TF-VD1100
x
Gizport

TF-VD1100の取扱説明書・マニュアル [全90ページ 8.37MB]

14
FRA1379B.pdf
moreau1996 - 2013-08-21
http://pioneer-pcc.jp/.../FRA1379B.pdf - 8.37MB - キャッシュ
70295view
90page / 8.37MB
Share (facebook)
47 / 90 ページ
 
47 / 90 ページ
ファイルを開く
現在のページURL
47留守番機能ガイダンスと再生の順番(用件再生イメージ図) (例)新しい用件が3件、 一度聞いた用件が2件のとき 新しい用件 一度聞いた用件 12312再生 終了 再生 開始 新しい 用件の 再生 終了 お知らせするメッセージ 「新しい用件は3件です。 一度聞いた用件は2件 です。」 お知らせするメッセージ 「新しい用件の再生が 終わりました。」 お知らせするメッセージ 「再生が終わりました。 ピッ」 再生される順 ・・・すべての用件が消去される。 受話器を 置いた 状態で 2秒以上押し続ける 親機ですべての用件を消去するには(全消去)留守応答中に相手を確認してから電話にでる(居留守モニター)●在宅中に留守セットしておくと、留守動作中に相手の声を親機や子機のスピーカーで聞くことができます。親機は、自動的にスピーカー拡声されます。(ただし、親機で消音を設定しているときは、スピーカーから相手の声は聞こえません。)子機は、留守動作中(子機の液晶画面に「ルス チャクシンチュウ」と表示されているとき)に、 を押してください。子機の液晶画面に  が表示されます。●子機は同時に2台までモニターできます。●留守セットしていなくても、外から電話がかかってきたときに を押すと、応答メッセージが流れ、留守番機能がはたらきます。(子機ではできません。)●留守番動作中にドアホンから呼出しがあっても、ドアホンに応答することはできません。(すべての子機および親機でドアホンの呼出音は鳴ります。この場合、一度、応答中の電話に最初にでて電話を切るか、留守番動作が終了してから、ドアホンに応答してください。最初にドアホンの呼出音が鳴ってから約30秒を過ぎた場合は、ドアホンに呼びかける操作(65ページ)をしてください。TF-VD1100取扱説明書P34-56 06.7.12 9:20 AM ページ 47

参考になったと評価
  147人が参考になったと評価しています。

このマニュアルの目次

  • 1 .
    品 名    コードレス留守番電話機  ...
    品 名    コードレス留守番電話機  (修理メモ) 保証書 ※印欄は必ずご記入ください。 保証期間 機  種 (お買い上げ日より)1年間 本    体 ※お買い上げ日 年   月   日 ※お客様 ※販売店 お名前           様 ご住所 電話番号     (   ) 保証対象 店名・住所・電話番号 <無料修理規定> 1. 取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意にしたがった使用状態で故障した場合には、お買い上げの販売店または修理窓口が無料修理いたします。 2.保証期間内に故障して無...
  • 2 .
    2ACアダプター ⋯⋯⋯11・16・20ADSL⋯...
    2ACアダプター ⋯⋯⋯11・16・20ADSL⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯21IP電話⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯28ISDN回線⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯20・21TA設定 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯86Quick Reference Guide ⋯⋯⋯80アフターサービス⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯87暗証番号⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯49一斉呼出【子機が2台以上のとき】⋯39居留守モニター⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯47液晶画面 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯13・15液晶画面のコントラスト⋯⋯⋯⋯86応答専用メッセージ(留守番には使えません)⋯48応答メッセージ...
  • 3 .
    3留守番機能ドアホン電話帳ナンバ ・デ スプレイ機...
    3留守番機能ドアホン電話帳ナンバ ・デ スプレイ機能の設定を変えるアフタ サ ビスについて準 備かける/受けるホ ムテレホン必要なときは困 たときは目 次準 備安全上のご注意 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯4知っておいていただきたいこと ⋯⋯⋯⋯⋯8商品の確認⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯11各部のなまえ/液晶画面(親機)⋯⋯⋯⋯12各部のなまえ/液晶画面(子機)⋯⋯⋯⋯14親機の準備(接続/日時登録/壁掛け)⋯16子機の準備(充電池をセット/日時登録/名称登録/壁掛け) ⋯18お使いになる前の準備(電話回線の設定...
  • 4 .
    4準 備安全上のご注意 ─── 必ずお守りください...
    4準 備安全上のご注意 ─── 必ずお守りください危険 死亡または重傷を負う危険が差し迫って生じることが想定される内容です。製品を安全に正しくお使いいただき、あなたや他の人々への危害や財産への損害を未然に防止するために、いろいろな絵表示で案内しています。その表示と意味は次のようになっています。警告 死亡または重傷を負う可能性が想定される内容です。注意 傷害を負う可能性および物的損害のみの発生が想定される内容です。■下記の   記号は注意(警告を含む)しなければならない内容です。■下記の           ...
  • 5 .
    ●ACアダプターの刃や周辺に付着したほこりや金属な...
    ●ACアダプターの刃や周辺に付着したほこりや金属などを取り除くそのまま使用すると火災・感電の原因となります。●ACアダプターのコードを傷つけたり、加工したり、無理に曲げたり、ねじったり、引っ張ったり、重いものをのせたりしない万一、コードが傷んだときは(芯線の露出、断線など)販売店に交換をご依頼ください。●電源電圧(AC100V)以外では使用しない●付属以外のACアダプターは使用しない火災・感電・故障の原因となります。●雷が鳴り出したら、安全のため、早めにACアダプターをコンセントから抜く●タコ足配線はしない...
  • 6 .
    ●分解・改造しない(改造は法律により禁止されていま...
    ●分解・改造しない(改造は法律により禁止されています。)●開口部から金属類を差し込んだり、落とし込んだりしない万一、入った場合は、ACアダプターをコンセントから抜いて販売店にご連絡ください。●風呂やシャワー室では使用しない火災・感電・故障の原因となります。●本機の上や近くに水などの入った容器や小さな金属物を置かない、水をこぼさない、小さな金属を中に入れない●水などで濡らさない本機は生活防水タイプではありません。万一、内部に水などが入ったときはACアダプターをコンセントから抜いて販売店にご連絡ください。●ホー...
  • 7 .
    7準 備警告 本体の取扱について(つづき)注意 次...
    7準 備警告 本体の取扱について(つづき)注意 次のような場所に設置しない その他●調理台や加湿器のそばなど、油煙や湯気が当たるところ●湿気やほこりの多いところ火災・感電・故障の原因となることがあります。●直射日光の当たるところ●ホットカーペットや床暖房の上内部の温度が上がり、火災の原因となることがあります。故障の原因となることがあります。●極端に寒いところや暑いところ、急激な温度変化のあるところ故障の原因となることがあります。●不安定な場所や振動の多いところ落ちたり、倒れたりすると、けが・故障の原因となる...
  • 8 .
    知っておいていただきたいこと子機の使用について●充...
    知っておいていただきたいこと子機の使用について●充電端子の汚れは乾いた布や綿棒などでこまめに拭く→ 充電不足の原因になります。●盗聴にご注意→デジタル信号を使用しているため、盗聴されにくい仕様になっておりますが、機密を要する重要な通話は親機を使用することをお勧めします。●見通し距離100m以内→あらかじめ親機と子機の内線通話で電波の届く範囲をご確認ください。電波が届かないと警告音が鳴り、約20秒後に子機の通話が切れ、液晶画面に「オヤキ サーチチュウ」(または「ツウワ ケンガイ」)と「 」を表示します。その表...
  • 9 .
    ●本機に関するお問い合わせおよびサポート、取扱説明...
