Vostro 1510の取扱説明書・マニュアル [全62ページ 1.69MB]
vostro-1510_service%20manual_ja-jp.pdf
gizport - 2013-08-15
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-1510_service%20manual_ja-jp.pdf - 1.69MB
- キャッシュ
27157view
62page / 1.69MB
目次に戻る トラブルシューティングDell™ Vostro™ 1510 サービスマニュアル トラブルシューティングツール 問題の解決 Dell テクニカル Update Service デルサポートユーティリティ トラブルシューティングツール 診断ライト 警 告: 本 項の手 順を開 始す る前に、お使いのコンピュータに同 梱の、 安 全に お使いいただくための注 意に従ってください。お使いのコンピュータには、キーボード上部に 3 個のキーボードステータスライトがあります。正常な動作中、キーボードステータスライトには Num Lock、Caps Lock、Scroll Lock の各機能の現在のステータス(点灯または消灯)が表示されます。コンピュータがエラーなしで起動すると、ライトは点滅してから消灯します。コンピュータが誤作動すると、ライトのステータスで問題を識別することができます。メ モ: コンピュータが POST を完了すると、BIOS 設定によっては Num Lock ライトは点灯したままの状態になる場合があります。セットアップユーティリティの使い方の詳細については、お使いのコンピュータまたは support.jp.dell.com の『Dell™ テクノロジガイド』を参照してください。 POST 実行 中の診断用ライトコードコンピュータの問題のトラブルシューティングを実行する場合、キーボードステータスライトの一連を左から右(Num Lock、Caps Lock、Scroll Lock)の順に読み取ります。コンピュータが誤動作している場合、各ライトの表示は点灯、消灯、または点滅のいずれかになります。 ライトパターン問 題の内容推奨さ れ る処置 メモリモジュールが検出されません。lll メモリモジュールが検出されましたが、メモリ障害が発生しています。lll プロセッサに不具合が発生した可能性があります。グラフィックスカード、またはビデオに不具合が発生した可能性があります。LCD に不具合が発生した可能性があります。キーボードに不具合が発生した可能性があります。llllllllll USB コントローラに不具合が発生した可能性があll 取り付けられているメモリモジュールが 2 つ以上の場合は、すべてのモジュールを取り外してから(メモリモジュールの取り外しを参照)、モジュールの 1 つを取り付けなおして(メモリモジュールの取り付けを参照)、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールが確認されるか、またはエラーが発生しないまますべてのモジュールを取り付けなおせるまで、残りのメモリモジュールを1 つずつ取り付けます。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます(メモリを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 取り付けられているメモリモジュールが 2 つ以上の場合は、すべてのモジュールを取り外してから(メモリモジュールの取り外しを参照)、モジュールの 1 つを取り付けなおして(メモリモジュールの取り付けを参照)、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを確認するか、またはエラーが発生しないまますべてのモジュールを取り付けなおせるまで、残りのメモリモジュールを 1つずつ取り付けます。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます(メモリを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 プロセッサを装着しなおします(プロセッサモジュールの取り外しを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 取り付けられているグラフィックスカードをすべて装着しなおします。 動作するグラフィックカードがある場合、そのカードをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 LCD ケーブルを装着しなおします(ディスプレイアセンブリの取り外しを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 キーボードを装着しなおします(キーボードの取り外しを参照)。 適切な場合は、外付けのキーボードを接続します。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 USB デバイスをすべて取り外します。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。
参考になったと評価
60人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
851 view
1541 view
17504 view
720 view
1101 view