Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

au ショップにて32ギガSDカードを壊されました。どのようにしたら...

au ショップにて32ギガSDカードを壊されました。どのようにしたらよいでしょう。困っています。
申し訳ありません。長文になっています。よろしくお願いいたします。 auショップにて機種変更を持ち込みで行いました。
3月24日(日)に行いました。
(日曜日ということもあり、順番チケットをもらってから1時間程度待ちました。)


is05からisw13fです。
あらかじめis05からシムカードをぬいてisw13fに入れるようお願いしました。
is05はWi-Fi接続で使用したかったのでアップデートだけお願いしました。
しばらく時間がかかるとのことでいったんショップを出て、ショップからの電話連絡後に取りに行きました。
(ショップを出てから2時間程度で電話が入りました。)

取りに行った際、すぐに渡してもらえると思っていたのですが1時間程度待たされてから渡されました。

するとis05の中に入れておいた32ギガのsdカードをいsw13fに入れたとのこと。
isw13fで確認するとエラーが出て故障していました。
また、is05のアップデートも行われていませんでした。
預けてから、手元に戻るまで3時間強といったところでしょうか?普段なら30分から1時間程度程度で終わったはずです。
(今までの持ち込み機種変更はその程度でした。)

sdカードの故障について、頼んでもいないことを行って壊した。と、
①ショップ店員に苦情を言ったところ、
SDカードの破損は保障外と言われました。
②また、SDカードがauの推奨メーカーでなかったから当然対象外と強気でした。
ここで、私が「推奨外のメーカーのsdカードならば、is05から抜き取った際に店員は推奨外なのだから
isw13fに入れるべきではなかったのか?
今回はis05にsdカードを入れて壊れたのではない。もし、自分で推奨外のsdカードを使おうとして壊れたのであればそのように言われても仕方ないが今回はそういうことを店員がいうべきではない。
と問いただしたところしばらくの間返答なしでした。
ここで、私が「話にならないので上司に相談してから連絡をくれるよう頼んでからその場を後にしました。
③しばらくしてからサポートセンターから連絡はあったもののクオカード1000円を渡すからsdカードの購入資金の足しにしてほしいと言われたためここでも話にならないと感じ、もう一度しっかり考えてから連絡を下さいと電話を切りました。
また、仕事の都合で18時まで仕事なので、19時以降に電話がほしいと言いました。
④1週間後、再度サポートセンターから19:58に連絡がありました。その内容は32ギガのsdカードを弁償するから勘弁してほしいという内容でした。
また、20:15頃から私たちの仕事時間は20:00までなので今日はもう、電話が切りたい。と言われたので、「こっちは自分の時間を使っていやな思いをしながら話をしているの切りたいとはどういうことだ?」と問い詰めたところそれでも仕事は20:00までだからと話の途中で電話を切られてしまいました。
最後に来週の19時以降に電話がほしいと伝えました。

1週間後、また20時に電話が来ました。上記の20:00で仕事が終わりなのに20:00にかけてくるのはおかしい。という事と19時以降と言っているのに1時間も待たせておかしいといったところ、
「ほかのお客さんの対応で遅れてしまった。19時以降だから20時でも問題ないはず。」と言ってきたのでさすがに呆れてしまった。こんなことで時間を使うのはもったいないと感じたので
私は、「1週間待ちましたがどうなりましたか?」と聞いたところ
店員は「前回と同じです。sdカードの弁償だけです。」と返されました。
私は、「sdカードの弁償は当たり前の話である。」と伝えました。また、責任者から連絡がほしいと言って電話を切りました。

4月12日(金)に再度連絡が入る予定です。

相手が態度を変えず、sdカード弁償だけと言ってきたらどのような対応をすればよいでしょうか?
また、どこに相談すればいいのでしょうか?
(警察・弁護士・生活センターetc.)
母親の友達に弁護士の先生が1人います。・・・が頼みにくいです。

