42H9000
x
Gizport

42H9000の使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
4067view
15人がこの製品について質問しました。
14人の問題が解決しました。
型番・モデル名
42H9000
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A15未解決の問題取扱説明書・マニュアル2

Q&A

全般
113
Views
質問者が納得カードに金色をした部分があります。そこが中に埋め込まれているICと接続している端子なのです。底を指のはらで擦ってください。それで差し込めば直ります。実は、カード側は金メッキなのですが、セット側が分からないのですね。で、セット側に問題があるのか、カード側に問題があるのか、なのですよ。マー、接触不良はいつ何時起こるか分からないものとも言えるのです。ただ、度々、1年に1回とか起こるようでしたら、セット側に問題があるのでしょうねー。とかく品質に問題がある東芝の事ですから。
4730日前view113
全般
129
Views
質問者が納得買ったばかりなら、初期不良ですから、修理を頼みましょう。無料修理になります。原因がHDDだけでは、無い可能性もあります。もって行くのではなくて、修理サービスマンに来てもらって、調査修理してもらいましょう。HDDが無くても、TVは視聴できます。新たに、USB-HDDを取り付ければ、録画もできますしね。************補足まあ、そのような解釈でよいかもしれませんが、ここで聞くより、早くサポートに聞く方がよいですね。修理対応に、時間がかかるかもしれませんから。
4913日前view129
全般
135
Views
質問者が納得カタログにはアナログダビング*7(ダビング10対応) 対応と記載されていますので、外部のDVDレコーダーでダビング可能なはずです。私の想像ですが、3色のビデオ用の出力端子を使用して接続すると思われます。ディーガのDVDで直接ダビングしようとすると、前後に不要なシーン(録画開始と終了のタイミング)が付いてしまうと思います、一旦HDDにダビングし、不要箇所をカットしてDVDにコピーした方が良いと思います。
4925日前view135
全般
84
Views
質問者が納得TVに接続して利用するHDDもそうですから、スカパー!HDもそうだと思います。外付けHDDは TVやチューナーで個体を認識する為に IPアドレスを取得しています。よって、HDDはそのTVや、チューナーの専用モデルとなります。ですから、他のモデル(個体)では再生できません。メーカー、モデルの違いではなく 個体の関連です。
4970日前view84
全般
100
Views
質問者が納得H9000の場合、TV背面の録画出力と録画機器を、アナログピンケーブル(赤白黄又はS端子+赤白)で繋いで、H9000で番組を再生しながら録画する、「アナログダビング」しか、HDD内のコンテンツを外部に取り出すことは出来ません。お持ちのPCに外部入力を録画できる機能が無ければ、ビデオキャプチャーを増設する。もしくは、新たにDVDないしはBDのレコーダーを買い足してください。
5028日前view100
もっと見る

取扱説明書・マニュアル

1733view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76235&fw=1&pid=12576
1087view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76235&fw=1&pid=12575
もっと見る

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

42H9000 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する