    ●本機に関するお問い合わせおよびサポート、取扱説明書の掲載内容につきましては、国内限定とさせていただきます。●商品の故障、誤作動または停電などの外部要因で電話が使えなかったことによる付随的損害については、当社は一切その責任を負いかねますので、あらかじめご承知おきください。9準 備本機の子機は、2.4~2.4835GHzの全帯域を使用する無線設備です。電波について移動体識別装置の帯域が回避不可能で、変調方式は「FHーSS方式」、与干渉距離は80mです。本機には、それを示す右記のマークが貼付されています。電波に...
  • 10 .
    準 備■初期化中は、電話をかけたり受けたりすること...
    準 備■初期化中は、電話をかけたり受けたりすることはできない。■初期化中は、他の子機や親機を使用しない。■初期化操作は、親機やすべての子機が通電している通常状態で、子機が通話圏内にあることを確認してから行なう。(これ以外の状態で初期化操作を行なうと、初期化前に登録していた名称が消えずに残るなど、初期化後正常に動作しない場合がある。その場合は親機と子機の状態を確認し、再度手順1からやり直す。)10本機(親機とすべての子機)は、お客様固有の情報(登録した内容や録音した内容など)を保持可能な商品です。本機内に登録...
  • 11 .
    11準 備商品の確認■本体(一式)さらに別売の専用...
    11準 備商品の確認■本体(一式)さらに別売の専用子機を増設できます (付属の子機を含めて4台まで)増設子機(別売品TF-DK110)●増設子機は、販売店でお買い求めください。●増設子機は、ご使用まえに増設子機の登録操作が必要です。(71ページ)この操作には、必ず親機と子機が必要です。修理窓口にご依頼の場合、有料になります。●TF-VD1100 に子機を増設すると、子機間通話、子機間転送、一斉呼出、子機から子機への電話帳コピーができます。●PHS電話機を子機として増設することはできません。受話器コード (1...
  • 12 .
    12準 備各部のなまえ/液晶画面(親機)●電話回線...
    12準 備各部のなまえ/液晶画面(親機)●電話回線種別(ダイヤル回線 プッシュ回線)の切りかえスイッチはありません。電話機コードを接続すると、回線種別が自動的に選ばれ設定されます。電話機を移動したり、回線種別を変更(ダイヤル回線 プッシュ回線)したときは、再度電話回線の設定をしてください。 (20ページ)(親機)親機受話器コードの差込口(16) ACアダプタープラグ 抜け防止用のコード押さえ (16 ) ACアダプタープラグの 差込口(16) リセットスイッチ (68) 電話機コードの差込口(16) ■点灯...
  • 13 .
    13準 備電話番号・現在時刻・ 通話時間・録音件数...
    13準 備電話番号・現在時刻・ 通話時間・録音件数などを 表示 非通知ガード(61 ) 公衆電話ガード(61 ) 表示圏外ガード(61 ) 特定番号ガード(62 ) 携帯通話プリセット機能(29 )ナンバー・ディスプレイ 設定時表示(57 ) オンフックダイヤル(37)新規用件(13)子機増設(71)発信メモリ(36 ) 着信メモリ(58 ) 消音(23) 親機 (11桁表示)(液晶バックライトなし) ● 説明のために液晶表示のマークを全表示しています。 操作時の表示例 数字以外をダイヤルしたときの表示例...
  • 14 .
    14準 備各部のなまえ/液晶画面(子機)キャッチ/...
    14準 備各部のなまえ/液晶画面(子機)キャッチ/消去ボタン (34/52) マイク (37) スピーカー (37)  充電池ぶた(18・70)  充電端子 (8・69) 正面 平面 底面 充電器 ACアダプタープラグの 差込口(18) 充電端子(8・69) 着信メモリボタン (58) ハンズフリーボタン (37) 電話帳/決定ボタン (54/17) 上下左右ボタン( 17 )  ダイヤルボタン (ダイヤルライトなし) 文字/内線/保留ボタン /ランプ(52/38/34) 再ダイヤル/発信メモリ /ポー...
  • 15 .
    15準 備電話帳・電話番号・現在時刻 ・通話時間・...
    15準 備電話帳・電話番号・現在時刻 ・通話時間・新規録音件数 ・登録された名前などを表示 ハンズフリー(37) 用件再生(46)の スピーカー拡声時など 留守セット(45) 通話圏外警告(8) 発信メモリ(36) 着信メモリ(58) 消音(23) 子機 (12桁表示)(液晶バックライト付き) ● 説明のために液晶表示のマークを全表示しています。 ■ 液晶画面のバックライトは、省電力のため通話中であっても、最後にボタンを押してから約15秒   で消灯します。 ●操作時の表示例 通常状態1と2は、新規用件の...
  • 16 .
    16準 備親機の準備受話器コード・ACアダプター・...
    16準 備親機の準備受話器コード・ACアダプター・電話機コードを接続する●ファクシミリやOA機器や冷蔵庫などの電源コンセントと同じコンセントにはつながないでください。雑音や誤動作の原因となります。●ACアダプターは常に接続しておいてください。ACアダプターを接続しておかないと子機は使用できません。また、親機の登録操作や留守番機能などが使用できません。●ACアダプターや親機の底は多少あたたかくなりますが、異常ではありません。おしらせ 2芯 カチッ 下記の接続方式の場合は、最寄りのNTT(局番なしの116番)に...
  • 17 .
    17準 備西暦・日付・時刻を登録するには現在の日付...
    17準 備西暦・日付・時刻を登録するには現在の日付・時刻を登録します。本機の時計は、電源が入ると自動的に2006年1月1日午前0時から動き始めます。親機の着信メモリの日時は、ここで設定する時計をもとに記録されます。■子機を2台以上お使いのときは、いずれかの子機で行なう。■親機の時計を合わせるには、子機から操作します。2または で“オヤキ ニチジ”を選び、1押し、押す年月日と時刻(24時間制)を入力する(親機)親機を壁に取り付ける場合には、別売の壁掛けアダプターTF-WA5が必要です。希望小売価格 525円(...
  • 18 .
    18準 備子機の準備子機に充電池(ニッケル水素電池...
    18準 備子機の準備子機に充電池(ニッケル水素電池)をセットするプラグはこの位置まで 深く差し込んでください。 ← プラグ 赤 黒 深く差し込む 充電池ぶたは しっかり閉じる すき間がないように 約5mmあけた状態にする 充電池ぶたを子機に 均等に密着させる 密着させたまま、 充電池ぶたを矢印の方向に スライドさせて閉める  発信ランプ 緑点灯 必ず、ダイヤル面を 手前にして置いてください。 逆向きで置くと 充電できません。 ● 外装チューブは、はがさない 子機用ACアダプターを接続する    充電...
  • 19 .
    19準 備●西暦は2000年から2099年まで設定...
    19準 備●西暦は2000年から2099年まで設定できます。●現在日時と誤差が生じた場合は、日時を登録し直してください。(時計精度:平均月差±60秒以内)おしらせ (子機)使用時間について 待ち受け時間 連続通話時間 子機の要充電表示について  充電池(ニッケル水素電池)が消耗すると、子機は使用できなくなります。 (1)充電池(ニッケル水素電池)が消耗すると、液晶画面に「デンチザンリョウガ アリマセン」と表示されます。電話がかかってきても呼出音は鳴りません。また、電話にでることもできません。(なお、子機が充...
  • 20 .
    20準 備自動で回線種別を判定できなかったときは、...
    20準 備自動で回線種別を判定できなかったときは、プッシュ回線かダイヤル回線かを手動で設定してください。電話回線の種別を設定するには親機のACアダプターおよび電話機コードを接続後24●現在の設定が表示される。このページの左側にある壁掛け用取付 寸法を壁にあて、付属の壁掛け用ネジ を取り付ける 25mmACアダプターのコードを図のように処理してから、充電器背面のネジ穴にネジを入れ、下にさげて固定する ■ ネジがゆるんでいると、子機を充電するこ  とができない場合があります。 上方に引き上げてから取り外す ●壁...
