MEDIAS TAB N...
x
Gizport

MEDIAS TAB N-06D docomoの取扱説明書・マニュアル [全68ページ 1.36MB]

4
N-06D_J_01.pdf
gizport - 2013-08-14
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-06D_J_01.pdf - 1.36MB - キャッシュ
12512view
68page / 1.36MB
Share (facebook)
52 / 68 ページ
 
52 / 68 ページ
ファイルを開く
現在のページURL
50付録エラーメッセージPIN1がロックされました。PINロック解除コード(PUKコード)を入力してください。⿟⿟PIN1コードがロックされているときに表示されます。PINロック解除コードと新しいPIN1コードを入力して「OK」をタップしてください。P.41PUKがロックされました。⿟⿟PINロック解除コードがロックされているときに表示されます。ドコモショップ窓口までお問い合わせください。P.41スマートフォンあんしん遠隔サポートお客様の端末上の画面をドコモと共有することで、端末操作や設定に関する操作サポートを受けることができます。⿟⿟ドコモminiUIMカード未挿入時、国際ローミング中、機内モードなどではご利用できません。⿟⿟一部サポート対象外の操作・設定があります。⿟⿟スマートフォンあんしん遠隔サポートはお申し込みが必要な有料サービスです。⿟⿟スマートフォンあんしん遠隔サポートの詳細については、ドコモのホームページをご確認ください。1 スマートフォン遠隔サポートセンターへ電話する■ スマートフォン遠隔サポートセンター0120-783-360受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)2 アプリケーション一覧画面で「遠隔サポート」•はじめてご利用される際には、「ソフトウェア使用許諾書」に同意いただく必要があります。3 ドコモからご案内する接続番号を入力•接続後、遠隔サポートを開始します。端末初期化本端末のデータをすべて消去し、お買い上げ時の状態に戻します。1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「バックアップとリセット」▶「データの初期化」▶「OK」2 「携帯端末をリセット」▶「すべて消去」

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

その他の取扱説明書
25386 view
13649 view
4640 view

このマニュアルの目次

  • 1 .
    N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 ...
    N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 バーコード:N06DQ2K’12.11(2版)MDT-000174-JAA0 S総合お問い合わせ先 〈ドコモ インフォメーションセンター〉故障お問い合わせ先●番号をよくご確認の上、お間違いのないようにおかけください。●各種手続き、故障・アフターサービスについては、上記お問い合わせ先にご連絡いただくか、ドコモホームページにてお近くのドコモショップなどにお問い合わせください。ドコモホームページ http://www.nttdocomo.co.jp/一般電話などか...
  • 2 .
    はじめに「N-06D」をお買い上げいただきまして、...
    はじめに「N-06D」をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。ご使用の前やご利用中に、この取扱説明書をお読みいただき、正しくお使いください。本書の記載について⿟⿟本書では「アプリケーション一覧画面」からの手順を記載している箇所がございます。「アプリケーション一覧画面」までの操作についてはP.39を参照してください。⿟⿟本書では操作手順を以下のように簡略して記載しています。 ⿟表記 意味アプリケーション一覧画面で「設定」⿟▶「通話設定」アプリケーション一覧画面で「設定」をタップする⿟▶「通話設定...
  • 3 .
    1目次/注意事項本体付属品N-06D(保証書含む)...
    1目次/注意事項本体付属品N-06D(保証書含む) N-06Dクイックスタートガイド(本書)卓上ホルダ N39 microSDHCカード(16GB)※(試供品)※お買い上げ時には、あらかじめ⿟本端末に取り付けられています。
  • 4 .
    2目次/注意事項本体付属品 …………………………...
    2目次/注意事項本体付属品 ………………………………………………………… 1本端末のご利用について ………………………………………… 3安全上のご注意(必ずお守りください)………………………… 5取り扱い上のご注意 …………………………………………… 14防水/防塵性能 ………………………………………………… 20目次ご使用前の準備 P.25各部の名称と機能 ........................25ご利用前の準備............................26充電する..........
  • 5 .
    3目次/注意事項本端末のご利用について⿟⿟N-06...
    3目次/注意事項本端末のご利用について⿟⿟N-06DはLTE・W-CDMA・GSM/GPRS・無線LAN方式に対応しています。⿟⿟本端末は無線を使用しているため、トンネル・地下・建物の中などで電波の届かない所、屋外でも電波の弱い所、XiサービスエリアおよびFOMAサービスエリア外ではご使用になれません。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしのよい場所であってもご使用になれない場合があります。なお、電波が強くアンテナマークが4本たっている状態で、移動せずに使用している場合でも通話が切れる場合がありま...
  • 6 .
    4目次/注意事項⿟⿟本端末は、データの同期や最新の...
    4目次/注意事項⿟⿟本端末は、データの同期や最新のソフトウェアバージョンをチェックするための通信、サーバーとの接続を維持するための通信など一部自動的に通信を行う仕様となっています。また、アプリケーションのダウンロードや動画の視聴などデータ量の大きい通信を行うと、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額サービスのご利用を強くおすすめします。⿟⿟公共モード(ドライブモード)には対応しておりません。⿟⿟本端末では、マナーモードに設定中でも、着信音や各種通知音を除く音(動画再生、音楽の再生、モバキャス・ワン...
  • 7 .
    5目次/注意事項安全上のご注意(必ずお守りください...
