としてはいかがなものでしょうか?妥当ですか?
詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 5296日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
下取り価格としては通常ならほぼゼロ査定だと思える車に12万もついているので、
実質的な「値引き」が60万と思ったほうがいいです。

十分じゃないですか。
他人によっては70万とか80万とかいう数字を出しているようですが、
後々のディーラーとの付き合い等を考えると、もうそれ以上ごねないほうがいい金額だと思います。
車輌ベースで考えると試乗車あがりの数千キロ走行の中古車より安いのでは・・・
私ならそれ以上ごねません。
Yahoo!知恵袋 5294日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4363日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
5079日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
3058日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3212日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3548日前view20

取扱説明書・マニュアル

5597view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A