  • 21 .
    21準 備■ 困ったときは●電話をかけられない(フ...
    21準 備■ 困ったときは●電話をかけられない(フリーダイヤル、天気予報など)→回線を手動で設定する(20ページ)●音量が小さい、雑音が多い●ナンバー・ディスプレイで相手の電話番号が表示されない●携帯電話に電話をかけると、相手に「非通知」と表示される●接続についての詳細は、ご利用のパソコン、ADSLモデム、スプリッタ、TAなどに付属の各取扱説明書をお読みください。●一般回線やISDNからADSLに変更した場合、サービス会社や接続条件によっては下記のような症状が発生する場合があります。・電話に雑音が入ることが...
  • 22 .
    22準 備お使いになる前の準備(つづき)ナンバー・...
    22準 備お使いになる前の準備(つづき)ナンバー・ディスプレイをお使いの場合の接続について●1つの回線にはナンバー・ディスプレイ対応の機器は1台しかつなげません。2台以上の電話機をつなげてそのままお使いの場合、電話番号が表示されなかったり、かかってきた電話をとることができないなどの原因となることがあります。2台以上お使いのときは、本機以外の機器(電話機やファクシミリなど)のナンバー・ディスプレイが機能しないように設定してください。■他の電話機に留守番機能があるときは、他の電話機の留守番機能がはたらかないよう...
  • 23 .
    ■外線やドアホンからの呼出音の大きさを調節できます...
    ■外線やドアホンからの呼出音の大きさを調節できます。呼出音量は「音量1」から「音量4(特大)」と「消音」(ドアホンを除く)を選択できます。お買い上げ時は、「音量3」に設定されています。親機の呼出音量を調節するには子機の呼出音量を調節するには1押す■消音を設定すると   (親機)や  (子機)が表示される。■消音を解除するときは、「音量1」から「音量4(特大) 」のいずれかを選ぶ。■内線の呼出音は、変更することができない。■ドアホンの呼出音量は、外線着信の呼出音量と同じになる。ただし、外線着信の呼出音量が消音...
  • 24 .
    24準 備音量を調節する(つづき)スピーカー拡声中...
    24準 備音量を調節する(つづき)スピーカー拡声中に親機の受話音量を調節するには受話器で外線通話中にハンズフリー通話中に小さくするとき 大きくするとき下を押す子機の受話音量を調節するには子機で外線通話中に■■ボタンを押すたびに、と切りかわる。音量1 音量2 音量3音量4 (特大) 押す■ボタンを押すたびに、と切りかわる。音量1 音量2 音量3 音量4留守番に録音された内容を聞くときや、ハンズフリー通話の相手の声などをスピーカーで聞くとき、スピーカー音量を「音量1」から「音量4」まで設定できます。お買い上げ時...
  • 25 .
    ■夜間時間帯のドアホンの呼出音量は、夜間呼出音量と...
    ■夜間時間帯のドアホンの呼出音量は、夜間呼出音量と同じ音量で鳴る。夜間時間帯が終わると、通常の呼出音量と同じ音量に戻る。(ただし、消音にはならない。)■夜間呼出音量を消音に設定した場合●設定した夜間時間帯に入ると  (子機)を表示する。●ドアホンの呼出音は、音量1で鳴る。●消音を解除するときは、「音量1」から「音量4(特大) 」または「夜間設定なし」のいずれかを選ぶ。■外から電話がかかってきている途中に、夜間時間帯に入ったとき(または、夜間時間帯が終わったとき)は、呼出音量も同期して、設定した呼出音量に変わ...
  • 26 .
    26準 備呼出音・警告音の種類設定音・警告音が鳴る...
    26準 備呼出音・警告音の種類設定音・警告音が鳴るとき (設定音・警告音) 子機で通話中に親機から 離れすぎたとき 登録・設定が完了したとき 登録・設定ができなかったとき 通話中に充電池が消耗したとき 「ピピピ」 「ピピッ」 「ピーッ」 「ピポピポピポピポ ピポピポピポピポ」 「ピポピポ ピポピポ ピポピポ」 「ピピピ・・・ピピピ・・・」 「ピッ⋯ピッ⋯ピッ⋯ピッ⋯ピッ、ピピピ」 呼出音が鳴るとき 親機の音 子機の音 外からの電話 (外線着信) 鳴り分け (外線着信) (お好みの音に選ぶことができる呼出...
  • 27 .
    27準 備呼出音の種類を変える外からの呼出音を親機...
    27準 備呼出音の種類を変える外からの呼出音を親機は6種類、子機は10種類の中から選ぶことができます。お買い上げ時は、親機・子機ともに「ベル1<標準>」に設定されています。親機の呼出音の種類を変えるには 子機の呼出音の種類を変えるには●内線通話やドアホンの呼出音の種類を変えることはできません。●選んでいるときの音量は、呼出音量(23ページ)で選んだ大きさです。 「消音」を設定しているときは「音量1」で鳴ります。●子機で夜間呼出音量(25ページ)の設定をしていて、夜間時間帯に入ってから手順3の操作をしたときは...
  • 28 .
    28準 備■本機の携帯通話プリセット機能(29ペー...
    28準 備■本機の携帯通話プリセット機能(29ページ)は、次の場合も利用できる。・「184」「186」などの番号をつけてかけたとき (操作例)「184+090-××××-××××」とダイヤルすると、184+    +090-××××-××××のように、0033などが自動的に付与される。・再ダイヤル(36ページ)、発信メモリ(36ページ)からかけ直すとき(ただし再ダイヤルや発信メモリには事業者識別番号は記録されない。)・短縮ダイヤル(35ページ)、ワンタッチダイヤル(35ページ)、電話帳(35ページ)からかけ...
  • 29 .
    29準 備携帯通話プリセット機能を使うお買い上げ時...
    29準 備携帯通話プリセット機能を使うお買い上げ時は「ON 0033」[ I P電話サービス利用 NO (非利用)]に設定されています。(親機の  が表示されています。 )■BBフォンなどのIP電話をご利用の場合は、 「携帯通話プリセット機能」の設定の変更が必要です。■NTT東日本・西日本の「ひかり電話」やNTT東日本・西日本以外のサービス事業者が提供する直収電話サービス(21ページ)をご利用時やホームテレホンや構内交換機(PBX)に接続時、また、IP電話ご利用などで固定電話から携帯電話への通話サービスをご...
  • 30 .
    30準 備携帯通話プリセット機能を使う(つづき)4...
    30準 備携帯通話プリセット機能を使う(つづき)4事業者識別番号を入力する(4桁~6桁)●、 、ポーズは入力できない。●「00」から始まる数字を設定する。●「0000」「00000」「000000」は設定できない。●事業者識別番号は、ここで入力する番号に上書きされる。(例)固定電話サービス事業者 (事業者識別番号) NTTコミュニケーションズ (0033) NTT東日本(0036) NTT東日本サービス提供エリア内( 北海道・東北・関東・甲信越 地区)の加入電話、加入電話・ライトプラン、INSネット64、I...
  • 31 .
    携帯電話へのダイヤル方法について ■IP電話サービ...
    携帯電話へのダイヤル方法について ■IP電話サービスを利用していない場合 29ページの手順4の「IPデンワリヨウ?」で「NO」を選択されたお客様 携帯通話プリセット機能を 利用して電話をかける場合 携帯電話番号をダイヤルしてください。      090-××××-×××× もしくは 080-××××-×××× 一時的に 携帯通話プリセット機能を 解除して電話をかける場合 (携帯電話会社の留守番サ  ービスの遠隔操作などに  電話をかける場合) 携帯電話番号の前に、携帯通話プリセット機能解除番号「000
  • 32 .
