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初期不良の対応について、また製品の不具合について、消費者の法的保護(...

初期不良の対応について、また製品の不具合について、消費者の法的保護(返品等)についてお聞きしたいのですが・・・ DELLオンラインにてXPS630を購入しました。
納品14日後に初めて電源を入れたところ
ちょっとした不具合があったのでオンラインサポートに電話をしました。

《 不具合内容 》
1 新しいソフトをインストールしようとCDを入れたところ、認識はするが自動再生はしない。
サポートの指示により自動再生の設定を直したが改善せず。
2 ソフト自体をインストール出来ない物がある。
3 外付けHDを認識しない(接続した場合起動すらしない)
4 上記の不具合を改善しようとサポートの指示通り改善を試みたが改善せず
エラー画面(ブルー)が出るようになる。
5 OSの再インストールをサポートの指示により行う。
が、再起動すら出来なくなる(ブルーのエラー画面しか表示されない)
6 何度やってもブルー画面しか表示しなくなってしまう。

3日間オンラインサポート担当といろいろ試したが結局ブルー画面しかでなくなり
不具合の改善しない商品は使えないので新品と交換して欲しい旨の伝える。
後日上司と思われる女性より電話があり、以下の内容を言われる。
「初期不良とは考えられない。返品、交換、製品の修理は一切出来ない。もう一度サポートの指示通りやってみて欲しい。」
と言い放たれる。
「何度やってもブルーのエラー画面しか出ないのですが・・・」と言っても
同じセリフの繰り返しで埒があかず。
「返品は規定の10日を経過しているので無理」
「製品自体壊れているとは思えないので新品交換は出来ない」
「こっちはこれでも譲歩してやっているのに!」とどめの一言。

製品に考えられる不具合としてはどのような事がありますでしょうか?
またその改善方法は?

返品、もしくは新品交換をしたいがDELLの10日間規定により全く相手にしてもらえず。
何か法的に対抗できる方法は無いでしょうか?

何か良いご意見、アドバイスなどございましたら宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 6022日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブルーバックになるのはメモリーなどの部品の不具合が発生しているかもしれませんね。
一度、メモリーやボード類がきちんとささっているかチェックしてみてください。

私もDELLのパソコンにはひどい目にあいました。
それ以来DELLのパソコンは避けるようになりました。
安かろう悪かろうの代名詞。
Yahoo!知恵袋 6007日前
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質問者が納得恐らくグラボがいきかけてますね。 そのうち画面表示無くなると思います。 以下を試してみてください。 ①グラボの抜き差しで直る場合があるので、グラボの抜き差しを試す。 正面から見て右側面のカバーが外れるので外して抜き差ししてください。 ②抜き差しで直らなければ、オンボードにつないでみる。(マザーボード側の映像端子です) 画面が消えたり映ったりするなら接触が悪く抜けかけてる可能性が高いので 抜き差しで直る可能性高いと思いますよ!
4472日前view46
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質問者が納得ん?PCIカード?PCI-Eカードどちらでしょうか? PCIカードならマザーによりますが、 BIOSでDisableになってませんか? またそのカード用のドライバは64Bit用もあるのでしょうか? USBカードのメーカHPでドライバを探してみては? チップセットドライバなど ちぐはぐな解決方法を模索しても意味ありませんけど・・・・。
4829日前view53
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質問者が納得アンテナが地デジ対応ではない、もしくは繋げていないのどちらかだと思います。 今の地デジ対応PCでアンテナ内蔵のものは私の知る限りありませんから必ず地デジ対応外部アンテナの接続が必要になります。
4907日前view35
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質問者が納得補足読みました。何れかのパーツの異常である可能性があります。Dell Diagnostics(診断)プログラムでハードウェアの診断を行うことをお勧めします。Dellのロゴが表示されたらF12キーを押すと起動します。マニュアルをご参照下さい。各パーツの電源ケーブルと信号ケーブルの挿し直しも試みて下さい。http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xps630i/ja/OM/HTML/tools.htm#wp1097879 ----------------...
5047日前view51
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質問者が納得BTOはそんな感じですね。 特にD〇llはサポートの電話相手が片言の外国人だったり評判悪いです。 不具合が起きても電話じゃあしらわれ、メールは返信されない。 間に家電量販店を通されているならそちらへ、通されていないならもう諦めた方がいいかと思います。 そんなに何回も修理しても不具合が起きるのはどう考えても異常。苦労するだけ無駄かと。 因みにどういう不具合なのでしょうか? もし今度もBTOを考えられるなら、信用のおけるところや持ち込み修理できるくらい近くで買われることを勧めます。
5174日前view30

取扱説明書・マニュアル

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ftp://ftp.dell.com/.../xps-630_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
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