    5目次/注意事項安全上のご注意(必ずお守りください)■ ご使用の前に、この「安全上のご注意」をよくお読みの上、正しくお使いください。また、お読みになった後は大切に保管してください。■ ここに示した注意事項は、お使いになる人や、他の人への危害、財産への損害を未然に防ぐための内容を記載していますので、必ずお守りください。■ 次の表示の区分は、表示内容を守らず、誤った使用をした場合に生じる危害や損害の程度を説明しています。危険この表示は、取り扱いを誤った場合、「死亡または重傷を負う危険が切迫して生じることが想定さ...
  • 8 .
    6目次/注意事項1. 本端末、アダプタ、卓上ホル...
    6目次/注意事項1. 本端末、アダプタ、卓上ホルダ、ドコモminiUIMカードの取り扱いについて(共通)危険禁止高温になる場所(火のそば、暖房器具のそば、こたつの中、直射日光の当たる場所、炎天下の車内など)で使用、保管、放置しないでください。火災、やけど、けがの原因となります。禁止電子レンジなどの加熱調理機器や高圧容器に入れないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。分解禁止分解、改造をしないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。水濡れ禁止水や飲料水、ペットの尿などで濡らさな...
  • 9 .
    7目次/注意事項指示子供が使用する場合は、保護者が...
    7目次/注意事項指示子供が使用する場合は、保護者が取り扱いの方法を教えてください。また、使用中においても、指示どおりに使用しているかをご確認ください。けがなどの原因となります。指示乳幼児の手の届かない場所に保管してください。誤って飲み込んだり、けがなどの原因となったりします。指示本端末をアダプタに接続した状態で長時間連続使用される場合には特にご注意ください。充電しながらゲームやワンセグ視聴などを長時間行うと本端末やアダプタの温度が高くなることがあります。温度の高い部分に直接長時間触れるとお客様の体質や体調に...
  • 10 .
    8目次/注意事項指示航空機内や病院など、使用を禁止...
    8目次/注意事項指示航空機内や病院など、使用を禁止された区域では、本端末の電源を切ってください。電子機器や医用電気機器に悪影響を及ぼす原因となります。医療機関内における使用については各医療機関の指示に従ってください。航空機内での使用などの禁止行為をした場合、法令により罰せられます。ただし、電波を出さない設定にすることなどで、機内で本端末が使用できる場合には、航空会社の指示に従ってご使用ください。指示スピーカーを「ON」にして通話する際や、着信音が鳴っているときなどは、必ず本端末を耳から離してください。また、...
  • 11 .
    9目次/注意事項注意禁止ディスプレイの表面に、落下...
    9目次/注意事項注意禁止ディスプレイの表面に、落下や衝撃などにより破損した場合の安全性確保を目的(強化ガラスの飛散防止)とする保護フィルムがあります。この保護フィルムは無理にはがしたり、傷つけたりしないでください。保護フィルムをはがして使用した場合、ディスプレイが破損したときに、けがの原因となることがあります。禁止アンテナ、ストラップなどを持って本端末を振り回さないでください。本人や他の人に当たり、けがなどの事故の原因となります。禁止本端末が破損したまま使用しないでください。火災、やけど、けが、感電の原因と...
  • 12 .
    10目次/注意事項3. アダプタ、卓上ホルダの取...
    10目次/注意事項3. アダプタ、卓上ホルダの取り扱いについて警告禁止アダプタのコードが傷んだら使用しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。禁止ACアダプタや卓上ホルダは、風呂場などの湿気の多い場所では使用しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。禁止DCアダプタはマイナスアース車専用です。プラスアース車には使用しないでください。火災、やけど、感電の原因となります。禁止雷が鳴り出したら、アダプタには触れないでください。感電の原因となります。禁止コンセントやシガーライターソケットに...
  • 13 .
    11目次/注意事項電源プラグを抜く万が一、水などの...
    11目次/注意事項電源プラグを抜く万が一、水などの液体が入った場合は、直ちにコンセントやシガーライターソケットから電源プラグを抜いてください。火災、やけど、感電の原因となります。電源プラグを抜くお手入れの際は、電源プラグをコンセントやシガーライターソケットから抜いて行ってください。火災、やけど、感電の原因となります。4. ドコモminiUIMカードの取り扱いについて注意指示ドコモminiUIMカードを取り外す際は切断面にご注意ください。けがの原因となります。5. 医用電気機器近くでの取り扱いについて■ ...
  • 14 .
    12目次/注意事項6. 材質一覧使用箇所 材質 ...
    12目次/注意事項6. 材質一覧使用箇所 材質 表面処理外装ケースディスプレイ面 ナイロン樹脂 UVコーティング背面上面および下面 PC樹脂 UVコーティングディスプレイパネル 強化ガラス 飛散防止フィルム、UVコーティングカメラライトおよび赤外線ポートパネル PC樹脂 UVコーティングカメラパネル アクリル、PC複合樹脂 ハードコート受話口部 ABS樹脂 UVコーティングストラップピン ステンレス ニッケルメッキキー 電源キー PC樹脂 UVコーティングボリュームキー外部接続端子キャップmicroSDカ...
  • 15 .
    13目次/注意事項7. microSDHCカード...