    ご注意●国内の携帯電話会社への通話が対象です。対象...
    ご注意●国内の携帯電話会社への通話が対象です。対象となる携帯電話番号帯は33ページに記載されている18件の携帯番号帯です。設定されている携帯番号帯を変更することはできません。●マイラインおよびマイラインプラスの登録に関係なくご利用になれます。●PHSへの通話は、ご利用いただけません。●通話先、通話時間、通信事業者の料金体系によっては、一部お安くならない場合があります。くわしくは、ご利用の固定電話サービス事業者へお問い合わせください。●事業者識別番号は変更することができます。(30ページ)●IP電話ご利用など...
  • 33 .
    33準 備ご注意(つづき)●事業者識別番号は、各事...
    33準 備ご注意(つづき)●事業者識別番号は、各事業者ごとに異なります。事業者識別番号や料金体系など、サービスの内容につきましては、各固定電話サービス事業者にお問い合わせください。●携帯通話プリセット機能(29ページ)は、登録した固定電話のサービス事業者によりサービス提供エリアが異なります。くわしくは各事業者に直接、お問い合わせください。●本機でこの機能をご利用になるときは、携帯電話番号の前に「事業者識別番号」や「加入電話選択番号」をダイヤルしないでください。電話をかけることができなくなったり、通話料金が異...
  • 34 .
    ■声の大きさを変えるには(受話音量)通話中に、親機...
    ■声の大きさを変えるには(受話音量)通話中に、親機は   、子機は    または    を押す(24ページ)■通話中に待ってもらうには(保留)通話中に、親機は   、子機は    を押す(相手に保留メロディ「曲名:カノン」)が流れる。●通話に戻るには、もう一度、親機は   、子機は    を押す■キャッチホンを受けるには(NTTとの契約が必要)通話中に、親機は   、子機は   を押す●元の相手との通話に戻るには、もう一度、キャッチ/消去ボタンを押す●構内交換機(PBX)を利用した内線の場合、フックスイッチ...
  • 35 .
    かける/受ける35親機で短縮ダイヤルを使ってかける...
    かける/受ける35親機で短縮ダイヤルを使ってかけるには13受話器をとるツー音が聞こえたら、いずれか1つを押す2子機で電話帳を使ってかけるには■短縮ダイヤルへの登録(51ページ)押す2かけたい短縮番号を押す(00~19のいずれか1つ)(例)●または   で選ぶこともできる。1受話器をとる親機でワンタッチダイヤルを使ってかけるには3話す2または   で相手を選ぶ■電話帳への登録(54ページ)1押す3押す●名前を探すときは、手順1のあとに続けてダイヤルボタンで名前の頭文字の一文字(50音の行の先頭文字)を入力する...
  • 36 .
    電話をかける/受ける(つづき)かける/受ける親機や...
    電話をかける/受ける(つづき)かける/受ける親機や子機で同じ相手にかけ直すには(再ダイヤル)12■親機は受話器をとる■子機は   押す最後にかけた相手に簡単な操作でかけ直すことができます。かけ直すときに便利です。2話す■親機は受話器をとり、ツー音が聞こえたら 押す■子機は充電器からとり、(充電器上にないときは    を押してから)ツー音が聞こえたら    押す親機や子機で同じ相手にかけ直すには(発信メモリ)電話をかけたとき相手先の電話番号が自動的に記録され、簡単な操作でかけ直すことができます。(新しい順に最...
  • 37 .
    かける/受ける37子機でハンズフリー通話を使う子機...
    かける/受ける37子機でハンズフリー通話を使う子機を持たずに通話することができます。相手の声はスピーカーから聞こえます。話すときはマイクに向かって話します。(ただし、停電中は子機を使用できません。親機の受話器でお話しください。)■電話をかけるにはを押し、ツー音が聞こえたらダイヤルする■電話を受けるにはを押す●ハンズフリー通話を終わるときは、 を押す。●ハンズフリー通話中は、液晶画面に   が表示される。●通常の通話に戻るには、もう一度    を押すマイク ハンズフリー通話を使用するときのお願い騒音のない静か...
  • 38 .
    親機と子機/子機と子機で話す(内線通話/子機間通話...
    親機と子機/子機と子機で話す(内線通話/子機間通話/一斉呼出)ホ ムテレホン2親機と話す 子機と話す■親機(または子機)が外線通話中に、使用していないその他の子機(または親機)で、内線通話や子機間通話をすることができます。親機から子機を呼出して話をするには(親機)(子機)(受け手)(送り手)子機を2台以上お使いのときは、親機やすべての子機を一斉に呼出すこともできます。 (一斉呼出)■子機どうしで話すには、TF-VD1100をお買い上げの場合、子機の増設が必要です。 (71ページ)2受話器をとり、話す呼出音が...
  • 39 .
    39ホ ムテレホン■子機から呼出すには1. を押す...
    39ホ ムテレホン■子機から呼出すには1. を押す2. または    で“イッセイ ヨビダシ”を選び、を押す(または    を押す)(親機とすべての子機の呼出音が鳴る)3. 内線に出た相手と話す子機から他の子機を呼出して話をするには(他の子機)(子機)(受け手)(送り手)1呼出す2他の子機と話す終わるときは、充電器に戻す(または 押す)3子機と話す終わるときは、充電器に戻す(または 押す)ピーピーピ ピーピーピ ●内線通話や子機間通話は、通話料金はかかりません。●送り手が呼出しを止めたいときは、親機の   ...
  • 40 .
    40ホ ムテレホン親機から子機にまわすには●送り手...
    40ホ ムテレホン親機から子機にまわすには●送り手が呼出しを止めたいときや、手順1で電話をまわす操作を中断したいときは、 を押してください。外からの電話に戻ります。●ひとりで親機から子機にまわすとき、送り手が呼出してから、約30秒以内に受け手が出ないと、送り手の呼出音が鳴ります。(コールバック)●内線で呼出されているときにコールバックされると、受け手はコールバックが優先され、内線呼出は自動的に終了し通常の呼出音に変わります。一方、送り手はそのまま内線呼出を続けます。(最大約2分間)外からの電話を子機にまわす...
  • 41 .
    ホ ムテレホン41子機から親機にまわすには(親機)...
    ホ ムテレホン41子機から親機にまわすには(親機)(子機)(受け手)(送り手)外の相手と話す●送り手が呼出しを止めたいとき や、手順1で電話をまわす操作を中断したいときは、を押してください。外からの通話に戻ります。おしらせ 2通話をまわすことを伝える子機と話す外からの電話を親機にまわすことができます。1呼出す終わるときは、充電器に戻す(または   押す)3呼出音が鳴ったら、受話器をとるピーピーピ ピーピーピ ●内線通話が切れ、親機と外の相手が通話できる。押し、 押す外の相手と通話中に●外の相手との通話が保留...
  • 42 .
    42ホ ムテレホン親機や子機に電話をまわす(保留転...
    42ホ ムテレホン親機や子機に電話をまわす(保留転送/子機間転送)(つづき)(他の子機)(子機)(受け手)(送り手)1呼出す2終わるときは、充電器に戻す(または 押す)3子機と話すピーピーピ ピーピーピ 押し、 押す呼出音が鳴ったら、充電器から子機をとる(充電器上にないときは 押す)子機から他の子機にまわすには外からの電話を他の子機にまわすことができます。外の相手と通話中に●内線通話が切れ、他の子機と外の相手が通話できる。●外の相手との通話が保留になり、外の相手に保留メロディが流れる。外の相手と話をするひと...
