Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

スカイプ専用マイクを接続(オーディオインターフェイス経由) PCにつ...

スカイプ専用マイクを接続(オーディオインターフェイス経由) PCについて勉強はしておらず回りに詳しい人がほとんど居ないので、ネット検索やらで独学していて知識が偏っている者です。
※そのため用語の使いどころが間違っている可能性があります^^;

自分のPCにはサウンドボード(?)なるものが無く、よくネットゲームや趣味でベースをやっているので3ヶ月ほど前オーディオインターフェイスを購入しました。
購入前はスカイプでマイクを使うとスカイプで通話している相手にノイズのようなものが入ってしまうらしく、スカイプは聞くだけでした。
ちなみにこのとき使っていたマイクは昔なにかのおまけでもらった耳かけイヤフォン(?)にマイクが付いている物でボロボロだったので捨ててしまいました。

本題ですがオーディオインターフェイスを購入したので、もしかすると通話ができるのではと思いスカイプ専用マイクを購入し接続を試みたのですが、音を拾ってくれず困っています。
ミュートをONにしているとかではなく、どうやらマイク自体が接続(検出?)されていないようです。

接続方法は
PC
↓USB
オーディオインターフェイス(UA-25EX) http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-25EX/index.html
↓INPUT2/Rにステレオ標準プラグ
マイク(MS-STM87SV) http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-stm87/index.asp

です。マイクのプラグがステレオミニプラグなので
変換プラグ http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/at3c1s.html
を使っています

足りない情報がありましたら追記します

この構図自体が無理なのか、設定がおかしいのかお手上げです
助言お願いします。
Yahoo!知恵袋 5546日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この組み合わせでは動きません。

マイクを交換するか、マイクアンプをかませるか、UA-25EXを交換するか、どれかですね。

lafyubyupelさん
マイクがMS-STM87SVですからUA-25EXのマイクアンプ使えませんけど。

補足
解決策は XLR端子のダイナミックマイクかコンデンサマイクを購入するです。でも目的はスカイプですよね。かなり大げさになりますよ。

http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090507
http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090529

マイクのMS-STM87SVが活かせるオーディオインターフェースを買い換えるほうが手軽な感じがしますが。

UA-25 でコンデンサマイクを使うとファンタム電源にノイズが乗りますから、ダイナミックマイクの方が良いでしょう。
http://www.takajun.net/video/storyv070809.htm

尚、ステレオミニ⇒XLR端子に変換できるプラグが存在すればそれを使う では動きません。
Yahoo!知恵袋 5531日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得こんにちは。安い商品というのは保証の程度や信頼性を削っているのですから、しっかりした性能や安定性はそれなりでしょう。一番いいのは、オークションなどで、あまり人気のない商品(アンプ)を安くゲットすることです。1000円ぐらいからゲットできます(ただし、送料も1000円かな?)。一般に、一般向けの市販品は、プロ用と違って「必ず壊れる」ように作られているのです(壊れなければ新製品が売れず、売れなければメシが食えませんから)。それでも違法ではないのが悩みのタネですが・・・。よいものを手に入れるには、それなりの出費が...
4150日前view81
全般
54
Views
質問者が納得それだったらヘッドホンアンプの方が良いのではないでしょうか? http://s.kakaku.com/item/K0000005263/ かなり廉価なものですが、あまり音質を気にされないならこれが良いと思います。 ただ、入出力がすべて6.3mmステレオ標準プラグなので必要であれば3.5mmステレオミニプラグの変換プラグを購入して下さい。
4150日前view54
全般
94
Views
質問者が納得コントロールパネルを開きその中のサウンドの設定をやり直してください。
4164日前view94
全般
65
Views
質問者が納得ミュートスイッチをみてください。 くわしくはこのURLをご覧ください。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-stm87/index.asp
4187日前view65
全般
104
Views
質問者が納得イヤホンジャックを見ましたがいけますよ。
4251日前view104

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A