    13目次/注意事項7. microSDHCカード(試供品)の取り扱いについて危険禁止高温になる場所(火のそば、暖房器具のそば、こたつの中、直射日光の当たる場所、炎天下の車内など)で使用、保管、放置しないでください。火災、やけど、けがの原因となります。禁止電子レンジなどの加熱調理機器や高圧容器に入れないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。分解禁止分解、改造をしないでください。火災、やけど、けが、感電の原因となります。水濡れ禁止水や飲料水、ペットの尿などで濡らさないでください。火災、やけど、...
  • 16 .
    14目次/注意事項取り扱い上のご注意共通のお願い ...
    14目次/注意事項取り扱い上のご注意共通のお願い ⿟N-06Dは防水/防塵性能を有しておりますが、本端末内部に水や粉塵を侵入させたり、付属品、オプション品に水や粉塵を付着させたりしないでください。アダプタ、卓上ホルダ、ドコモminiUIMカードは防水/防塵性能を有しておりません。風呂場などの湿気の多い場所でのご使用や、雨などがかかることはおやめください。また身に付けている場合、汗による湿気により内部が腐食し故障の原因となります。調査の結果、これらの水濡れによる故障と判明した場合、保証対象外となり修理できない...
  • 17 .
    15目次/注意事項 ⿟バイブレータの振動で本端末が...
    15目次/注意事項 ⿟バイブレータの振動で本端末が火気(ストーブなど)に近づいたり、机から落ちたりしないよう注意してください。 ⿟外部接続端子やイヤホンマイク端子に外部接続機器を接続する際に斜めに差したり、差した状態で引っ張ったりしないでください。故障、破損の原因となります。 ⿟使用中、充電中、本端末は温かくなりますが、異常ではありません。そのままご使用ください。 ⿟カメラを直射日光の当たる場所に放置しないでください。素子の退色・焼付きを起こす場合があります。 ⿟通常は外部接続端子キャップ、microSDカ...
  • 18 .
    16目次/注意事項アダプタについてのお願い ⿟充電...
    16目次/注意事項アダプタについてのお願い ⿟充電は、適正な周囲温度(5℃~35℃)の場所で行ってください。 ⿟次のような場所では、充電しないでください。•湿気、ほこり、振動の多い場所•一般の電話機やテレビ・ラジオなどの近く ⿟充電中、アダプタが温かくなることがありますが、異常ではありません。そのままご使用ください。 ⿟DCアダプタを使用して充電する場合は、自動車のエンジンを切ったまま使用しないでください。自動車のバッテリーを消耗させる原因となります。 ⿟抜け防止機構のあるコンセントをご使用の場合、そのコン...
  • 19 .
    17目次/注意事項Bluetooth®機能を使用す...
    17目次/注意事項Bluetooth®機能を使用する場合のお願い ⿟本端末は、Bluetooth機能を使用した通信時のセキュリティとして、Bluetooth標準規格に準拠したセキュリティ機能に対応しておりますが、設定内容などによってセキュリティが十分でない場合があります。Bluetooth機能を使用した通信を行う際にはご注意ください。 ⿟Bluetooth機能を使用した通信時にデータや情報の漏洩が発生しましても、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 ⿟周波数帯について本端末のBluetooth...
  • 20 .
    18目次/注意事項•テレビ、ラジオなどに近いと受信...
    18目次/注意事項•テレビ、ラジオなどに近いと受信障害の原因となったり、テレビ画面が乱れることがあります。•近くに複数の無線LANアクセスポイントが存在し、同じチャンネルを使用していると、正しく検索できない場合があります。 ⿟周波数帯についてWLAN搭載機器が使用する周波数帯は、以下の操作を行うとご確認いただけます。アプリケーション一覧画面で「設定」 ▶「端末情報」▶「認証情報」ラベルの見かたは次のとおりです。① ② ③④⑤ ① 2.4 :2400MHz帯を使用 する無線設備を表します。 ②DS :変調...
  • 21 .
    19目次/注意事項microSDHCカード(試供品...
    19目次/注意事項microSDHCカード(試供品)についてのお願い ⿟水をかけないでください。micro SDカードは防水性能を有しておりません。風呂場などの湿気の多い場所でのご使用や、雨などがかかることはおやめください。また身に付けている場合、汗による湿気により内部が腐食し故障の原因となります。 ⿟エアコンの吹き出し口の近くに置かないでください。急激な温度の変化により結露し、内部が腐食し故障の原因となります。 ⿟金属端子部はいつもきれいな状態でご使用ください。 ⿟お手入れは、乾いた柔らかい布(めがね拭き...
  • 22 .
    20目次/注意事項防水/防塵性能N-06Dは、外部...
    20目次/注意事項防水/防塵性能N-06Dは、外部接続端子キャップ、microSDカードスロットのキャップ、ドコモminiUIMカードスロットのキャップを閉じた状態でIPX5※1、IPX7※2の防水性能と、IP5X※3の防塵性能を有しています。※1 IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5リットル/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。※2IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところにN-06D...
  • 23 .
    21目次/注意事項ご利用にあたって⿟⿟ご使用前に、...
    21目次/注意事項ご利用にあたって⿟⿟ご使用前に、外部接続端子キャップ、microSDカードスロットのキャップ、ドコモminiUIMカードスロットのキャップをしっかり閉じ、完全に装着している状態にしてください。微細なゴミ(微細な繊維、髪の毛、砂など)がわずかでも挟まると水や粉塵の侵入の原因となります。⿟⿟イヤホンマイク端子の中に埃が入った場合は、取り除いてご使用ください。⿟⿟水中で本端末を使用(キー操作など)しないでください。⿟⿟次のイラストのように、常温の水以外の液体などをかけたり浸けないでください。<例...