  • 43 .
    ホ ムテレホン43子機と親機(子機)と外の相手の3...
    ホ ムテレホン43子機と親機(子機)と外の相手の3人で話す(三者通話)親機から子機を呼出して三者通話をするには子機と親機(子機)と外の相手の3人で同時に話すことができます。(親機)(子機)(受け手)(送り手)23人で話すことを伝える親機と話す1外の相手と通話中に呼出すピーピーピ ピーピーピ ●外の相手との通話が保留になり、外の相手に保留メロディが流れる。押し、子機の内線番号( ~   )を押す呼出音が鳴ったら、充電器から子機をとる(充電器上にないときは   押す)3押し、3人で話す外の相手●受け手は   を...
  • 44 .
    44ホ ムテレホン子機と親機(子機)と外の相手の3...
    44ホ ムテレホン子機と親機(子機)と外の相手の3人で話す(三者通話)(つづき)子機から親機(または他の子機)を呼出して三者通話をするには(親機)(子機)(受け手)(送り手)(他の子機)23人で話すことを伝える子機と話す1呼出す■親機で受けるときは呼出音が鳴ったら、受話器をとる■子機で受けるときは呼出音が鳴ったら、充電器から子機をとる(充電器上にないときは   押す)3押し、3人で話す●受け手は を押しても、三者通話にすることはできない。外の相手と通話中にピーピーピ ピーピーピ 押し、 押す●外の相手との通...
  • 45 .
    ●呼出音の音量を「消音」に設定(23ページ)してか...
    ●呼出音の音量を「消音」に設定(23ページ)してから留守セットすると、親機の呼出音やスピーカーからの音を出さずに留守応答できます(消音留守セット)。子機で呼出音を「消音」に設定していないと、子機の呼出音は鳴ります。子機では消音留守セットはできません。45留守番機能を操作する親機で留守セットするにはお出かけ前に押して点灯させる→応答メッセージが流れ、留守セットされる。●一度も聞いていない用件が録音されている状態で留守セットすると点滅し、新しい用件(一度も聞いていない用件) をすべて再生すると点灯に変わる。●応...
  • 46 .
    留守番機能を操作する(つづき)46留守番機能こんな...
    留守番機能を操作する(つづき)46留守番機能こんなこともできます帰ってきたら、 押す●新しい用件は○件です。(一度聞いた用件は△件です。)とお知らせします。新しい用件と着信日時を録音された順に再生し、そのあと一度聞いた用件と着信日時を録音された順に再生する。■新しい用件の再生が終了すると   の点滅が点灯に変わる。親機で留守解除せずに用件を聞くには子機で用件を聞くにはまたは で“ヨウケンサイセイ”を選び、1押し、2回押す2押す再生が終わったら、いま再生中の 用件を聞き直す 1つ前の用件を聞く 親機 再生中...
  • 47 .
    47留守番機能ガイダンスと再生の順番(用件再生イメ...
    47留守番機能ガイダンスと再生の順番(用件再生イメージ図) (例)新しい用件が3件、 一度聞いた用件が2件のとき 新しい用件 一度聞いた用件 12312再生 終了 再生 開始 新しい 用件の 再生 終了 お知らせするメッセージ 「新しい用件は3件です。 一度聞いた用件は2件 です。」 お知らせするメッセージ 「新しい用件の再生が 終わりました。」 お知らせするメッセージ 「再生が終わりました。 ピッ」 再生される順 ・・・すべての用件が消去される。 受話器を 置いた 状態で 2秒以上押し続ける 親機です...
  • 48 .
    48留守番機能自作応答メッセージにする押して応答メ...
    48留守番機能自作応答メッセージにする押して応答メッセージをマイクに向かって吹き込み(30秒以内)、押す自分の声で応答メッセージをつくることができます。(自動的に録音したメッセージに切りかわります。)(子機で応答メッセージをつくると親機でも子機でも利用できます。)●用件を録音できる時間(45ページ)は、自作応答メッセージの長さに応じて短くなります。●自作応答メッセージを録音していても、用件録音ができないときは、自動的に応答専用メッセージに切りかわります。●録音残量や録音件数にご注意ください。「自作応答メッセ...
  • 49 .
    49留守番機能外出先から用件を聞く(リモコン操作)...
    49留守番機能外出先から用件を聞く(リモコン操作)暗証番号を登録すると外出先から自宅に電話をかけて、留守番電話に録音されている用件を聞くことができます。用件をすべて聞くと、約20秒間のリモコン待ち状態になります。必ず、プッシュホンまたはプッシュ信号に切りかえられる電話機で行なってください。3暗証番号を入力し(3桁)、押す●まちがえたときは、 を押す。●すでに登録されているときは   と表示される。(確認することはできない。)電話帳/決定ボタンを押すと、入力画面になる。24新しい用件が録音されているか否かを外...
  • 50 .
    50留守番機能外出先から用件を聞く(リモコン操作)...
    50留守番機能外出先から用件を聞く(リモコン操作)(つづき)外出先から自宅に電話をかけて、留守番電話に録音されている用件を聞いたり、留守セットできます。■あらかじめ暗証番号の登録が必要です。(49ページ)1自宅に電話をかける2応答メッセージが聞こえたら暗証番号を押す(約8秒以内)電話を切る4●「 暗証番号」を押しても、用件が再生されないときは、再度、手順2を行なってください。●暗証番号を押し間違えても、電話は切れません。●手順2で「 暗証番号」の入力間隔を約8秒以上あけると、電話は切れます。●リモコン操作で...
  • 51 .
    親機の短縮ダイヤルに登録する51電話帳よくかける相...
    親機の短縮ダイヤルに登録する51電話帳よくかける相手の電話番号を親機の短縮ダイヤル(最大20件)に登録しておくと、簡単にかけることができます。また、鳴り分け(59ページ)を利用して、短縮ダイヤルに登録された人と登録されていない人の呼出音の種類を異なる音に設定し、区別することができます。■短縮ダイヤルでかけるには(35ページ)短縮ダイヤルに登録するには1押して3押す2●まちがえたときは、 押す。3押す市外局番から電話番号を入力し(最大20桁)、押す1押す2または で登録したい電話番号を選び、押す●未登録の短縮...
  • 52 .
    文字入力画面で 文字の種類を選ぶ 文字を入力する ...
    文字入力画面で 文字の種類を選ぶ 文字を入力する     を くり返し押す 例: セ  キ          グ    チ   (4回)(2回)      (3回)(1回) (2回) 例: H   A   P        P  Y   (2回)(1回)(1回)     (1回) (3回) 例: 1   2   3   4   5   (1回)(1回)(1回)(1回) (1回) ■ まちがえたときは、   を押す。 ■ 挿入するには、挿入位置の次の文字にカーソ  ルを移...
  • 53 .
    ■ 記号を入力するとき 押す ● 決定された...
    ■ 記号を入力するとき 押す ● 決定された記号が入力され、  「名前入力画面」に戻る 反転表示は 選択中を示す 文字入力対応表    押し、カタカナ・記号入力モードまたは 英字・記号入力モードにしてから、       を押して記号を選ぶ アイウエオ アイウエオ カキクケコ サシスセソ タチツテトッ ナニヌネノ ハヒフヘホ マミムメモ ヤユヨ ヤユヨ ラリルレロ スペース(空白)ABC abcDEF defGHI ghiJKL j k lMNO mnoPQRS pqrsTUV tuvWXYZ wxyz...
  • 54 .
    ■スペースを入れるときは、英字・記号入力モードにし...
