Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

auのスマホについてのしつもんです!!わたしはis05という機種を使...

auのスマホについてのしつもんです!!わたしはis05という機種を使っているのですが、最近よく、メジャーアップデートをしてくれと表示が出ます。メジャーアップデートの方法を読んだのですが、なかなか難しいです(*_*)高2の女子なんで機械にうとくて…ちなみにWi-Fiはありません。どなたかメジャーアップデートの分かりやすい説明をおねがいしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4716日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先日 アンドロイド2.3にアップしました!!Wi-Fi環境が無いとのことですので、下記を参照にPC(インターネットに接続可能なWindowsパソコン)で実施下さい。PCでアップグレードする場合・PCとIS05をUSBケーブルで接続します。・USB接続の表示が出ますが、マウントしないで下さい。その後、「設定」>「端末情報」>「メジャーアップデート」>「アッデートの確認」 新しいアッデーターが確認されましたとの表示がでますので、指示に従って「アッデートの実行」をして下さい。 ※USBドライバーをPCにインストールしていない場合、下記よりPCへダウンロードしインストル後実施下さい。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/is05/download/usb/index.html 注意事項として、バッテリー残量が90%以上でないと、実行できません。また、アップ後リスモが使用できなくなりますので、リスモのアップデートが必要です。 当方は通常使用状態でアップしましたが、リスモが使えなかっただけで、他は問題なく使用できております。 ※リスモは下記を参照しアップデート下さい。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/lismo/is03_os/index.htmlお近くに無料の公衆無線LAN(FREESPOT)を活用すればWi-Fi経由のアップデートも可能かとは思いますヨ!! 参考にして下さい。
Yahoo!知恵袋 4716日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得削除したアプリを一つづつ復旧していくのは困難だと思いますので初期化をオススメします。
3698日前view66
全般
82
Views
質問者が納得1:機種にもよりますがドコモにMNPのほうが月月サポートがついたりお得です。 2:端末代金分お得ですしドコモにMNPならつきつきさぽーとあればもっとお得です。 3:その元々のキャリアに持って行って機種変かMNP手続きすればいいです。 私も小さくて便利だからIS05使っていたんですがアンドロイド2では使えないアプリも多くアンドロイド4以上をおすすめします。最近の機種なら立ち上がりも早いし画面も大きいので入力が簡単です。 解約月以外でしたらMNPに15225円かかります。(2100円の転出手数料+9975円2...
3923日前view82
全般
65
Views
質問者が納得pathが間違っているか、adb.exeがインストールされていません。 もう一度確認してください。 ちなみに、私の環境ではadb.exeは C:Program FilesAndroidsdkplatform-tools にインストールされていますが、インストールされる場所もSDKのバージョン等で違うので、ご自分の環境をよくチェックしてください。
3937日前view65
全般
97
Views
質問者が納得<補足> 連絡先のグループ管理 https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xiannogurupu-guan/id386490865 こちらは無料アプリですが、知人が無料のアプリが欲しいというのですすめた事があります。 やり方も教えましたので、問題なくドラッグ&ドロップで分けられましたね。 何ででしょうかね・・・ iPhoneを再起動もしくは、バックアップして復元かけてみるか・・・ ちょっとググって見たら「グループ分け出来ない」という記事を見つけました。 http:...
4035日前view97
全般
177
Views
質問者が納得本体の故障の可能性が非常に高いです。 充電端子の接触が悪くなっているようですね。 お持ちの充電器が問題なく充電できているようなので充電器の故障は可能性が低いです。 スマホには充電器をつないだ時に、カードリーダーモードと表示が出る設定は存在しませんので故障と考えられます。 auショップで修理の相談をするしかないと思うので、その際にお店の充電器で充電が出来るか試させてもらってください。 同じようにカードリーダーモードと出れば充電器の故障の可能性はないと思います。
4127日前view177

取扱説明書・マニュアル

1721view
http://www.au.kddi.com/.../is05g_torisetsu.pdf
347 ページ29.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A