  • 24 .
    22目次/注意事項■ 閉じかた図のように矢印の方向...
    22目次/注意事項■ 閉じかた図のように矢印の方向にしっかりとキャップ全体を押し込んで取り付けます。外部接続端子キャップ/microSDカードスロットのキャップドコモminiUIMカードスロットのキャップ防水/防塵性能を維持するため、異常の有無にかかわらず、2年に1回、部品の交換をおすすめします。部品の交換は本端末をお預かりして有料にて承ります。ドコモ指定の故障取扱窓口にお持ちください。重要事項⿟⿟外部接続端子キャップ、microSDカードスロットのキャップ、ドコモminiUIMカードスロットのキャップが開...
  • 25 .
    23目次/注意事項⿟⿟熱湯に浸けたり、サウナで使用...
    23目次/注意事項⿟⿟熱湯に浸けたり、サウナで使用したり、温風(ドライヤーなど)を当てたりしないでください。⿟⿟送話口/マイクや受話口/レシーバー、スピーカーなどを綿棒や尖ったものでつつかないでください。防水/防塵性能が損なわれることがあります。⿟⿟本端末は水に浮きません。⿟⿟落下させないでください。傷の発生などにより防水/防塵性能の劣化を招くことがあります。⿟⿟送話口/マイクや受話口/レシーバー、スピーカーに水滴を残さないでください。水滴が付着していると通話音量や着信音などが小さくなり、音質が悪くなる場合...
  • 26 .
    24目次/注意事項3 送話口/マイクや受話口/レシ...
    24目次/注意事項3 送話口/マイクや受話口/レシーバー、スピーカー、イヤホンマイク端子のすきまに溜まった水は、乾いた清潔な布などに本端末を軽く押し当てて拭き取る•すきまに溜まった水分を綿棒などで直接拭き取らないでください。4 本端末から出てきた水分を乾いた清潔な布などで十分に拭き取る•水を拭き取った後に本端末内部に水滴が残っている場合は、水が染み出ることがあります。充電のときは付属品、オプション品は防水/防塵性能を有していません。充電時、および充電後には必ず次の点を確認してください。⿟⿟本端末が濡れていな...
  • 27 .
    25ご使用前の準備各部の名称と機能        ...
    25ご使用前の準備各部の名称と機能           ❻      ❶❷❸❹❺❼ ❾❽   ご使用前の準備❶内側カメラ❷近接/照度センサー•タッチパネルの誤作動を防ぐため、通話中に顔が近づいたのを検知すると、タップが有効なアイコンを消去します。•周囲の明るさを検知し、画面の明るさを自動で調整します。❸受話口/レシーバー❹タッチキー→P.30❺お知らせLED•充電中•着信時(着信ランプ)•不在着信、新着メール(お知らせランプ)❻ディスプレイ(タッチパネル)❼sボリュームキー(音量小)❽uボリュームキー(音量...
  • 28 .
    26ご使用前の準備外側カメラGPS/Wi-Fi...
    26ご使用前の準備外側カメラGPS/Wi-Fi/Bluetoothアンテナ※※アンテナは、本体に内蔵されています。アンテナ付近を手で覆うと品質に影響を及ぼす場合があります。ご利用前の準備ドコモminiUIMカードの取り付け/取り外し■ 取り付けかた1 ドコモminiUIMカードスロットのキャップを開ける(P.21)2 ドコモminiUIMカードのIC面を下にして、図のような向きでドコモminiUIMカードスロットに差し込み、ドコモminiUIMカードがロックされるまで押し込む切り欠きICドコモminiU...
  • 29 .
    27ご使用前の準備充電する卓上ホルダで充電する⿟⿟...
    27ご使用前の準備充電する卓上ホルダで充電する⿟⿟付属の卓上ホルダ N39とACアダプタ 03(別売)※を使って充電する方法を説明します。※ACアダプタ 03は、ACアダプタ本体とmicroUSB接続ケーブルで構成されています。刻印のある面を上にするAC100VコンセントプラグUSB卓上ホルダ N39microUSB接続ケーブルACアダプタ 03ACアダプタ本体❶❸❷❹microUSBプラグ電源プラグお知らせLED1 microUSB接続ケーブルのmicroUSBプラグを卓上ホルダの背面の端子に差し込む•m...
  • 30 .
    28ご使用前の準備ACアダプタ/DCアダプタで充電...
    28ご使用前の準備ACアダプタ/DCアダプタで充電する⿟⿟ACアダプタ 03(別売)※/DCアダプタ 03(別売)を使って充電します。※ACアダプタ 03は、ACアダプタ本体とmicroUSB接続ケーブルで構成されています。microUSB接続ケーブルmicroUSBプラグ• 刻印のある面を下にする電源プラグACアダプタ本体AC100Vコンセントシガーライターソケットへプラグ■DCアダプタ (別売)の場合ACアダプタ 03USBプラグお知らせLED1 外部接続端子キャップを開け(P. 21)、microUS...
  • 31 .
    29ご使用前の準備パソコンで充電する本端末とパソコ...
    29ご使用前の準備パソコンで充電する本端末とパソコンをmicroUSB接続ケーブル 01(別売)などで接続して、本端末を充電することができます。お知らせLEDmicroUSB接続ケーブル 01(別売)microUSBプラグ• 刻印のある面を 下にする❶❷1 外部接続端子キャップを開け(P. 21)、microUSB接続ケーブルのmicroUSBプラグを本端末の外部接続端子に水平に差し込む•microUSBプラグは、刻印がある面を下にして水平に差し込んでください。2 microUSB接続ケーブルのUSBプラ...