    ■スペースを入れるときは、英字・記号入力モードにしてから   を押す■途中でやめるときは、 を押す■電話番号に「ポーズ」を入れるときは、手順3で       を押す。 (ポーズが入力され、液晶画面に「P」と表示される)そのあと電話番号を入力するときは、そのまま続けて入力する。ポーズを入力すると、ダイヤルとダイヤルの間で約4秒間の待ち時間ができる。(例)構内交換機(PBX)で外線にかけるとき0などの外線接続番号+ (ポーズ)+電話番号54電話帳電話帳に登録するよく利用される電話番号と名前を、子機ごとにそれぞれ...
  • 55 .
    55電話帳1電話帳を修正するには12電話帳を消去す...
    55電話帳1電話帳を修正するには12電話帳を消去するにはまたは    で“ショウキョ(1ケン) ”を選び、 押す3押す4213左ページの手順2から操作するまたは   で相手を選び、発信メモリから電話帳に登録するには押す●電話番号の入力は不要。電話帳を検索するにはまたは   で相手を選び、4押す押す押す押す押す左ページの手順2から操作する押す12または   で相手を選ぶ押す終わったら、●名前を探すときは、手順1のあとに続けてダイヤルボタンで名前の頭文字の一文字(50音の行の先頭文字)を入力する。●英字・記号・...
  • 56 .
    電話帳をコピーする(電話帳コピー)56電話帳子機か...
    電話帳をコピーする(電話帳コピー)56電話帳子機から他の子機に電話帳の内容をコピーすると、他の子機に同じ相手を登録する手間が省けて便利です。親機の短縮ダイヤルの内容を子機にコピーすることはできません。■コピーするときは、コピー先の子機をコピー元の子機の近くに持ってきてください。■手順1のあと、約1分以内に手順2~5の操作を行なってください。一件ずつコピーするには●すでにコピー先の電話帳に登録してある電話番号と同じ電話番号を、名前だけを変えて(あるいは追加して)コピーすることはできません。(同じ電話番号のとき...
  • 57 .
    57ナンバ ・デ スプレイナンバー・ディスプレイを...
    57ナンバ ・デ スプレイナンバー・ディスプレイを利用する契約・設定 本機は、NTT※の           に対応しています。 (※NTT東日本、NTT西日本)お問い合わせ・お申し込みは⋯NTTとの契約が必要です。 局番なしの 116受付時間:午前9時~午後9時(年末年始は休業) (2006年6月現在)ナンバー・ディスプレイの設定をするには(下記の操作が必要です)■お買上げ時は「ON」に設定されています。22回押す1子機の    押すまたは    で“ナンバーD”を選ぶ または    で“ON”“ON(キ...
  • 58 .
    58ナンバ ・デ スプレイ着信メモリ相手の番号と日...
    58ナンバ ・デ スプレイ着信メモリ相手の番号と日時を親機と子機の両方に最大30件まで自動的に記録します。あとで見たり、電話をかけたり、親機の短縮ダイヤルや子機の電話帳、特定番号ガードの特定番号に登録できます。短縮ダイヤルに登録する2回押す2着信メモリをすべて消去するおしらせ ●必ずナンバー・ディスプレイの契約が必要です。●も、着信情報として記録されますが、 で呼出音が鳴った場合は記録されません。●特定番号ガードでガードした着信の場合は「 ■トクテイガード ■」と表示されます。また、このとき   を押すと、...
  • 59 .
    59ナンバ ・デ スプレイ鳴り分けを使う短縮ダイヤ...
    59ナンバ ・デ スプレイ鳴り分けを使う短縮ダイヤルや電話帳に登録した電話番号からかかってきたときの呼出音を設定することができます。親機は短縮ダイヤルに登録した電話番号とそうでない電話番号で変えることができます。子機は「電話番号ごとに」設定することができます。■解除するときは、手順3で   を押す。■解除するときは、手順4で“OFF”を選ぶ。おしらせ ●必ずナンバー・ディスプレイの契約が必要です。●短縮ダイヤルや電話帳に電話番号を登録するときは、同一市内でも必ず、市外局番から登録してください。●キャッチホン...
  • 60 .
    60ナンバ ・デ スプレイかかってきたときにガード...
    60ナンバ ・デ スプレイかかってきたときにガードする呼出音が鳴っているときに、ガードボタンを使って、その電話に限りガードすることができます。●「 」「ヒツウチ」「 」「コウシュウデンワ」「 」「ヒョウジケンガイ」のときは、それぞれのガード設定時と同じ方法で応答します。番号通知のときは特定番号ガードと同じ方法で応答します。(63ページ)●「 」「ジュシンエラー」「 」「チャクシン」で呼出音が鳴ったときは、ガード機能ははたらきません。●キャッチホン・ディスプレイ利用時でも、キャッチホンで割り込んで着信したとき...
  • 61 .
    61ナンバ ・デ スプレイ着信の種類に合わせてガー...
    61ナンバ ・デ スプレイ着信の種類に合わせてガードする非通知でかけてきた電話、公衆電話、表示圏外からかけてきた電話などに、電話機が自動で着信して応答します。応答中は、呼出音やスピーカーからの音は出ずに、応答後は電話が自動的に切れます。(設定は子機で行ないます。)■ さらにこの電話機では⋯  非通知ガード、公衆電話ガード、表示圏外ガードそれぞれの応答方法を3種類から選べます。                                     (63ページ) (例)“非通知ガード”のとき 応答している...
  • 62 .
    62ナンバ ・デ スプレイ特定番号からの電話をガー...
    62ナンバ ・デ スプレイ特定番号からの電話をガードする(特定番号ガード)特定の電話番号を「特定番号ガード」に登録(最大30件)すると、その番号から電話がかかってきた場合に、電話機が自動で着信して応答します。(登録は子機で行ないます。)■ さらにこの電話機では⋯ 応答方法を3種類から選べます。(63ページ) ● その他のガード機能が設定されているときは、そのガード機能の機能名が点灯します。 (例)特定番号“0312345678”      からかかってきたとき ● 「特定」と表示されます。 ガード設定中 ガ...
  • 63 .
    各ガードの応答方法を選ぶ63ナンバ ・デ スプレイ...
    各ガードの応答方法を選ぶ63ナンバ ・デ スプレイ非通知ガード 公衆電話ガード/表示圏外ガード 特定番号ガード おそれ入りますが、番号を 通知できる電話からおかけ 直しください。 おそれ入りますが電話番号 の前に186をつけてダイヤ ルするか、番号を通知でき る電話からおかけ直しくだ さい。 申し訳ありませんが、こちら の都合により、電話をおつな ぎすることができません。 ただいま留守にしております。おそれ入りますが、のちほどおかけ直しください。 メッセージ1 メッセージ2ルスロクオン (留守録音) ●...
  • 64 .
    ドアホンを接続する64ドアホン別売のドアホンとター...
    ドアホンを接続する64ドアホン別売のドアホンとターミナルボックスが必要です。●ドアホンの取り付けについて、くわしくは、ターミナルボックスの取扱説明書をご覧になり、販売店または工事店にご相談ください。(他社製のターミナルボックスはご使用になれません。ターミナルボックスは、必ずTFーTB2をご使用ください。※1)●カメラ付きドアホンをお使いの場合は、テレビドアホンモニターも必要となります。●ドアホンの接続工事が終わったら、最後に電源を接続し、ドアホンの呼出しボタンを押して、親機または子機が「ピポピポ」と鳴ること...
  • 65 .
    65ドアホンドアホン通話をする親機でドアホンに応答...
