Q&A
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質問者が納得サービスマンの質に問題が有りそうですな。
実は私の住む地域で、日立家電の代行サービスマンを頻繁に
募集していますね。
笑えるのが、現在の製品の修理方法がユニット(基板など)交換が
主体になるので未経験でかまわないとの事でした。
因みに、私が電機メーカー在籍中の時なら、松下と東芝は
白物と、AV機器でサービスマンを分けていたものです。
まあ、次回東芝にされるとしたらちょっと安心かなぁ。^^
4460日前view229
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質問者が納得何か他に原因がありそうですね。
設置場所はどうでしょうか。
左右、上、奥は取扱説明書に記載されている通りのま空間をあけていますか?
また開けていても四方(左右、上、奥)を囲むような場所に設置していませんか。
レンジ機能使用時に金属皿や金線入りの食器を使用していませんか。
4461日前view182
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質問者が納得センサーか基板の不良と思います。
基板がいくらするかわかりませんが、15000円~20000円ぐらいでしょうか。
4505日前view173
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質問者が納得おっしゃる通り過熱水蒸気は目にみえません
ただ、日立の場合、蒸し物はあまりむいていませんね
日立は庫内の上部からヒーターで、下部から電波であたため、その途中で過熱水蒸気を霧吹きのようにふりかけ乾燥しがちな食品に潤いを補い、その後またヒーターで調理するので少し乾燥します。 なのであまりしっとりとはできません。
蒸し物をするなら絶対にヘルシオのほうがいいです。
ヘルシオならばヒーターや体に悪いといわれる電波を使わずに最初から最後まで過熱水蒸気で調理することができるので(これがヘルシオの特許で他社にはまねできま...
5339日前view84
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質問者が納得ネットショップより近くの家電量販店が有利なのは、
初期不良時の交換くらいです。
初期不良さえなければ、1年間はメーカー保証、(メーカーに直接連絡)
それ以後の延長保証は、まず購入店に連絡するだけです。
どちらで購入しても、修理はメーカー対応となりますので、
変わりはないです。
私なら、迷わずネット購入です。
気をつけるのは、
店のレビューを参考にして、
信頼できそうな店に注文する事です。
また、通販の延長保証は、ほとんどが
株式会社ワランティマート
http://www.warranty.co.jp...
5442日前view96
取扱説明書・マニュアル
2418view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-fv200_5_c.pdf
15 ページ4.22 MB
2393view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-fv200_2_c.pdf
15 ページ5.16 MB
2092view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../mro-fv200_G_c.pdf
5 ページ2.61 MB
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