  • 32 .
    30ご使用前の準備基本操作本端末はタッチパネル(デ...
    30ご使用前の準備基本操作本端末はタッチパネル(ディスプレイ)を指で直接触れて操作します。■ タップタッチパネルに軽く触れることで、項目の選択や実行を行います。■ ロングタッチタッチパネルに長く触れることで、メニューが表示される場合があります。■ スライドタッチパネルに触れたまま指を動かすことで、画面をスクロールします。■ ドラッグアイコンなどを指で触れたままスライドすることで、移動することができます。■ フリックすばやくスライドし指を離すことで、表示したい方向に画面をすばやくスクロールします。■ 2本の指...
  • 33 .
    31ご使用前の準備①  : 表示している画面で行え...
    31ご使用前の準備①  : 表示している画面で行えるメニューを表示します。検索や設定、削除など、表示している画面によって 、メニューが表示されます。または、表示される位置がアプリケーションによって異なります。②r:ります。直前の画面に戻りたいときなどに利用します。③h:機能を利用しているときなどにホーム画面を表示します。④:ションやバックグラウンドで実行中のアプリケーションを表示します。画面の表示方向を切り替える本端末は、本体の縦/横の向きや傾きを感知して自動的にディスプレイの表示方向を切り替えます。⿟⿟表...
  • 34 .
    32ご使用前の準備■ QWERTY キーボードパソ...
    32ご使用前の準備■ QWERTY キーボードパソコンのキーボードと同じ配列のキーボードです。日本語はローマ字で入力します。テンキーキーボードに切り替えます。文字入力時に変換・推測候補が表示され、タップして文字を入力することができます。初期設定はじめて電源を入れたときの設定本端末の電源をはじめて入れたとき、以下の設定を行います。1 言語をタップ▶「次へ」 2 表示内容を確認▶「次へ」以降、画面に従って以下の設定を行います。•Google アカウントの設定•Google 位置情報の利用3 ソフトウェア更新に関...
  • 35 .
    33ご使用前の準備アクセスポイントを設定するインタ...
    33ご使用前の準備アクセスポイントを設定するインターネットに接続するためのアクセスポイント(spモード、mopera U)は、あらかじめ登録されており、必要に応じて追加、変更することもできます。⿟⿟お買い上げ時は、通常使う接続先としてspモードが設定されています。利用するアクセスポイントを設定する1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「その他...」▶「モバイルネットワーク」▶「アクセスポイント名」2 利用するアクセスポイントのラジオボタンをタップアクセスポイントを追加で設定する1 アプリケーション一覧画...
  • 36 .
    34ご使用前の準備mopera Uを設定する1 ア...
    34ご使用前の準備mopera Uを設定する1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「その他...」▶「モバイルネットワーク」▶「アクセスポイント名」2 「mopera U」/「mopera U設定」のラジオボタンをタップおしらせ⿟⿟「mopera U設定」はmopera U設定用アクセスポイントです。mop eraU設定用アクセスポイントをご利用いただくと、パケット通信料がかかりません。なお、moperaUの初期設定画面および設定変更画面以外には接続できないのでご注意ください。moperaU設定の詳細につ...
  • 37 .
    35ご使用前の準備•WPSを実施したアクセスポイン...
    35ご使用前の準備•WPSを実施したアクセスポイントのセキュリティがWEP設定の場合、接続できません。Wi-Fiネットワークを手動で追加する⿟⿟アクセスポイントの操作については、アクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「Wi-Fi」2 「Wi-Fi」の「OFF」をタップして「ON」にする3 「ネットワークを追加」 4 追加するWi-FiネットワークのネットワークSSIDを入力し、セキュリティ (なし、WEP、WPA/WPA2PSK、802.1xEAP)を選択5 必...
  • 38 .
    36ご使用前の準備Googleなどのアカウントを設...
    36ご使用前の準備Googleなどのアカウントを設定するGoogleのアカウントを設定することで、GmailやGoogle Playを利用できるようになります。1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「アカウントと同期」2 「アカウントを追加」▶アカウントの種類をタップ3 画面に従ってアカウントを設定する ホーム画面ホーム画面はアプリケーションを使用するためのスタート画面で、hをタップして呼び出すことができます。ウィジェット検索機能の利用アプリケーション一覧画面を表示アプリケーションのショートカット※画面は...
  • 39 .
    37ご使用前の準備ステータスバーについてステータス...
    37ご使用前の準備ステータスバーについてステータスバーには通知情報を示す通知アイコンや、本端末の状態を示すステータスアイコンが表示されます。通知アイコンステータスアイコン主なステータスアイコンアイコン 説明/ / 要充電/電池残量/充電中電波状態国際ローミング中圏外/ LTE通信中/使用可能/ 3G通信中/使用可能/ GPRS通信中/使用可能機内モード設定中/ Wi-Fi接続中/通信中Wi-Fi接続中(制限つきで接続)(灰色)/(青色)Bluetooth機能ON/対応機器接続中おサイフケータイ ロック設定中...
  • 40 .
    38ご使用前の準備主な通知アイコンアイコン 説明伝...
