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車検で少し悩んでいるので相談します。 先日車を車検に出しました。 ...

車検で少し悩んでいるので相談します。
先日車を車検に出しました。

スバルレガシィb4なのですが。

中古で譲っていただいた車で一年ほどのり車検を迎えました。
そこで、普段お世話にな っているお店(Dラーではありません。)に車検をお願いしたのです。

そこで見積もりを出していただいた結果、意外と壊れている箇所が多かったらしく。
基本の車検が9万ほど。タイベルの交換で9万ほど。マフラーの中央に穴があって7万ほど。
その他ブレーキパットなど交換してて、総額が27万にもなりました。
ですが安全には変えられないですから、この価格でお願いしたのですが。
先ほど電話がありまして、タイミングベルト交換したことで、(イグニッションコイル?)の調子が悪くなって、煙を吹いていると言われて。。
車検は通したが、とても納車できないから、リビルトで部品交換したいです。。と電話がありまして。
正直あまりお金がないもので、困っています。

Q.こういうことってよくあるんでしょうか?
Q2.この車検の値段は極端にたかったりしませんか?

丁寧な車屋さんなので、あらかじめ料金も出してもらったし、代車も借り放題している状態なのですが。
27万という金額はなかなか高く、さらにプラスαで困ってしまっています。

Q3.車検を通していまっている以上、お金を払わなくてはいけないなと思っているのですが。この場合少しごねて、なにかおまけしてもらってもいいものでしょうか。

車検に出して3週間。早くじぶんの車に乗りたいですが、不安がいっぱいです。回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4907日前
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レガシー乗りです。私の場合車検はぴったり75,000円。車検代は少し高いですね。タイミングベルト交換は125,000円でしたので安すぎますね。交換しないといけない部品交換して無いように思います(工賃を安く設定されているなら別ですが)。タイミングベルト交換でイグニッションが悪くなることは無いので、タイミングベルト交換する際(白煙噴いたということなので)タイミングがずれてるのを疑います(作業ミスが考えられる)。それと普通レガシーはタイミングベルト交換時に、オイルポンプの清掃も行います。その際のミスも考えられます。スバルの車はスバルを専門に見ていたり、デイーラーで無いと思わぬ失敗をするようです。特にタイミングベルトや、エンジンのオイル漏れの修理は顕著に出るようです。ただ本当に同じタイミングでダイレクトイグニッションが悪くなったことも考えれますので温和に話し進めてください。タイミングベルト交換に失敗すると、ピストンがバルブ突いてエンジンだめになりますので、それと一度スバルに電話してタイミングベルト交換でこのような現象がありえるのか確認してもいいと思いますよ。丁寧に対応してくれると思います。車検に3週間は掛かりすぎです。工場のミスの隠ぺいを疑います。
Yahoo!知恵袋 4906日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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