dynabook Satellite L21の取扱説明書・マニュアル [全72ページ 1.07MB]
gx1c000qr110.pdf
gizport - 2013-08-17
http://dynabook.com/.../gx1c000qr110.pdf - 1.07MB
- キャッシュ
31613view
72page / 1.07MB
1捨てるとき/人に譲るとき2 ハードディスクの内容をすべて消去する パソコン上のデータは、削除操作をしても実際には残っています。普通の操作では読み取れないようになっていますが、特殊な方法を実行すると削除したデータでも再現できてしまいます。そのようなことができないように、パソコンを廃棄または譲渡する場合など、他人に見られたくないデータを読み取れないように、消去することができます。システム回復オプション領域1 お客様登録の削除について ●ホームページから削除する東芝 ID(TID)をお持ちの場合はこちらからお願いします。① インターネットで「http://room1048.jp/」へ接続する②[ログイン]ボタンをクリックする[セキュリティの警告]画面が表示された場合は、内容を確認し、[OK]ボタンをクリックしてください。③[東芝 ID(TID)]と[パスワード]に入力し、[ログイン]ボタンをクリックするお客様専用ページにログインします。④ ページ右上の[登録情報変更]をクリックする[登録情報変更メニュー]画面が表示されます。⑤[退会]をクリックし、登録を削除する※ 退会ではなく、商品の削除のみのお客様は「登録情報変更メニュー」で、商品削除を行ってください。※ TID を退会されますと、「Shop1048」での TID 会員メニュー、およびポイントサービスなどもご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。●電話で削除する「東芝 ID 事務局(お客様情報変更)」までご連絡ください。●東芝 ID 事務局(お客様情報変更)TEL:0570-09-1048受付時間 :10:00 ∼ 17:00(土・日、祝日、東芝特別休日を除く)紹介しているホームページ、電話番号はお客様登録の内容変更、削除に関するお問い合わせ窓口です。保守サービス、修理などの技術的な相談は、『東芝 PC サポートのご案内』を確認してください。法人のお客様の場合は、ログインで表示される画面が異なります。登録情報の変更および退会は「登録情報変更」のメニューで、ご自身で行っていただくことができますが、商品の削除ができませんので、その場合は東芝 ID 事務局までお電話でご連絡くださいますようお願いいたします。●詳しくは、次のホームページを参照してください。URL: https://room1048.jp/onetoone/info/business.htmまたリサイクルに関しては、『東芝 PC サポートのご案内』を参照してください。70ハードディスクのデータをすべて消去リカバリーツール(ハードディスクのリカバリーツールを使用する場合)なお、ハードディスクに保存されている、これまでに作成したデータやプログラムなどはすべて消失します。これらを復元することはできませんので、注意してください。 操作手順ハードディスクの内容を削除するには、ハードディスクのリカバリーツール、作成したリカバリーメディア、付属のリカバリー DVD-ROM / CD-ROM を使用します。ハードディスクのリカバリーツールを使用すると、ハードディスク内のデータはすべて消去されますが、リカバリーツールは残ります。作成したリカバリーメディアを使用すると、ハードディスク内のデータと共にリカバリーツールも消去されます。ここでは、ハードディスクのリカバリーツールから行う方法を例にして説明します。リカバリーメディアから行う場合は、手順の前にメディア(メディア 1)をセットしてください。123パソコンの電源を切る(シャットダウン)AC アダプターと電源コードを接続する0 (ゼロ)キーを押しながら電源スイッチを押し、[dynabook]または[TOSHIBA]画面が表示されたら手をはなす各種パスワードを設定している場合は、パスワードの入力をうながすメッセージが表示されます。パスワードを入力して ENTER キーを押してください。メッセージ画面が表示されます。手順 5 へ進んでください。
参考になったと評価
34人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1707 view
1119 view