    38ご使用前の準備主な通知アイコンアイコン 説明伝言メモありシステムメモリの空き容量が不足し、伝言メモで録音できないとき新着Gmailあり新着Eメールあり新着spモードメールあり新着SMSありSMS送信失敗留守番電話あり新着インスタントメッセージありエリアメールありカレンダーの予定ありアラームがスヌーズ中メディアプレイヤーで音楽データを再生中セキュリティ設定「なし」のWi-Fiネットワークが存在するBluetooth通信でファイル着信ありGPS測位中USB接続中不在着信ありデータアップロード/送信データダウ...
  • 41 .
    39ご使用前の準備通知パネルについて通知パネルを開...
    39ご使用前の準備通知パネルについて通知パネルを開いて不在着信やダウンロードの完了などの情報を確認できます。マナーモードやecoモードなどの切替ができます。 画面右下をタップ通知情報が表示されます。設定メニューを起動します。※画面はイメージであるため、実際の画面とは異なる場合があります。■ 通知パネルを閉じる▶画面の通知パネル以外の場所をタップアプリケーション一覧画面本端末ではアプリケーションを起動して、電話やメール、カメラなどの機能を利用します。アプリケーション※画面はイメージであるため、実際の画面とは異...
  • 42 .
    40ご使用前の準備ロック/セキュリティ本端末には、...
    40ご使用前の準備ロック/セキュリティ本端末には、便利にお使いいただくための各種機能に、暗証番号の必要なものがあります。本端末をロックするためのパスワードやネットワークサービスでお使いになるネットワーク暗証番号などがあります。用途ごとに上手に使い分けて、本端末を活用してください。各種暗証番号に関するご注意⿟⿟設定する暗証番号は、「生年月日」、「電話番号の一部」、「所在地番号や部屋番号」、「1111」、「1234」などの他人にわかりやすい番号はお避けください。また、設定した暗証番号はメモを取るなどしてお忘れに...
  • 43 .
    41ご使用前の準備ドコモminiUIMカードのPI...
    41ご使用前の準備ドコモminiUIMカードのPINを有効にする電源を入れたときにPIN1コードの入力が必要になるように設定します。1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「セキュリティ」▶「PIN設定」2 「PIN1コード入力設定」■ PIN1コードを変更する場合▶「PIN1コード変更」▶ 現在のPIN1コードを入力▶「OK」▶新しいPIN1コードを入力▶ 「OK」▶再度新しいPIN1コードを入力▶「OK」•あらかじめ「PIN1コード入力設定」を有効にしておく必要があります。3 PIN1コードを入力▶「O...
  • 44 .
    42電話/メール/ウェブブラウザ2 「 」 3 通...
    42電話/メール/ウェブブラウザ2 「 」 3 通話が終了したら「 」 ■ 緊急通報緊急通報 電話番号警察への通報 110消防・救急への通報 119海上での通報 118⿟⿟本端末は、「緊急通報位置通知」に対応しております。110番、119番、118番などの緊急通報をかけた場合、発信場所の情報(位置情報)が自動的に警察機関などの緊急通報受理機関に通知されます。お客様の発信場所や電波の受信状況により、緊急通報受理機関が正確な位置を確認できないことがあります。なお、「184」を付加してダイヤルするなど、通話ごとに...
  • 45 .
    43電話/メール/ウェブブラウザおしらせ⿟⿟画面ロ...
    43電話/メール/ウェブブラウザおしらせ⿟⿟画面ロックを設定している場合、解除パターン入力画面やロックNo入力画面ではパスワードの入力を行わなくても緊急通報は可能です。それぞれの入力画面で「緊急通報」をタップしてください。「緊急通報」画面が表示され、緊急電話番号にだけ電話をかけることができます。⿟⿟日本国内では、ドコモminiUIMカードを取り付けていない場合や、PIN1コードの入力画面、PINロック中、PUKロック中には緊急通報110番、119番、118番に発信できません。電話を受ける1 電話がかかってき...
  • 46 .
    44電話/メール/ウェブブラウザ■ 電話帳をmic...
    44電話/メール/ウェブブラウザ■ 電話帳をmicroSDカードにインポート/エクスポート、ドコモminiUIMカードからインポートする▶m▶「その他」▶「インポート/エクスポート」▶以下の項目から選択SIMカードからインポート……ドコモminiUIMカードから本端末に電話帳を読み込みます。SDカードからインポート……microSDカードから本端末に電話帳を読み込みます。SDカードにエクスポート……本端末からmicroSDカードに電話帳を保存します。表示可能な電話帳を共有……表示可能なすべての電話帳を、Bl...
  • 47 .
    45電話/メール/ウェブブラウザGmailGmai...
    45電話/メール/ウェブブラウザGmailGmailは、Googleのメールサービスです。本端末のGmailを使用して、Eメールの送受信が行えます。1 アプリケーション一覧画面で「Gmail」•Gmailの詳細については、Gmailの受信トレイでm▶「ヘルプ」をご確認ください。緊急速報「エリアメール」気象庁や自治体から配信される緊急地震速報などを受信することができます。⿟⿟エリアメールはお申し込み不要の無料サービスです。⿟⿟以下の場合はエリアメールを受信できません。•圏外時•電源OFF時•国際ローミング中•...
  • 48 .
    46電話/メール/ウェブブラウザウェブブラウザブラ...