皆様のお知恵を貸していただきたく思います。

データの弁償はどうなっているの?ということを何度言っても馬の耳に念仏です。

長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4127日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
壊された!って言うのは故意に壊したと言う事。
microSDなんか普通に扱ってても壊れる物だから
故意に壊した訳じゃなければ
警察・弁護士・生活センターetc.に行った所で
相手にもしてもらえないよ・・・
microSDだけを弁償してもらえるだけラッキーだよ。
気持ちはわかるけど
大事にすればするほど墓穴を掘るよ・・・
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
諦めましょう。

SDカードを入れたまま、auショップへ渡した時点で
既に終わってます。 貴方のミスです。
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
1
余りにも長すぎて読むのが疲れてしまったので、要点だけ言わせてもらいますが、質問者さんは、au保証対象外のMicroSDを使っているのですよね。

それならそのくらいの事言われるのは当たり前で、auショップの店員にMicroSDの作業を任せるなら、どんな事があっても対応出来る位のバックアップを取る事が必要でした。

ただ、今auで保証対象外と言われても、実は保証対象のMicroSDがあり、それに関しては、MicroSDのメーカーについて何の記載もないので、なんとも言えません。

ちなみにauが保証対象にしているのは名目上プラスワンコレクションの一つのみになっていますが、実は、もっとあり、私も157にクレームを出した事があるのですが、157ではもっと多くのメーカーのMicroSDについて確認出来るとの事です。

ショップではダメですよ。

それからMicroSDの保証と言ってもMicroSDの媒体の保証であってデータの保証ではありませんよ。
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
66
Views
質問者が納得削除したアプリを一つづつ復旧していくのは困難だと思いますので初期化をオススメします。
3571日前view66
全般
82
Views
質問者が納得1:機種にもよりますがドコモにMNPのほうが月月サポートがついたりお得です。 2:端末代金分お得ですしドコモにMNPならつきつきさぽーとあればもっとお得です。 3:その元々のキャリアに持って行って機種変かMNP手続きすればいいです。 私も小さくて便利だからIS05使っていたんですがアンドロイド2では使えないアプリも多くアンドロイド4以上をおすすめします。最近の機種なら立ち上がりも早いし画面も大きいので入力が簡単です。 解約月以外でしたらMNPに15225円かかります。(2100円の転出手数料+9975円2...
3796日前view82
全般
65
Views
質問者が納得pathが間違っているか、adb.exeがインストールされていません。 もう一度確認してください。 ちなみに、私の環境ではadb.exeは C:Program FilesAndroidsdkplatform-tools にインストールされていますが、インストールされる場所もSDKのバージョン等で違うので、ご自分の環境をよくチェックしてください。
3810日前view65
全般
97
Views
質問者が納得<補足> 連絡先のグループ管理 https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xiannogurupu-guan/id386490865 こちらは無料アプリですが、知人が無料のアプリが欲しいというのですすめた事があります。 やり方も教えましたので、問題なくドラッグ&ドロップで分けられましたね。 何ででしょうかね・・・ iPhoneを再起動もしくは、バックアップして復元かけてみるか・・・ ちょっとググって見たら「グループ分け出来ない」という記事を見つけました。 http:...
3908日前view97
全般
177
Views
質問者が納得本体の故障の可能性が非常に高いです。 充電端子の接触が悪くなっているようですね。 お持ちの充電器が問題なく充電できているようなので充電器の故障は可能性が低いです。 スマホには充電器をつないだ時に、カードリーダーモードと表示が出る設定は存在しませんので故障と考えられます。 auショップで修理の相談をするしかないと思うので、その際にお店の充電器で充電が出来るか試させてもらってください。 同じようにカードリーダーモードと出れば充電器の故障の可能性はないと思います。
4000日前view177

取扱説明書・マニュアル

1693view
http://www.au.kddi.com/.../is05g_torisetsu.pdf
347 ページ29.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A