    65ドアホンドアホン通話をする親機でドアホンに応答するには2子機でドアホンに応答するには2■外線通話中、留守応答中、ガード機能で応答中は、ドアホンに応答できない。受話器をとり、来客と話す33終わったら、受話器を戻す終わったら、 押すおしらせ 来客があると11呼出音が鳴るピポピポピポピポ ピポピポピポピポ ピポピポピポピポ ピポピポピポピポ 呼出音が鳴る充電器から子機をとり、来客と話す(充電器上にないときは 押す)●ドアホン1とつながったあと、ドアホン2と話すときは、 (親機)または  (子機)を押します。再...
  • 66 .
    66ドアホンドアホン通話をする(つづき)親機でドア...
    66ドアホンドアホン通話をする(つづき)親機でドアホンに応答するには2子機でドアホンに応答するには2受話器を戻す外線または内線通話中にドアホンが鳴ったら11通話中に呼出音が鳴る通話中に呼出音が鳴る押すピポピポピポピポピポピポピポピポ4受話器をとり、来客と話す3再び呼出音が鳴る43ピポピポピポピポ ピポピポピポピポ 再び呼出音が鳴る押し、来客と話すピポピポピポピポピポピポピポピポ●ドアホンと子機と親機(または他の子機)で三者通話はできません。おしらせ ■子機で話すには1. 押して充電器に戻す2. 再び呼出音が...
  • 67 .
    一斉呼出が自動的に終了し、ドアホンの呼出音が鳴り始...
    一斉呼出が自動的に終了し、ドアホンの呼出音が鳴り始めます。親機で一斉呼出をしていたときは、受話器をとってドアホンにでてください。子機で一斉呼出をしていたときは、 を押してドアホンにでてください。■外線通話中および内線通話中にドアホンの呼出音が鳴った場合、呼出音が鳴っている間(数秒間)は、通話が中断されます。内線呼出が、自動的に終了し、ドアホンの呼出音が鳴り始めます。親機は受話器をとってドアホンにでてください。子機は    を押してドアホンにでてください。内線の一斉呼出中に、ドアホンの呼出音が鳴ったら一斉呼出...
  • 68 .
    必要なときは68停電のときは受話器で電話をかけたり...
    必要なときは68停電のときは受話器で電話をかけたり受けたりすることはできますが、その他の機能は使えません。 ●ナンバー・ディスプレイを契約している場合 1 ナンバー・ディスプレイは利用できません。 2 電話がかかってくると、短い呼出音が鳴ります。このときは電話に出られません。(出ると電話が切れます)呼出音が変わってから受話器をとってください。 ● 通常起こりうる停電などの使用状態では問題ありませんが、むやみに電源を入れたり、切ったりしていると電池の消耗や寿命に影響し、停電時の動作が正常に動作しない場合があり...
  • 69 .
    69TF-VD1100・VD1130・VD1140...
    69TF-VD1100・VD1130・VD11402.4~2.4835GHz全帯域FH-SS方式ダイヤル回線:DP信号(10PPS/20PPS)プッシュ回線:PB信号親 機:専用ACアダプター(VT-14)子 機:専用充電池(型番:TF-BT10)充電器:専用ACアダプター( VT-16)約10 時間子 機 待ち受け時間:約180 時間連続通話時間:約6時間親 機 動作時最大:約3.2W留守待機時:約2.7W充電器 子機充電時:約1.8W(待機時)約280Ω約0.85μF応答メッセージ・用件などを含め約10...
  • 70 .
    70充電池(ニッケル水素電池)を交換する子機の専用...
    70充電池(ニッケル水素電池)を交換する子機の専用充電池(ニッケル水素電池)は消耗品です。充分に充電しても、少し話すとすぐに通話ができなくなるときは、新しい充電池と交換してください。お願い●必ず指定の充電池(別売品/型番:TF-BT10(ニッケル水素電池) 、電圧:3.6(V)をお使いください。●充電端子が汚れていると、充分に充電しても、少し話すとすぐに通話ができなくなったり、まったく通話や操作ができなくなることがあります。充電端子の汚れは、乾いた布や綿棒などでこまめに拭き取ってください。●充電池のコードを...
  • 71 .
    子機を増やす(増設子機の登録操作)71必要なときは...
    子機を増やす(増設子機の登録操作)71必要なときは341押して親機の押すまたは    で“コキゾウセツ” を選び、押す子機を増設することができます。■増設できる子機の台数は、付属子機を含めて最大4台です。(付属子機には、増設子機の登録操作は必要ありません。)■登録には、増設子機の他に、親機と親機のACアダプターが必要です。■登録方法について、くわしくは、増設子機に付属の「子機を増やすには」(増設子機の登録方法)をご覧ください。■登録した子機の使用をやめるときは、下記の「増設のリセット」を行なってください。親...
  • 72 .
    72困 たときは故障かな?と思ったらボタン操作を受...
    72困 たときは故障かな?と思ったらボタン操作を受付けない場合、または以下の処置をしても正常に動作しない場合は、リセット操作をしてください。(68ページ)リセットで回復しないとき、ACアダプターを抜いておくと親機で応急的に電話をかけたり受けたりすることができる場合があります。● 電話機コードと受話器コードの差し込みが、カチッと音がするまで確実に接続されているか確認してください。 ● 電話回線が原因の場合もありますので、NTTの故障受付(局番なしの113番)、またはご利用の直収電話事業者にお問い合わせください...
  • 73 .
    73困 たときは● ナンバー・ディスプレイをご利用...
    73困 たときは● ナンバー・ディスプレイをご利用の場合、電話機のナンバー・ディスプレイの設定を確認し、解除されている場合は「ON」に設定してください。(57ページ)   ナンバー・ディスプレイの回線で電話機の設定を「OFF」にし ていると、かかってきた電話にでたとき「ジャー」という音が 聞こえ、電話が切れてしまう場合があります。電話をかけてき た相手には、「ツー、ツー・・」という話中音が聞こえ、電話 がつながらない状態になります。 INSナンバー・ディスプレイをご利用で電話機の設定を「OFF」 にしている...
  • 74 .
    故障かな?と思ったら(つづき)74困 たときは子 ...
    故障かな?と思ったら(つづき)74困 たときは子 機 ● スプリッタ・TA設定を「ON」にしてご使用ください。(86ページ) 事務所など騒音の大きい場合や電話回線の事情により声が反響 する場合、聞きとりにくいことがあります。 通話の音声がとぎれたり割れたりして聞きとりにくい ● ご契約の電話会社(NTTの場合、故障受付113番など)にお問い合わせください。                     親機と子機間の内線通話には雑音が入らない場合は電話機以外 の要因と考えられます。 通話に雑音や異音が聞こえる ●...
  • 75 .
    75困 たときは● 親機の画面の表示がない場合は、...
    75困 たときは● 親機の画面の表示がない場合は、ACアダプターが正しく接続されているか確認してください。 ● 親機と子機のACアダプターが正しく接続されているか確認してください。なお、停電など親機の電源が切れているときは、ご使用になれません。 ● 充電器と子機の充電端子を乾いた布や綿棒などできれいに拭いて10時間以上充電してください。充電容量が少ないとき、10分くらいは  発信ランプが点灯しません。 ● 数週間充電をしないで放置された場合、充電器上に10時間以上置いても  発信ランプが点灯しないことがあ...
  • 76 .
    故障かな?と思ったら(つづき)76困 たときは● ...
    故障かな?と思ったら(つづき)76困 たときは● 親機から離れすぎた場合など、声がとぎれたらすみやかに親機に近づいてください。 ● 2.4GHzの電波を使用する機器(無線LAN、ルーター、AV機器・防犯機器など)から親機や子機を3m以上離してください。 ● 電子レンジから親機や子機を3m以上離してください。 ● 1つの事務所内(部屋内)にデジタルコードレスホンを複数設置しないでください。                     やむを得ない場合は2台以内にとどめる。 ● ISDN/ADSL機器、携帯電話の充...
  • 77 .