    46電話/メール/ウェブブラウザウェブブラウザブラウザを利用して、ウェブページを閲覧できます。本端末では、パケット通信やWi-Fiによる接続でサイトを利用できます。1 アプリケーション一覧画面で「ブラウザ」アドレスバー2 アドレスバーをタップ▶URLまたはキーワードを入力•アドレスバーが表示されていない場合は、タッチパネルを下にスライドしてください。3 「実行」または候補リストから表示したいウェブページをタップ■ スクロール•スクロールしたい方向にスライド→P. 30■ 拡大/縮小•拡大/縮小したい箇所を2...
  • 49 .
    47付録⿟⿟ACアダプタ 03(別売)を使用する場...
    47付録⿟⿟ACアダプタ 03(別売)を使用する場合、mi croUSB接続ケーブルがACアダプタ本体や本端末と正しく接続されていますか。また、付属の卓上ホルダを使用する場合、microUSB接続ケーブルがACアダプタ本体や卓上ホルダと正しく接続されていますか。P.27⿟⿟付属の卓上ホルダを使用する場合、本端末の充電端子は汚れていませんか。汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで拭いてください。-⿟⿟パソコンを使用して充電する場合、パソコンの電源が入っていますか。-⿟⿟パソコンを使用して充電する場合、他のU...
  • 50 .
    48付録■ 端末操作操作中・充電中に熱くなる⿟⿟操...
    48付録■ 端末操作操作中・充電中に熱くなる⿟⿟操作中や充電中、また、充電しながらカメラ機能やワンセグ視聴/録画などを長時間行った場合などには、本端末やアダプタが温かくなることがありますが、安全上問題ありませんので、そのままご使用ください。-⿟⿟カメラ機能やワンセグ視聴/録画を長時間行うと、本端末が温かくなり、カメラ/ワンセグが終了することがあります。しばらくたってから、カメラ/ワンセグをご利用ください。-電池の使用時間が短い⿟⿟圏外の状態で長時間放置されるようなことはありませんか。圏外時は通信可能な状態に...
  • 51 .
    49付録本端末の動作が不安定⿟⿟ご購入後に本端末へ...
    49付録本端末の動作が不安定⿟⿟ご購入後に本端末へインストールしたアプリケーションによる可能性があります。セーフモードで起動して症状が改善される場合には、インストールしたアプリケーションをアンインストールすることで症状が改善される場合があります。※セーフモードとはご購入時の状態に近い状態で起動させる機能です。■ セーフモードの起動方法電源がOFFの状態から電源を入れ、防水に関する注意喚起のイラストの画面が表示されてから、ホーム画面が表示されるまで、mをロングタッチしてください。※セーフモードが起動すると画面...
  • 52 .
    50付録エラーメッセージPIN1がロックされました...
    50付録エラーメッセージPIN1がロックされました。PINロック解除コード(PUKコード)を入力してください。⿟⿟PIN1コードがロックされているときに表示されます。PINロック解除コードと新しいPIN1コードを入力して「OK」をタップしてください。P.41PUKがロックされました。⿟⿟PINロック解除コードがロックされているときに表示されます。ドコモショップ窓口までお問い合わせください。P.41スマートフォンあんしん遠隔サポートお客様の端末上の画面をドコモと共有することで、端末操作や設定に関する操作サポー...
  • 53 .
    51付録保証とアフターサービス保証について⿟⿟本端...
    51付録保証とアフターサービス保証について⿟⿟本端末をお買い上げいただくと、保証書が付いていますので、必ずお受け取りください。記載内容および「販売店名・お買い上げ日」などの記載事項をお確かめの上、大切に保管してください。必要事項が記載されていない場合は、すぐにお買い上げいただいた販売店へお申し付けください。無料保証期間は、お買い上げ日より1年間です。⿟⿟この製品は付属品を含め、改良のため予告なく製品の全部または一部を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。⿟⿟本端末の故障・修理やその他お取り扱...
  • 54 .
    52付録■ 部品の保有期間は本端末の補修用性能部品...
    52付録■ 部品の保有期間は本端末の補修用性能部品(機能を維持するために必要な部品)の最低保有期間は、製造打切り後6年間を基本としております。ただし、故障箇所によっては修理部品の不足などにより修理ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、保有期間が経過した後も、故障箇所によっては修理可能なことがありますので、本書裏面の「故障お問い合わせ先」へお問い合わせください。お願い⿟⿟本端末および付属品の改造はおやめください。•火災・けが・故障の原因となります。•改造が施された機器などの故障修理は...
  • 55 .
    53付録ソフトウェア更新N-06Dではソフトウェア...
    53付録ソフトウェア更新N-06Dではソフトウェアを最新の状態に更新することができます。⿟⿟N-06Dのソフトウェア更新が必要かをネットワークに接続して確認し、必要に応じて更新ファイルをダウンロードして、ソフトウェアを更新する機能です。⿟⿟ソフトウェア更新が必要な場合は、ドコモのホームページにてご案内いたします。1 アプリケーション一覧画面で「設定」▶「端末情報」▶「ソフトウェア更新」認定および準拠について本端末に固有の認定および準拠マークに関する詳細(認証・認定番号を含む)は、本端末で以下の操作を行うとご...
  • 56 .
    54付録世界保健機関は、『携帯電話が潜在的な健康リ...
