VC-V6Eの取扱説明書・マニュアル [全8ページ 0.89MB]
manual.pdf?no=65011&fw=1&pid=9630
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=65011&fw=1&pid=9630 - 0.89MB
- キャッシュ
3323view
8page / 0.89MB
このようなときは15 14このようなときは便利メモ保証とアフターサービス持込修理修理を依頼されるときは●14ページに従って調べていただき、なお異常があるときは、電源を切り使用を中止し、必ず電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店にご連絡ください。保証書(一体)●保証書は、この取扱説明書の16ページに記載されています。●保証書は、必ず「お買い上げ日・販売店名」などの記入をお確かめのうえ、販売店から受け取っていただき、内容をよくお読みの後、大切に保管してください。●保証期間はお買い上げの日から1年間です。(ただし、紙パックは除く)詳しくは保証書をご覧ください。補修用性能部品の保有期間●クリーナーの補修用性能部品の保有期間は製造打ち切り後6年です。●補修用性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品です。●クリーナーに使用している部品は性能向上のため一部予告なしに変更することがあります。部品について●修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出がない場合は弊社にて引き取らせていただきます。●修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。■保証期間中は■保証期間が過ぎているときは■修理料金のしくみ保証書の規定に従って、販売店が修理させていただきます。なお、修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証期間経過後の修理については、お買い上げの販売店にご相談ください。修理すれば使用できる場合は、ご希望により有料で修理させていただきます。修理料金は技術料・部品代などで構成されています。技術料部品代故障した商品を正常に修復するための料金です。修理に使用した部品代金です。お買い上げ日年 月 日電話( )お買い上げ店名長年ご使用のクリーナーの点検をぜひ!愛情点検 故障や事故防止のため、使用を中止し、電源プラグをコンセントから抜いて、必ずお買い上げの販売店に点検・修理をご相談ください。このような症状はありませんか。必ずお読みください修理に関するご相談ならびに、お取り扱い・お手入れに関するご不明な点は お買い上げの販売店にご相談ください。ご不明な点や修理に関するご相談は24日 時間 365販売店に修理のご相談ができない場合 東芝家電修理ご相談センター 0120-1048-41お買い物・お取り扱いのご相談 東芝家電ご相談センター 0120-1048-86携帯電話・PHSからのご利用は 東日本地区( ) 044-543-0220 西日本地区( ) 06-6440-4411北海道、東北、関東、 甲信越、東海、沖縄県 携帯電話・PHSからのご利用は 03-3426-1048 FAX 03-3425-2101 (365日:8:00~20:00受付) ・「東芝家電修理ご相談センター」「東芝家電ご相談センター」は東芝テクノネットワーク株式会社が運営しております。 ・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相談への回答、カタログ発送などの情報提供に利用いたします。 ・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グループ会社や協力会社にお客様の個人情報を提供する場合があります。 上記以外 ご使用中 止●スイッチを入れても、ときどき運転しないときがある。●電源コードを動かすと運転が止まるときがある。●紙パックを交換しても、保護装置がすぐにはたらいて止まる。●こげくさい臭いがする。●その他の異常がある。改造はしない また、修理技術者以外の人は、分解したり修理をしない火災・感電・けがの原因となります。修理はお買い上げの販売店または東芝家電修理ご相談センターにご相談ください。それでも異常のある場合は、15ページの保証とアフターサービスをご参照ください。●ご使用中、本体及び電源コード、排気風が熱く感じられてきますが異常ではありません。モーターの熱のためです。●ゴミがたまってくるとモーターの回転数が高くなり音が少し大きくなりますが異常ではありません。●ご自分での修理は、危険な場合がありますから絶対にしないでください。●電源プラグを差し込むとき、火花が散る場合がありますが、故障ではありません。このようなときはモーターが回転しない●ホースが本体に差し込まれていますか。●紙パックがゴミでいっぱいになったり、ホース・伸縮延長管にゴミがつまっていませんか。●床ブラシにゴミが吸いついていませんか。●シール弁付東芝製 紙パック以外を使っていませんか。純正→しっかり差し込んでください。→本体の保護装置がはたらいています。→本体の保護装置がはたらいています。→本体の保護装置がはたらいています。4131313モーターの回転が変動する●ゴミサインが点滅したままお使いになると、本体保護のため吸込力を弱める機能がはたらきます。●シール弁付東芝製 紙パック以外を使っていませんか。純正→マイコンによる制御で異常ではありません。→シール弁付東芝製 紙パックをお使いください。純正5.612調べるところ 直しかた 参照ページ吸込力が弱い●ゴミサインが点滅していませんか。●ホース・伸縮延長管・床ブラシにゴミがつまっていませんか。●排気清浄フィルターの汚れがひどくありませんか。●シール弁付東芝製 紙パック以外を使っていませんか。純正→紙パックを交換してください。→ホース・伸縮延長管・床ブラシをはずしてゴミを取りのぞいてください。→お手入れしてください。→シール弁付東芝製 紙パックをお使いください。純正1241112床ブラシの回転部が回転しない→紙パックを交換してください。→取りのぞいてください。→シール弁付東芝製 紙パックをお使いください。純正121012電源コードが巻き取れない引き出せない●電源コードが片よって巻き取られていませんか。●電源コードがからんでいませんか。→1~2m引き出してふたたび巻き取ってください。→ハンドル兼用電源コード巻取りボタンを押しながら「巻き取る」「引き出す」操作を2~3回くり返してください。77修理サービスを依頼する前に●ご使用中に異常が生じたときは、電源プラグを抜き、約15秒後にふたたび差し込んで動作を確認します。それでも異常が直らないときは、次の点をお調べください。●紙パックがゴミでいっぱいになっていませんか。(土・砂ぼこりなどのゴミでは、紙パック内のゴミがほとんど入ってない状態でも回転しなくなることがあります。)●回転部のまわりに糸くずがたくさん巻きついていませんか。●シール弁付東芝製 紙パック以外を使っていませんか。純正
参考になったと評価
3人が参考になったと評価しています。