    77困 たときは● 無音に近い自作応答メッセージが...
    77困 たときは● 無音に近い自作応答メッセージが録音された場合は、応答メッセージを消去してください。(48ページ)   消去すると、電話機内蔵の応答メッセージで留守応答します。 ● 同じ回線に接続した他の機器が先に電話を受けてしまう場合、本機は留守応答できませんので、本機が先につながるようにしてください。                           本機の留守応答の呼出回数を2回にすると先につながる場合があります。(85ページ)● 暗証番号を登録すると、呼出音の約15回目に自動的に留守応答します。...
  • 78 .
    故障かな?と思ったら(つづき)78困 たときは● ...
    故障かな?と思ったら(つづき)78困 たときは● 同一の電話番号を複数の名前で、電話帳に登録しないでください。市内局番以降が同じ電話番号が複数ある場合、正しく表示されません。 電話帳に登録している相手の名前が正しく表示されない ● NTTへのサービスのご契約は「ナンバー・ディスプレイ」・「キャッチホン・ディスプレイ」・「キャッチホン」の三つが必要です。本機にはキャッチホン・ディスプレイの設定がありますので「ON(キャッチDアリ)」に設定してください。(57ページ) キャッチホンの電話番号が表示されない ● ...
  • 79 .
    79困 たときは● ドアホンターミナルボックスのT...
    79困 たときは● ドアホンターミナルボックスのTF-TB2と電話機の間には、ファクシミリ/TA/ルーターなどの機器を接続しないでください。接続の順番は下記のイメージ図を参照してください。 ● 電話機とドアホンターミナルボックスを接続する電話機コードが2芯コードではありませんか。6芯コード(ドアホンターミナルボックスに付属の太い電話機コード)で接続してください。 呼出や話ができない ・回線にファクシミリなど他の機器を接続したらドアホンが使えなくなった。 ドアホンのところではピンポンと聞こえても、電話機は鳴ら...
  • 80 .
    Quick Reference Guide80...
    Quick Reference Guide80機能の設定を変える留守 内線 /保留 123再生/停止 音量 発信 機能 キャッチ /消去 発信 /着信 メモリ ワンタッチダイヤル 短縮 トーン/ /ガード ■ To make a call using on-hook dialWith the handset placed on the base unit , every pressing    (   ) to change the volume to the next level as...
  • 81 .
    81機能の設定を変える753■ To use TA...
    81機能の設定を変える753■ To use TAM(Telephone Answering Machine)When you leave home , press ( ) to turn the Answer lamp on .(To deactivate , press again to turn the Answer lamp off .)When receiving a call while TAM is acti...
  • 82 .
    Quick Reference Guide82...
    Quick Reference Guide82機能の設定を変える ( ) ■ Parts Descriptions ( TF-VD1100/VD1130/VD1140 Personal Phone )Basic Operations ( TF-VD1100/VD1130/VD1140 Personal Phone ) 12869101112131415 4! "#$ 3% & 5 7 ' ' % ・#$ ( ) * + ' ' ...
  • 83 .
    83機能の設定を変える■ To place th...
    83機能の設定を変える■ To place the current call on hold■ To transfer the held call to the base unit■ To transfer the held call to another personal phone■ To make a call using the Hands-free talk■ To receive a call with the Hands-free talkPress ...
  • 84 .
    機能設定を変える(一覧表)84機能の設定を変える(...
    機能設定を変える(一覧表)84機能の設定を変える(親機) 使い方に合わせて下記の機能を登録・変更できます。お買い上げ時は、    のついている内容に設定されています。メニュー番号を押す 表示に従って操作する 表示に従って操作する ※電話帳を操作するときは、電話帳の内容を表示させてから行なってください。使い方に合わせて下記の機能を登録・変更できます。お買い上げ時は、    のついている内容に設定されています。(子機) メニュー概要を選び、 押す TF-VD1100取扱説明書P57-90 06.7.12 ...
  • 85 .
    85機能の設定を変える※電話帳を操作するときは、電...
    85機能の設定を変える※電話帳を操作するときは、電話帳の内容を表示させてから行なってください。使い方に合わせて下記の機能を登録・変更できます。お買い上げ時は、    のついている内容に設定されています。(子機) 表示に従って操作する メニュー概要を選び、 押す TF-VD1100取扱説明書P57-90 06.7.12 9:22 AM ページ 85
  • 86 .
    機能設定を変える(一覧表)(つづき)86機能の設定...
    機能設定を変える(一覧表)(つづき)86機能の設定を変える※電話帳を操作するときは、電話帳の内容を表示させてから行なってください。使い方に合わせて下記の機能を登録・変更できます。お買い上げ時は、    のついている内容に設定されています。(子機) 表示に従って操作する メニュー概要を選び、 押す 子機のメニュー概要押すオンシツ・オンリョウルスデン ソウサヨウケンサイセイデンワチョウコピーナンバーDコキゾウセツメイショウトウロクエキショウコントラストコキ ニチジオヤキ ニチジデンワカイセンクイックツウワシ...
  • 87 .
    アフタ サ ビスについて87保証書とアフターサービ...
    アフタ サ ビスについて87保証書とアフターサービスについて保証期間中は修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証書に記載の当社保証規定に基づき修理いたします。保証書 (本書の裏表紙)保証書は必ず「販売店名・購入日」などの記入を確かめて販売店から受け取り、内容をよく読んで大切に保管してください。保証期間は購入日から1年間です。本機の保証は持込修理となっています。出張修理や引取修理をご希望の場合は保証期間内でも出張料金や配送料金が別途必要となります。あらかじめご了承願います。保証期間中および保証期間後を...
  • 88 .
    アフタ サ ビスについて88保証書とアフターサービ...
    アフタ サ ビスについて88保証書とアフターサービスについて(つづき)長年ご使用の電話機の点検をおすすめいたします。こんな症状はありませんか・ACアダプターやコードが異常に熱くなる。・ACアダプターにさけめやひび割れがある。・電気が入ったり切れたりする。・本体から異常な音、熱、煙、臭いがする。愛情点検すぐに使用を中止し、ACアダプターをコンセントから抜き、故障や事故防止のため販売店または修理窓口に点検(有料)をご依頼ください。持込修理についてサービスステーションからの距離に応じて出張料金(保証適用外)が別途...
  • 89 .
    アフタ サ ビスについて89お客様相談窓口・修理窓...
    アフタ サ ビスについて89お客様相談窓口・修理窓口<下記窓口へのお問い合わせ時のご注意>「0120」で始まる   フリーダイヤルは、PHS、携帯電話、自動車電話、列車公衆電話、船舶電話、ピンク電話および海外からの国際電話では、ご使用になれません。また、一般電話は、携帯電話・PHSなどからご利用可能ですが、通話料がかかります。あらかじめ、ご了承ください。東日本地区 お客様相談室(埼玉県所沢市) 04ー2949ー5131西日本地区 お客様相談室(大阪市) 06ー6533ー0099受付 月曜~土曜、日曜・祝日 ...
  • 90 .
    SAMPLE品 名    コードレス留守...
    SAMPLE品 名    コードレス留守番電話機  (修理メモ) 保証書 ※印欄は必ずご記入ください。 保証期間 機  種 (お買い上げ日より)1年間 本    体 ※お買い上げ日 年   月   日 ※お客様 ※販売店 お名前           様 ご住所 電話番号     (   ) 保証対象 店名・住所・電話番号 <無料修理規定> 1. 取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意にしたがった使用状態で故障した場合には、お買い上げの販売店または修理窓口が無料修理いたします。 2.保証期間内...

この取扱説明書が関連付けられている製品

TF-VD1100の取扱説明書・マニュアル
TF-VD1100の取扱説明書・マニュアル