Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

プジョー106の購入を考えているのですが、大体の年間維持費とお約束の...

プジョー106の購入を考えているのですが、大体の年間維持費とお約束のウィークポイントを教えてください。予算的には100万位で考えています
Yahoo!知恵袋 5690日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過去に新車で所有してました。
今になって、ものすごく欲しい車です。


車(走る曲がる止まる)として弱い部分は特にありません。
むしろ強いです。

ただ、ハンドルが重いです。
本当にパワステなのかよ?っていうくらい重いです。

ワケのわからぬ故障、誤作動などが出るような
高性能な電子制御は搭載されてません。

プラグが被りやすく、エンジンが掛かりにくくなる時がある
アイドリング時にストールしてしまう時がある
そんな程度です。
取り立てて騒ぎ立てる事の程ではありません。

106の正規輸入車は初期Xsi、中期S16、後期S16、最終S16
の4つに分かれます。
初期、中期は10万円台から買えます。
後期は内装がレザー&アルカンタラで
最終は206XSと同じエンジンを搭載した物で、
状態が良いモノは新車価格に迫る値が付いてます。

10年落ちがザラな古い車なので、
40~50万程度の車両を探して
30万ほど掛けて正規ディーラーで整備。
という計画を今立ててますけど。
Yahoo!知恵袋 5690日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>正規輸入車はハンドルは左のみの設定ですか? >トランスミッションはMTとATが有るのですか? →左ハンドル、MT(5MT)のみの設定です。 その他詳細は、ご自身で調べてみて下さい。 ここでは、旧オーナーの経験に基づき回答させて頂きます。 プジョー106は、並行輸入車のrallye(1.3)に6年程、正規輸入車のS16に7年ほど乗っていました。 最初に乗ったのは1.3rallyeの方ですが、一般的なのはS16ですので、そちらを主眼で回答させて頂きます。 実際に運転するとキビキビ感は有りますか? →車体が...
2993日前view17
全般
14
Views
質問者が納得そういうのは現物見ながら切った貼ったで取付していく物かと。 付きますか→ダメです ってなったら簡単に諦めちゃうんですか?
3435日前view14
全般
149
Views
質問者が納得OZがいいんじゃないですか。ヨーロッパの草レースでもOZを履いている106が多いですからデザインは良いと思いますよ
4041日前view149
全般
274
Views
質問者が納得92年式106S16に乗り続けています。走行距離は230000キロを超えました。 その間、タイミングベルト・WPの交換や定期的なオイル交換は行いましたがエンジン本体はオーバーホール無しです。 エンジン本体は丈夫な様ですが、定期交換を要する物の交換履歴に注意が必要です。 足回りではベアリング類のガタやゴムブッシュの傷みに気を付けてください。 塗装は強くは有りません!露天駐車の物などは天井部のクリヤ剥離を起こしている事が多いようです。 電気系のトラブルは、配線接続部の接触不良が多く個々のパーツは偶に壊れる位です...
4191日前view274
全般
144
Views
質問者が納得現在、丁度、ご質問の車種2台を所有しています。 106は98年式のセリースペシャル。06年5月購入。現在11.5万km。 147は01年式の並行・2.0Lセレスピード・3ドア。11年2月購入。現在4.5万km。 個人的な車選びの第一基準は走りの愉しさですが、106が勝っていると断言します。 106 一言で言えば、非常に完成度が高い。 古典的なFF車の走りで、タックインは明確に出ますが、挙動は穏やかなので決して危険ではありません(※)。 低速~中速のワインディングでは、本当に乗り易い。 車重が軽めなので、ブ...
4311日前view144

取扱説明書・マニュアル

1171view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../106_0103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A