    54付録世界保健機関は、『携帯電話が潜在的な健康リスクをもたらすかどうかを評価するために、これまで20年以上にわたって多数の研究が行われてきました。今日まで、携帯電話使用によって生じるとされる、いかなる健康影響も確立されていません。』と表明しています。さらに詳しい情報をお知りになりたい場合には世界保健機関のホームページをご参照ください。 http://www.who.int/docstore/peh-emf/publications/facts_press/fact_japanese.htmSARについて...
  • 57 .
    55付録Before a device is av...
    55付録Before a device is available for sale to the public, it must be tested and certified to the FCC that it does not exceed the limit established by the U.S. government-adopted requirement for safe exposure. The tests are performed in position and location...
  • 58 .
    56付録Changes or modificati...
    56付録Changes or modifications not expressly approved by the party responsible for compliance could void the user’s authority to operate the equipment.Declaration of ConformityHereby, NEC CASIO Mobile Communications, Ltd. declares that this product iscomplia...
  • 59 .
    57付録輸出管理規制について本製品および付属品は、...
    57付録輸出管理規制について本製品および付属品は、日本輸出管理規制(「外国為替及び外国貿易法」およびその関連法令)の適用を受ける場合があります。本製品および付属品を輸出する場合は、お客様の責任および費用負担において必要となる手続きをお取りください。詳しい手続きについては、経済産業省へお問い合わせください。知的財産権について著作権・肖像権についてお客様が本製品を利用して撮影またはインターネット上のホームページからのダウンロード等により取得した文章、画像、音楽、ソフトウェアなど第三者が著作権を有するコンテンツは...
  • 60 .
    58付録•ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUID...
    58付録•ロヴィ、Rovi、Gガイド、G-GUIDE、Gガイドモバイル、G-GUIDE MOBILE、およびGガイド関連ロゴは、米国RoviCorporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。•「モバキャス」は、株式会社ジャパン・モバイルキャスティングの商標です。•「NOTTV」は、株式会社mmbiの商標です。•「MEDIAS®/メディアス®」およびロゴは、NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。•「MEDIAS NAVI/メディアスナビ」「Ta...
  • 61 .
    59付録•TouchSense®Technolog...
    59付録•TouchSense®Technology Licensed from Immersion Corporation. Immersion TouchSense 3000, and other Immersion software contained herein are protected under one ormore ofthe U.S. Patents found at the following address www.immersion.com/patent-marking.html•...
  • 62 .
    60付録•日本語変換は、オムロンソフトウェア(株)...
    60付録•日本語変換は、オムロンソフトウェア(株)のiWnnを使用しています。iWnn©OMRONSOFTWARE Co., Ltd. 2008-2012All Rights Reserved.•Bluetoothとそのロゴマークは、BluetoothSIG, Inc.の登録商標で、日本電気株式会社はライセンスを受けて使用しています。その他の商標および名称はそれぞれの所有者に帰属します。•著作権を含む知的財産権を保護するため、コンテンツ権利者はMicrosoftPlayReady™を採用しています。Play...
  • 63 .
    61付録GPL/LGPL適用ソフトウェアについて•...
    61付録GPL/LGPL適用ソフトウェアについて•本製品には、GNU General Public License(GPL)またはGNULesser General Public License(LGPL)に基づきライセンスされるソフトウェアが含まれています。お客様は、当該ソフトウェアのソースコードを入手し、GPLまたはLGPLに従い、複製、頒布および改変することができます。GPLおよびLGPLの詳細は、アプリケーション一覧画面で「設定」▶「端末情報」▶「法的情報」▶「オープンソースライセンス」を参照してく...
  • 64 .
    [Memo]62
    [Memo]62
  • 65 .
    [Memo]63
    [Memo]63
  • 66 .
    64ご契約内容の確認・変更、各種サービスのお申込、...
    64ご契約内容の確認・変更、各種サービスのお申込、各種資料請求をオンライン上で承っております。spモードからdメニュー▶「お客様サポートへ」▶「各種お申込・お手続き」(パケット通信料無料)パソコンから Mydocomo( http://www.mydocomo.com/ )⇒各種お申込・お手続き※spモードからご利用になる場合、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。※spモードからご利用になる際は、一部有料となる場合があります。※パソコンからご利用になる場合、「docomo ID/パスワード」が必要とな...
  • 67 .
    海外での紛失、盗難、精算などについて〈ドコモ イン...
    海外での紛失、盗難、精算などについて〈ドコモ インフォメーションセンター〉(24 時間受付)海外での故障について〈ネットワークオペレーションセンター〉(24 時間受付)●紛失・盗難などにあわれたら、速やかに利用中断手続きをお取りください。●お客様が購入された本端末に故障が発生した場合は、ご帰国後にドコモ指定の故障取扱窓口へご持参ください。滞在国の国際電話アクセス番号ユニバーサルナンバー用国際識別番号滞在国の国際電話アクセス番号ユニバーサルナンバー用国際識別番号主要国の国際電話アクセス番号/ユニバーサルナンバ...
  • 68 .
    68 ページ目のマニュアル
    N-06D (クイックスタートガイド) H1H4 バーコード:N06DQ2K’12.11(2版)MDT-000174-JAA0 S総合お問い合わせ先 〈ドコモ インフォメーションセンター〉故障お問い合わせ先●番号をよくご確認の上、お間違いのないようにおかけください。●各種手続き、故障・アフターサービスについては、上記お問い合わせ先にご連絡いただくか、ドコモホームページにてお近くのドコモショップなどにお問い合わせください。ドコモホームページ http://www.nttdocomo.co.jp/一般電話などか...