Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

ウォークマンとX-アプリのくわしい使い方を教えてください。 NW-E...

ウォークマンとX-アプリのくわしい使い方を教えてください。
NW-E2026F(古いウォークマン) と NW-S765(新しく買ったウォークマン) を使っています。

PC内には、ソニックステージとX-アプリが入っています。 ①
古いウォークマンは、X-アプリには対応していますか?
例えば、ウォークマンを初期化して(中身は全てソニックステージで曲が入っています)、改めてX-アプリで使うという事はできるのでしょうか?


新しいウォークマンとX-アプリでは、 ”ウォークマン内” の曲タイトルなどの編集はできませんか?
(ソニックステージではできてたのですが・・・)


もしも、ウォークマン内の編集ができないのなら、改めてX-アプリから入れなおしたいのですが、ソニックステージやX-アプリ内の曲は、何回でもウォークマンに移せるのでしょうか?(消して入れるを繰り返す)
その逆(X-アプリ内で削除して、ウォークマンからまた入れる)はどうでしょう?
また、こういった移動を繰り返して、音質が悪くなるということはありますか?
曲は全て、CDから入れたもので(レンタル含む)、ダウンロードしたものはありません。


以前PCが重くなったので、手持ちのCDの曲はウォークマン(古)に入れた後、ソニックステージから消しました。
新しいウォークマンを購入してから、ウォークマン(古) → ソニックステージ → X-アプリ という風に移したら、X-アプリだけに、一つのアルバムの曲が2つに分かれて入ってしまいました。(10曲入りアルバムが、3曲と7曲に分かれて入る)
これを一つに戻す編集方法を教えて下さい。
それとも、CDから入れなおした方がいいでしょうか?


CDやMDと違って、PC内で、データのみでの保存で不安なのですが、これから先、ウォークマンやPCを買い換えていっても、曲はそのまま移動できますか?
例えば、PCが壊れて、中身がなくなっても、新しいPCにウォークマンから曲を移せますか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4265日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①σ(^_^)あなたのWALKMANよりもっと古い NW-MS11を使っています。本来、SONYジュークで転送しないといけないのですが、これがすでに今のOSでは動作しません。そこで、現在のXアプリで転送しています。あなたのモデルも転送は問題はないです。できます。ただ、σ(^_^)のWALKMAN Xアプリを使う場合に、いまのWALKANとは違い少しだけ条件がつきます。いまのWALKMANでは、MP3でもWMAでも、OMAに拡張子を書き変え転送します。 でも、ファイルはそのままWMA,MP3なんです。したがって。NW-MS11にも転送はできるのですが再生はできません。そこで、取り込みをATRACで行います。ATRACで取り込んだものは問題なく再生ができます。 Eシリーズの初期のものが、同じ現象が起きると聞いているので(確認していない)、あなたのWALKMANでは???ですが、転送は問題なくできます。
②問題なくできます。ただ注意しないといけないのが、WEBファイルを検索して更新すると、自分で書き変えたものが、WEB上のデータベースのものと同じように修正されます。

③昔のジュークの場合、指定回数を転送した場合は、元になるCDをセットすると、転送回数をリセットできましたが、今のXアプリでは、この必要そのものがありません。 PCの移動はデジタルコピーですから、劣化もありません

④分かれた曲を 選択し、統一したい今日のアルバムのアイコン上にドロップすると、統合されます。曲名の修正同様にアルバム名を修正できます。同じものにすれば統合できます。(この修正、プロパティを表示して修正するのが便利)

⑤保護のないものは問題なく使えます
⑥保護がないものは使えます
Yahoo!知恵袋 4260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
163
Views
質問者が納得>ウォークマンの音が変になってしまいました。なんか歌だけあまり聴こえないみたいな感じです。設定は何の問題もありません。使っているのはNW-S765です!対処法を教えてください。 @;カラオケモードなのでせう off/解除下さい http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_series/feature_4.html#L2_200 acexprn
3768日前view163
全般
236
Views
質問者が納得一回ソニーに修理に出してみるとイイよ。 メーカー保証しか入っていないならぎりぎりかもしれないけどね。 自分はトイレに落として+ボタンが聞かなくなったけど、奇跡的に直してくれたよ。 たぶん交換してくれるんじゃないかな?
3894日前view236
全般
181
Views
質問者が納得アップデートはありません。 確認方法は、ネット接続状態のXアプリにNW-S765を接続する。 Xアプリのメニューバー、ツール、ソフトウェアのアップデートで。
3920日前view181
全般
207
Views
質問者が納得補足: ****ここから**** だから、聞かなきゃ分解できないならやめときなって。 本体に傷つけたり、分解に失敗した状態だと、SONYは修理受付けてくれないよ。 プロが見れば、素人が分解したかどうかは一目瞭然。 一応、書いとくけど、やるなら完全に自己責任だよ。 ・裏のネジ2本を外す。 ・表側カバー(プラ)と裏カバー(アルミ)の隙間に爪か時計のこじ開けを差し込んで表側カバーを外側に広げ、裏のアルミカバーとの噛み合わせを外す(全周に複数箇所で噛み合わさっている)。 ・表カバー上部(液晶枠上側)は、裏で両面テー...
3954日前view207
全般
121
Views
質問者が納得iPhoneで使える音量調節イヤホンは基本的にウォークマンでも使えるはずです。 しかしマイクボタンは使えないですよ(笑) それから少し音質は落ちるかと思います。 下記のイヤホンはウォークマンと同じSONYなので使える可能性は高いと思います。 http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-C10IP/ 絶対という確証は持てないのでサポートに聞いて見るのが一番かと。
4001日前view121

取扱説明書・マニュアル

1222view
http://www.sony.jp/.../AE5R1000M-JP.pdf
1 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A